『【重要】Amazon異常通知』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

 ここ数日、アマゾン社に登録したアカウントに異常があるよ というメールが多くて、本当なのかも? と ドキっとさせられていませんか?

 

 

 今回は、『【重要】Amazon異常通知』というメール(直下をご覧下さい)を、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

 

 

結論:

何一つ不安を感じることはありません。このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 

 

理由(2つ)

1.

のブログで書きましたとおり、

 Amazon社が公式ホームページで、『お客様に個人情報の開示を求めることはないです』旨を明示しているからです。

 

2.登録アカウントの異常って、登録者(私)にとって、すごく重要 なんです。

 なのに、メール本文の冒頭の宛名が「大切なお客様へ、」とだけで、『私 宛て』を具体的に示してしないのは、不自然だと思います。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 なにも不安に感じる必要はないです。このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 例え、この怪しげなメールのアドレスが『noreply@amazon.co.jp』と、ホンモノ?! と思えるものであっても、それは不安材料にはならないと思います。

 

 

 もし、ご不安に感じられるようでしたら

↓ ↓

アマゾン社の公式ホームページ に アクセス

↓ ↓

ログイン

↓ ↓

   ご自身の現状 のご確認 がよいと思います。

 

 

 

 素敵なショッピングやプライム会員特典のご活用を