『カード利用の緊急停止に関する重要通知』というマスターカードを名乗る者からのメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 マスターカードをお使いの方は、 「緊急の認証を要する不審な取引を検知したので、即座に確認手続きを行ってね」  みたいなことを言われてビックリさせられていませんか?

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、

『カード利用の緊急停止に関する重要通知』というメール(直下をご覧下さい)を 無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(2つ)

1.送信者はマスターカードと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@giiuujf.top」で、

マスターカード・ジャパン社のものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「■ カード利用の確認手続」に組み込まれたリンク先URLが「https://williamsandlant.com・・・で、

マスターカード・ジャパン社公式WebサイトのURLhttps://www.mastercard.co.jp・・・ではないからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 宛名で顧客(読み手)を特定せずに一方的に顧客のカード利用について述べて手続きを求めているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。

 

 

 

 

 

 そもそも、マスターカード・ジャパン社が今回取り上げた様なメールを顧客に送信することは無いはずなんです。 その理由につきましては、過日のブログ

(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)

の「理由 3.」にまとめました。

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なショッピングを