三井住友カードを名乗った『お支払い日のご案内』というメールにご用心を | LaoSunZeeのブログ

LaoSunZeeのブログ

ブログの説明を入力します。

インフォメーション

⭐︎ 追記: 2023年8月22日付けで新たにお伝えしたく書きました。 

(直上をクリック or タップしてご参照頂けたら幸いです。)

 

 

⭐︎ 追記: 2023年9月7日付けで新たにお伝えしたく書きました。 

(直上をクリック or タップしてご参照頂けたら幸いです。)

 

 

⭐︎ 追記: 2023年10月8日付けで新たにお伝えしたく書きました。 

(直上をクリック or タップしてご参照頂けたら幸いです。)

 

 

⭐︎ 追記: 2023年10月20日付けで新たにお伝えしたく書きました。 

(直上をクリック or タップしてご参照頂けたら幸いです。)

 

 

 

  ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

 

 下旬であることから、クレジットカードの支払い日に関するメールに おやっ? と思わされてはいませんか?

 

 

 今回は、三井住友カード社を名乗るものからの、『お支払い日のご案内』というメール(直下をご覧下さい)を、無視しましょう(ゴミ箱にポイっです) とお伝えしたくて書きました。

 

 

結論:

例え記載された支払い日が、皆さんの設定した支払い日と同じであってもこのようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっ)です。

 毎月26日あたりに設定されている方が多いことに、つけ込んだだけだと思います。

 

 

理由(3つ)

1.この怪しいメールのドメインが「@czkzlds.cn」と、三井住友カード社のものとは思えないからです。

 

 

2.送信に用いたメールアドレスが個人のものなのに、宛名が一括り というのは変だと思うからです。

 

 

3.メール中に「vpassへのログインが必要」とありますが、そもそもシステムそのものがvpassだと思うので変だからです。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

 支払い日の通知という、マイルドな入り口を用いていても、結果的に、この怪しいメールの目的は、皆さんの個人情報を盗むことです。

 なので、このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。

 

 なお、沢山クリックできるところがありますので、余計なところを押さないようにしてもらいたいです。

 

 素敵なお買い物を