モンハン日記(獰猛ディノイベクエ) | ヨモギ餅

ヨモギ餅

モンハンしてます。

本日配信のイベント獰猛ディノに相方さんと二人で行ってきました(*´艸`)
ディノとの思い出の場所、昼の古代林でした。

開幕早々に縦3を2回当てて、その後も調子よく頭にスタンプ入れたりしたけど、なかなかスタンに時間がかかりました(;´Д`)
やっぱ体力は普通よりあるっぽい感じでした。
でも、どこらへんが強化されてるのか、攻撃面では全くわからなかった…。

なにも景品でなかったから悲しい〜〜

笛を担いで間も無くのとき、燼滅1ばっかりしてたから、古代林のディノはなんとなく嬉しいのだ(*´艸`)

そいえば、クロス時代の獰猛ジョーもこの場所でしたね。
なかなかソロでクリアできなくて、何度も通ったものです(*´-`)

ソロで狩れて嬉しかったクエNO.1は、クロス時代の獰猛金です。(はっ!これも古代林だ)

どしてもクリアできなくて、普通の金さんを一日3回練習するのが日課でした。


それから、獰猛ジョー。
残り3分でクリア寸前、ジョーが7番で眠りに落ちたとき、罠と間違えて戻り玉を使ってしまい、間に合わずにクエ失敗という甘酸っぱい思い出があります(*´-`)


ダブルクロスで一番嬉しかったのは、村クエの最後、「高難度ダブルクロス」を笛でクリアできたときでした。
{73166DD1-7232-421B-A283-0FC620E67DD4}

何回も時間切れを起こすから、個別にバルファルクだけ何度も練習したものです。

で、スタイルをブシドーからギルドに変えたら、余裕で終わったというw

写真撮るタイミングを間違えてしまってるので記録としてはっきりはわかりませんが、たしか35分と数秒。あとちょいで30針だった。

やはり笛でギルドスタイルは安定!
と、感じられたクエでもありました。

何回も練習して狩れたときの脳汁はやばいですね〜〜

今はあまりやり込んでクリアってのはやってないけれど、いつか時間的余裕ができたら、また鏖魔超特とか白疾風超特とか笛で練習したいな〜、なんて思います。