村クエで武器練習 | ヨモギ餅

ヨモギ餅

モンハンしてます。

サブちゃん最近はハンマー縛りで村を進めております。

そこそこ高難度も進めつつ、虫喰い消化でリオ夫婦に行ってまいりました。

ほんとこの夫婦仲良いわ。

罠したら合流。閃光で合流。スタンで合流。

わかってるから罠も閃光もしないんだけど、オトモが見事にやらかしてくれます_(:3」z)_

それでも、マルチ想定して練習してるから、オトモは外しません。一人ぼっちはさみしいしね♪

リオ夫妻に限らず、二頭同時クエ、皆さんはどうしてらっしゃいますか?

私は合流したら、ひとまず目の前のやつに肥やします。
でも、そいつを追いかけることはせず、その場に残ったやつと戦います。

よって今日のリオ夫妻編は、レウスをスタンとったところにレイアくる
レウス逃げる
レイアスタン
レウスくる
レイア逃げる
レウスエリチェン
レウス2回目スタン中死ぬ。
レイア来る
レイアエリチェン
レイア死ぬ

ほら!なんと合理的♡

エリチェン2回ポッキリ♡

それはそうと、昔下手くそすぎたころ、モンハン歴長い友人が、「今持ってる一番強い武器で下位のレイアに行って、全ての部位破壊をする練習をしなさい」とアドバイスをくれました。

当然、ピンポイントで攻撃を与えないと、部位破壊終わる前にレイア死んでしまいます。

これはいい練習になったなぁ(*´艸`)

それ以来、何かっちゃーレイアに行くようになったので(武器練習とかスタイル練習とか)

私にとってレイアはクック以上に先生です(*´ω`*)


今日のクエストで、ちょっと昔を思い出して、ピンポイントで頭のみを叩いてやろう、と軽く縛ってみました。
村上位だけど、こちとらG級最終強化まで済ませたハンマーですから、ちょうどよい練習かも。

{D6557796-7F56-4E8B-AA6E-67F1BC2A0566}

ほれ♪

でけた。

両羽根壊れてない(*´艸`)

あのころよりずいぶんうまくなったなぁ〜(レイアだけは)

些細な感動をしながら寝よう(*´ω`*)

それでは、おやすみなさいませ(*´艸`)

追伸…改めて写真見たら、オトモの装備ボーンピックじゃん。笑かすww