『【重要】お支払方法に問題があり、プライム特典をご利用・・』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 アマゾンを名乗る者から 「支払い方法に問題が発生したんでプライム会員特典を使えなくしたからさ、7日以内に支払い方法を更新してくんなきゃ会員資格が無くなるからね」ってなことを言われてドキっとさせられていませんか?

 

 

 

 

 

 

 今回は、

Amazon.co.jpと名乗る者からの『【重要】お支払方法に問題があり、プライム特典をご利用いただけない状況です。 #〇〇〇〇-xxxxxxxxというメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ) しませんか? とお話ししたくて書きました。

 

結論:

このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由(3つ)

1.送信者はAmazon.co.jpと名乗っていますが、

 

のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@packedhemp.com」で、Amazon社のものではないからです。

 

 

 

 

 

 

2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「  支払方法を更新する  」に組み込まれたリンク先URLが「https://www.amazom.yckllj.com・・・(他にhttps://www.amazom.tctongdong.com・・・も)で、https://××.amazon.co.jp/ や amazon.co.jp/で始まるAmazon社公式WebサイトのURLではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

3.プライム会費月間プランの金額を間違えているからです(誤:税込み500円 → 正:税込み600円)。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 今回取り上げたメールは、

(直上をクリック or タップしてご参照頂ければ幸いです。)

のブログで紹介致しましたメールのタイトル変更バージョンです。

 

 

 

 また、同じようなタイトルのメールとして、

 

 

(直上をクリック or タップしてご参照頂ければ幸いです。)

のブログで紹介したバージョンもあります。

 

 

 

 

 ご自身のアカウントについて不安を感じるとのことでしたら

(1)Amazon社公式サイト に アクセス

(2)ログイン

(3)アカウントサービス

の手順での確認がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 引き続き個人情報を守りつつの素敵なアマゾンライフを