ここ数日、アマゾン社に登録したアカウントに異常があるよ というメールが多くて、本当なのかも? と ドキっとさせられていませんか?
今回は、『【重要】Amazon異常通知』というメール(直下をご覧下さい)を、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。
結論:
何一つ不安を感じることはありません。このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.
のブログで書きましたとおり、
Amazon社が公式ホームページで、『お客様に個人情報の開示を求めることはないです』旨を明示しているからです。
2.登録アカウントの異常って、登録者(私)にとって、すごく重要 なんです。
なのに、メール本文の冒頭の宛名が「大切なお客様へ、」とだけで、『私 宛て』を具体的に示してしないのは、不自然だと思います。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
なにも不安に感じる必要はないです。このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
例え、この怪しげなメールのアドレスが『noreply@amazon.co.jp』と、ホンモノ?! と思えるものであっても、それは不安材料にはならないと思います。
もし、ご不安に感じられるようでしたら、
↓ ↓
アマゾン社の公式ホームページ に アクセス
↓ ↓
ログイン
↓ ↓
ご自身の現状 のご確認 がよいと思います。
素敵なショッピングやプライム会員特典のご活用を