伊勢の旅2日目 | 町田市の美容室 ヘアラパンジャ日々是好日

伊勢の旅2日目

伊勢の旅二日目です

初日は↓のリンクから

朝は洋食です。

ビュッフェではないので、ガツガツしないで済みました(#^.^#)

7時半からだったけど少し早めにレストランに入って食べ終わりは8時

間に合わないと思ってたけど、朝ドラに1分遅れで間に合いました。

関東と違うNHKのチャンネルがわからず少し焦ったけど無事観られました。

やはり朝は朝ドラ見ないとね(^^)/

ホテルん送迎バスで鳥羽駅まで

周遊券についてる特急券が使えたけど、窓口の方がローカル電車の方が早く着きますよ

とのことでローカル電車で

伊勢市駅について外宮までバスを使うか迷ったけど、歩いて10分もかからないので、バスを待つより歩きました。

外宮までの参道にいろいろお店があったのに昨日は気づかず、残念。

そして雨が降りだしました。

妻と母は傘を持ってきてたけど、僕は持ってなかったので観光案内所で購入

「I♡いせ」と書いてあります。700円 ちょっと惜しい出費と思ったけど、買っておいてよかった。

外宮参拝後バスで猿田彦神社へ

アメノウズメノミコトを奉った佐瑠女神社が境内にあります。
芸の神様なので、ウクレレやエレクトーンが上手くなるようお祈りしました。
母は某バンドをやってる末息子の事を祈ったようです。

猿田彦神社からはおはらい町を通ればすぐに内宮なので歩きで

以前の伊勢参りの時は行けなかった赤福本店
やっとこれた。
美味しゅうございました。
おはらい町は以前来た時、こんなだった?って思うくらい綺麗になってました。
まあ、あの頃も参拝客ようにいろいろなお店があったと思うけど、だいぶ変わった感じでした。

そして内宮参拝
ここから上は撮影禁止

以前は別宮もみんな周ったけど、今回は正宮のみ。
みんなの安寧をお祈りしました。

古札を納めて、新しいお札を授かりました。
以前来た時は町田天満宮や香取神宮で授かったお札より安くてびっくりしたけど、今回は以前と違ってサイズが大きく値上がりもしてた。
まあそれもよし

そして食べたかった伊勢うどんとてこね寿司
観光客用のセットだけど思いのほか安い。ビールも普通の値段。
昼からビールでまた顔真っ赤

移動中のバスから見えた安土城

伊勢忍者キングダムです

ちょっと気になったので途中下車し行ってみました。

平日でお客もまばら
中の店もやって無いところが多かった。
入場券だけで入ったので、アトラクション参加や忍者コスプレはしませんでした。

小さい子供がいる家族連れはみんな忍者の格好して、いろんなイベント参加してました。

歩いてたら忍者の芝居がやってるってて、客引きスタッフが頑張って誘ってきてくれたので
ひとり800円で観劇

役者の方々頑張ってました。
観客はうちら4人と独りで来てる役者のファンらしき女性2人ほどもいました。あと二人くらい。

伊勢忍者キングダムを後にして、伊勢市駅まで戻り、特急で名古屋まで

ホテルは丸の内

名古屋から2駅で出口出て2分ってことなので、まあホテルに行く途中に美味しそうなところがあれば晩御飯にしようと思ってました。

名古屋駅で地下鉄桜通線改札までけっこう歩き、確かに二駅しか乗らないが、改札出てから出口まで10分近く歩いた。

へとへとです。

出口を出たらホテルはすぐですが、食べ物屋が無い・・・

とりあえずチェックインして荷物を置き、食べ物屋を探す。

スマホで探してもわからないのでとりあえず道を歩きながら探しました。

手ごろな店はみんな混んでいて入れず、何とか見つけた店にひとテーブル空いてたのでやっと座れた。

おばんざいも美味しく、お酒も進み、みんなの会話も弾み楽しいひと時でした。

この時間が一番楽しかったかも。

親子でELLEGARDENの帽子かぶってる(^^)

いい気分になったのでホテルに帰って爆睡しました。

続く

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ

ラパンジャの日々是好日

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印

美容院ドライカットについて左矢印

にこっヘッドスパ

LPJエレクトーンクラス

¥プライス

マップ マップ

町田駅からの道順

映画チーフの映画日記

ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー

手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

---------------------------------------------------------------

小田急線町田駅北口から徒歩7分 シバヒロ近くの美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

042-720-8809

東京都町田市中町1-30-5

営業時間

月曜金曜  11:00~パーマ受付18:30 カット受付20:00

水曜木曜 土日祝 10:00~パーマ受付16:30 カット受付18:00

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)