今日あったこと

以前NYの近くコネチカット州に三年間住んでいた方とお話し。

1.信号がない場所で歩行者が渡る時、車は止まらないといけない。

2.レディファーストが良くある。

3.小さい子どもがいるとバス、電車の席を譲ってくれる。

アメリカは自分の意見YES,NOをハッキリ言わないといけない。

それって凄く良いことだよね。

日本みたいにどっちでも良いが許されない感じが。

『海外に移住したり留学するのであれば、ある程度日本人としてのアイデンティティーを持って行った方が良い。』

凄く心に響く御言葉を頂きました。


人との出会いって凄く大切。

これからもそうゆう出会いを大切にしていきたい。


iPhoneからの投稿


明日から五月だって知ってた?

一ヶ月なんてあっという間。

だからこそ毎日しっかりと
過ごしたいもの。


会って話したい人がいるのに
なかなか忙しくて
連絡も取れないのは辛い。

いっそのこと、勇気を出して
メールしてしまおうか。

最近たてた目標は
素直になることだから
メールしよう。

溜め込まずに、溜め込まずに。




iPhoneからの投稿

なんだか微熱気味。

ここの所、毎晩
海外ドラマ見てたから?

毎日学校行って
毎日予習復習して

そんな毎日は窮屈。

部活も習い事も充実してるのに
何を望んでるんだろう。

きっと私の息抜きは
海外ドラマを見ること。

ある意味、現実逃避。

今週はゆっくりしよう。

何も考えたくない。





iPhoneからの投稿