鹿児島県鹿屋市・垂水市・曽於市・大崎町・錦江町

 

\丁寧な手づくりから生まれる/

家族の笑顔と豊かな時間♡

 

《手ごねパンとお菓子の教室(大人クラス)》

《こどもお菓子教室ラパン(こどもクラス)》

くしまはるなです。

 

 

家族の笑顔と

ホッと温かい団らんが生まれる

手ごねパンとお菓子作りをお伝えしています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう神様⭐︎

息子から

「最高!」いただきました♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな嬉しい声をくださったのは

私の手ごねパン教室(大人クラス)の

中級コースに通っていらっしゃる生徒さま。

 

 

 

 

 

 

今回作っていただいた

「バターロール&塩パン」の

レッスン前には

 

以前、自宅で

バターロールを作りたくて

チャレンジしたんですけど・・・

 

鉛筆みたいになってしまって、

ぜんっっぜん、

バターロールの形に

ならなかったんです泣

 

とお悩みだったのに・・・

 

 

 

たった1回のレッスンで

 

 

 

 

息子からグッド!(最高!)いただきましたラブラブ

 

バターロールは、

ハムとチーズを挟んで食べてました。

めっちゃ美味しそうでした目がハート

 

また頑張って作りたいと思います♡

 

ありがとう神様スター

 

と、めちゃめちゃめちゃめちゃ

嬉しいラブレターのようなご感想飛び出すハート

いただきましたニコニコ

 

 

ありがとうございます♡

 

最後の「ありがとう神様スター」に

ツボってしまったのは

ここだけの秘密にしていてくださいね泣き笑い

 

私は神様じゃないけど、

生徒さまに

そんな風に思っていただけたことが

嬉しくて・・・

 

褒め言葉だと思って

ありがたく受け取らせていただきました。

 

 

 

息子さんが喜んでくれたこと

お母さんとしても

大きな喜びですよね!

 

私もいただいたメッセージを読んで

一緒にガッツポーズしちゃいましたチョキ

 

 

 

\生徒さまが焼かれたパンを見てください/

 

 

 

こんなに

「パン屋さんで買ってきたよ〜」

言ってもいいくらい

 

素敵なクオリティ高いパンを

焼いてくださったんだもの照れ

 

 

息子さんにとって

「自慢のお母さん」

のはずに違いない!!!

 

私の自慢の生徒さまです♡

 

 

 

 

この生徒さまの大きな変化の1つが

 

たった1回のレッスンで

パン屋さんに売っているようなパンが

1発で焼けるようになったことです!!!

 

 

 

パン作りって

実はレシピと作り方を知っていても

美味しいパンが

焼けるとは限らないんです。

 

今はSNSなどのインターネット上にも

無料で見られるレシピが

たーーーっくさんありますよね。

 

(私も気になってググったりタグったりすることあります♡)

 

 

 

でもでもでもーーーー!!!

 

 

携帯にどれだけレシピを保存しても

作り方を知っても、

 

参考になりそうなレシピ本を

買ってきても、

(もちろん参考にはなるのですが・・・)

 

生地の扱い方を知ることや

自分のクセを改善することにはなりません。

 

 

そうなんです、

レシピや作り方を見ても

自分の力量に合っていないものだったら

美味しいパンを作ることはできないんです。

 

 

 

 

私の手ごねパン教室のレッスンで

お伝えしているのは

レシピや作り方だけではありません。

 

パンを焼き上げるまでに

生徒さまの「生地の扱い方のクセ」を見つけて

個々に合わせた改善や方法を

お伝えしているのです。

 

だから、教室にいらっしゃった生徒さまは

不安を解消しながら

安心してパンが作れるようになるのです♡

 

 

 

それって器用な生徒さんだから

すぐに作れるようになるんじゃないの?

 

私、不器用だから大丈夫かな?

 

と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

 

うんうん、以前の私だったら

「私には絶対無理だ」って

諦めていたと思います。

 

 

でも・・

安心してください♡

 

今となってはなかなか信じてもらえないのですが、

 

実は、私も不器用出身です。

(もし「見たいよ!」ってご希望があったら昔の失敗写真をこっそりお見せしますw)

 

 

私自身が、

「手ごねパンはやってみたけど上手くいかなかった」

という時代がありました。

 

 

 

 

わからない

で苦労した経験、

 

 

上手にパンが焼けるようになるまでに

なぜ?どうして?

を繰り返して

理由がわかるまでに

 

「遠回りして時間がかかった」

経験があるからこそ

 

 

同じように、

遠回りして苦しむ必要はないよびっくりマーク

 

最短時間と最短回数で、

家族を喜ばせるパンが焼けるようになる

いい道があるよびっくりマーク

 

ということを

伝えたい想いで

 

手ごねパン教室での

レッスンを開講しています。

 

 

 

 

お菓子・パン作りの講師になってからは、

6年間で

10代〜70代の女性

1600人以上の方とのレッスンを通して

リアルなお悩みを聞いてきました。

 

日々を頑張る女性に寄り添いたくて

始めたパンとお菓子の教室には

4年間で1000人以上の方が

お越しくださり、

講座を通して

パン作りをお伝えしています。

 

そして

「生徒さまの力量やクセに合わせて解決」

することを得意としています。

 

 

 

 

たった1回のレッスンで

パン屋さんに売っているようなパンが

焼けるようになるレッスンパン

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

▼▼▼クリック

たった1回のレッスンで パン屋さんに売っているようなパンが 焼けるようになるレッスン

 

 

 

 

 

《家族の喜ぶ顔を見ることができて幸せ》

 

ご自身の手で焼き上げたパンで

家族も自分も

笑顔あふれる時間を過ごされている

そんな生徒さまをみているから、

 

1人でも多くの女性に

家族の喜ぶ顔を見ることができて幸せ♡

そんな気持ちに溢れる日常を

過ごしてほしい。

 

そう、思っています。

 

 

✔️不器用な私なんて大丈夫かな

✔️「やってみたい」思いについついフタをしてしまう

✔️自分の手作りで家族を喜ばせるなんてできるかな

 

そんな風に悩んでいるお母さんたちが

お悩みを手放せるレッスンになりますようにキラキラ

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。