第2回ラパンジャライブ | 町田市の美容室 ヘアラパンジャ日々是好日

第2回ラパンジャライブ

2月12日月曜日に第2回ラパンジャライブという名の発表会が行われました。

 

第1回は一昨年の11月

レポートをブログに書いてたと思ったら無かった・・・(;´д`)トホホ

前回はラパンジャ奥の院でやりましたが、今回は参加者の方がご夫妻で営業しているBAR「和魂洋彩 匡kyo(わこにょうさいきょう)」さんの場所を借りました。

参加者は前回は僕とエレクトーン講師の妻とBARの方の3人でしたが、今回は他の生徒さんと、ソルフェージュクラスの生徒さんが加わり5人で行いました。

場所がBARなのでアルコールも提供できました。

写真はいちごのカクテルと用意した軽食のいちごのお団子といちご大福(ソフトドリンクも1杯、差し入れのサンドイッチもありました)

ライブ前やエレクトーン演奏の合間にみんな結構注文してくれていて、参加者のご家族な方は太宰治をテーマにしたカクテルをあらかじめ注文してて、オリジナルで作ってくれました。

 

 
先ずは僕のあいさつからのウクレレ2曲
ソロ弾きだけにしようと思ってたのですが、義弟のバンドのライブを観て、かっこよかったし、うらやましかったので
よし!今回は歌も歌うぞ!ってことで1曲は弾き語りにしました。
 
まず最初の曲はソロ弾きで「スイートメモリーズ」
緊張でさっそく弾き直し
1回目のライブの時は手が震えましたが、今回は汗で手が滑ります。
2曲目は弾き語りでエルレガーデンの「チーズケーキファクトリー」
キーを高めに歌ってしまい、途中で声が出なくなりました。

 

エルレガーデンの帽子とTシャツ着てます。
 
次はうちのお客さんでもあるYさんのウクレレ
ウクレレは万象堂で習っていて、うちのエレクトーンクラスには楽譜の見方を習いたくて、ソルフェージュクラスに参加しています。
Yさんのウクレレの師匠のオリジナル曲「Gentle WIND」と「恋に落ちて」をソロ弾きで披露していただきました。
弦がLOWGとHIGHGの2つのウクレレを弾き分けてくれました。
ウクレレの音色が素晴らしいかった。
 

次は僕のエレクトーン

かなり練習してほぼ納得のいく形に仕上げたのですが、やはり初っ端から失敗し、弾き直し

戦場のメリークリスマスより「メリークリスマスミスターローレンス」

 

なんとか弾けたと思ったけど、録画を観たら残念だった・・・・。
 
次は独立前からお客さんで、エレクトーンクラスの生徒さんのKさん。
ご家族も見に来てます。
アニメ呪術廻戦から「廻廻奇譚」
がんばって仕上げてきてくれました。
ご家族も応援してくれました

 

 

そしてここのバーテンダーでもあるHさん

「人生のメリーゴーランド」

「ニューシネマパラダイス」   
流石でした。聴かせてくれますねえ!!
自分の店にエレクトーンを備え、弾きまくってるんですね(^^)/
 

そしてトリはスミちゃんこと細美寿美子先生

 

 

「STORY」

「くるみ割り人形より」
失敗できないと、手が震えていたそうです。
やはり流石でした。感動です。
 
 
そしてお約束のアンコール
リクエストで、予定になかったけどもう1回、弾き語りで「チーズケーキファクトリー」
今回はキーを下げたから美味く歌えたかも・・。
 
バーテンダーのHさんは
「宇宙戦艦ヤマト」
イントロ部分から壮大ですごく聴きごたえのある。これぞエレクトーン演奏のだいご味という感じの曲です。
記録の動画には僕の歌がささきいさおのようにはいってました(笑)
 
そして僕とスミちゃん「割れ鍋&とじ蓋-ズ」による
「銀河鉄道999」
スミちゃんはゴダイゴが大好きなんです。

 

イントロは今回観に来てくれていた町田の美人紙芝居師「さるびあ亭かーこさん」の出囃子をパクって遊んでから
僕の歌とウクレレ、スミちゃんのエレクトーン演奏で締めました。
みんなに歌詞カードも配って、みんなで歌おうって思ったけど、歌ってくれていたかはわかりませんでしたが
僕は頑張って歌いました。演奏は間違ってばかりでしたが、最後に盛り上がってよかったです。
 
いやあ、ほんとにいい発表会でした。
またやりたいし、また新曲がんばって覚えよう。
 
43年前、モテたくて始めようとしたが3日で辞めて実家の押し入れに入れていたギター(ケースは埃だらけだったけど

ギター本体は大丈夫そうだったので)

町田に持ってきたので、今年からはギターを始めました。

さあ第3回はギター演奏もできるのか!乞うご期待

 

 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ  

             LPJエレクトーンクラス      

           ¥プライス  

           マップ マップ

          町田駅からの道順

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅北口から徒歩7分 シバヒロ近くの美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市中町1-30-5

 

営業時間

月曜金曜  11:00~パーマ受付18:30 カット受付20:00

水曜木曜 土日祝 10:00~パーマ受付16:30 カット受付18:00

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------