『【重要なお知らせ】:クーポン利用規約・・』というAmazonを名乗る者からのメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

  アマゾン社を利用している方は、 「複数回のクーポン利用違反が確認されたので、アカウントに制限をかけたからね。 だから、解除等のための手続きをしなきゃだよね。」  みたいなことを言われて 何のこと? と思わされていませんか?

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、

【重要なお知らせ】:クーポン利用規約違反についてというメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.送信者はAmazon.co.jpと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@duke-exactly.chefmeal.com」で、Amazon社公式サイトhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_left_v4_sib&nodeId=G4YFYCCNUSENA23B ←をクリック or タップして確認にご活用下さい。)に記載されたものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「 身分情報提出フォーム 」に組み込まれたリンク先URLが「https://sweehgowcvmtmkexlkfig.com・・・で、上記のAmazon社公式Webサイトに記載されたURLではないからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 宛名で顧客(読み手)の特定もせずに、ありもしないクーポン利用違反があったとして読み手を慌てさせて入力手続きさせようとしているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。

 

 

 

 

ご利用下さい:

 これまでのAmazon社を名乗る者から怪しいメールにつきましては、

をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用下さい。

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを