百花 | 町田市の美容室 ヘアラパンジャ日々是好日

百花

朝からコインランドリーで布団の洗濯と車のオイル交換をして

それからグランベリーパークへ映画を観に行きました

パーク内はハロウィンディスプレイになってます

 

 

歩いているとやんばるにいるはずの暢子がおしゃれしてた
#ちむどんどん
 

 

関係ないけど前回のハイ&ロウでは智と博夫が喧嘩してたよね
#ちむどんどん
 
そして見に行く映画は#ちむどんどんでアラフォンターナのオーナー房子をやってる
原田美枝子が出る映画
 

「百花」

 
認知症の母と息子の話
息子は菅田将暉 その妻は長澤まさみ
 
今、自分も認知症の母をかかえてるので、共感あるかなあって思って見てましたが、
介護の話ではないようです。
 
忘れた思い出、忘れていく思い出、母の人生等々
なかなか考えさせられる映画でしたが、期待と違ったので少し残念だった。
自分じゃなかったらもっと感動できる映画化も。
 
自分は先に書いたように認知症の母がいるので、たくさん共感できることに期待してたので。
 
認知症の症状もそれぞれなので、この作品の表現を否定はできないけど、
この映画の母親の認知症はおとなしい感じだと思った。
もっと不穏なところとかあると、共感できたかも
 
ただ一部今の自分の原状と重なるところがあったので、そこは見ててつらかったです。
 
凄いのは原田美枝子さんのメイク
たぶんCGも使ってると思うけど、若い時の顔と年取った顔がすごくよくできていた。
 
まあいい映画だと思います
☆☆☆3つ
 
次は永野芽衣と戸田恵梨香の朝ドラヒロインコンビの映画
「母性」が観たいかも
原作が湊かなえだから面白くなりそう。
 
 

映画の前の腹ごしらえは神田グリルの蟹クリームコロッケランチ

 

夜はGOCHIときわさんへ

 

 

ビールと亀の手

 

 

そして夜もやってた寿司ランチ
 
ごちそうさまでした
 
そんな充実した1日でした。

 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ  

             LPJエレクトーンクラス      

           ¥プライス  

           マップ マップ

          町田駅からの道順

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅北口から徒歩7分 シバヒロ近くの美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市中町1-30-5

 

営業時間

月曜金曜  11:00~パーマ受付18:30 カット受付20:00

水曜木曜 土日祝 10:00~パーマ受付16:30 カット受付18:00

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------