Amazonプライム会員の方は、 唐突に「支払い方法に問題があったから会員特典の利用を停止させたかんね。でさ、7日以内に支払い方法を更新してくれないと会員資格が無くなるからね」 みたいなことを言われて !? と思わされていませんか?
今回は、
『【大切なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません #3026-7912406』というメール(直下をご覧下さい)を 無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.送信者はAmazon.co.jpと名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@ijk185.com」で、Amazon社のものではないからです。
2.読み手のクリックを促すために設けられた「 支払方法を更新する 」に組み込まれたリンク先URLが「https://www.mondaynightrocks.com・・・」で、https://××.amazon.co.jp/ や amazon.co.jp/で始まるAmazon社公式WebサイトのURLではないからです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
税込500円と、間違ったAmazonプライムの会費(月額プラン600円の間違いでは?)が支払われていないと述べているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
今回取り上げたメールは、過日のブログ
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
で【2】メールとして紹介したメールのタイトルが変わったバージョンです。
もし、ご自身のAmazonに登録した支払い情報について確認したいと思った場合には、
(1)Amazon社公式サイト に アクセス
(2)ログイン
(3)アカウントサービス
(4)お客様の支払い方法 の順で実施なさると良いと思います。
ご利用下さい:
これまでのAmazon社にまつわるメールにつきましては、ブログタイトルの真下にある
『2.− Amazon −関連』
をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用下さい。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを