親子の絆を感じあう時間 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れを活かして資格取得☆ママセラピストへの道in板橋・北
 

 4月3日のイベント に参加してきましたアップ

北区にある3つのママサークル合同主催ということで

私自身もサークルに所属しているもあり、心待ちにしていたイベントでした音譜


 日曜日ということもあって、家族連れの姿が多くみられ

赤ちゃん連れの方も多かったな~ラブラブ(赤ちゃんフェチとしてはつい目がいってしまふ)


 今できることをひっさげて、それぞれの思いが会場にあふれていた感じがしましたよドキドキ


支援物資も募っていたので、うちにあるもので役立つのならと

絵本、化粧品サンプル、コットン、化粧ポーチなどをお渡ししましたプレゼント


 イベント自体は2本立てピース



 まずは「誕生学」講座。

講師の細田恭子さん は3児のママだそうです。

3人とも帝王切開で出産したということで

誕生学でいう「命の窓」からの出産だったとか。


 私たちのはじまりは、0.13ミリだった・・・

そんなところから講座はスタートします。

まさに命のはじまりのお話です。


 親子で聞くのは4回目なのですが

久しぶりだったのもあって、長女は色々感じたようでしたキュン


 その後、シンガーソングライターの橋本昌宏さんの歌 五線譜

という歌がとても心にしみいる素敵なラブソングでした音譜


 彼のブログを拝見していた ら、

加藤さんの被災地支援のブログ にたどり着きました。

テレビで何度か見ていた元気塾塾長の加藤さんは

現地に物資を届けに行ったり、炊き出しをしたりしているそうです。


 元気があればなんでもできるエイエイオー

 また元気をもらっちゃったな~ドキドキ


 イベントが色々と中止になる中

開催してもらった本当によかったな~と思える時間でした*ニコッ