今日あったこと
以前NYの近くコネチカット州に三年間住んでいた方とお話し。
1.信号がない場所で歩行者が渡る時、車は止まらないといけない。
2.レディファーストが良くある。
3.小さい子どもがいるとバス、電車の席を譲ってくれる。
アメリカは自分の意見YES,NOをハッキリ言わないといけない。
それって凄く良いことだよね。
日本みたいにどっちでも良いが許されない感じが。
『海外に移住したり留学するのであれば、ある程度日本人としてのアイデンティティーを持って行った方が良い。』
凄く心に響く御言葉を頂きました。
人との出会いって凄く大切。
これからもそうゆう出会いを大切にしていきたい。
iPhoneからの投稿