ホワイトテンプル | 中老のブログ

中老のブログ

旅行やダイエットなど自分の日記として、きままにアップ


ワット・ロンクン (ホワイト・テンプル)

絵になるような天気に恵まれ綺麗、、、

晴れて良かった






芸術家ならではのこだわり?

骨や手など





この橋を渡る時、振り返っては

いけないらしい




ガラス?鏡?も装飾され
白もきらびやかに、、、

チェンライ出身のアーティスト

チャルーンチャイ・コーシピパット氏

仏教や神話をモチーフに

デザインした白亜の寺院。

別名「ホワイト・テンプル」とも

呼ばれる真っ白なデザインの建築は

斬新で、独特のアートセンスが

多くの人々を惹きつけています。

チェンライきってのフォトジェニックな

寺院としても有名で、新しい

ランドマークとして多くの観光客が

訪れる人気スポットになっています。


とコピペって見ました、、、

仏の純粋むくな心を表してるらしい

愛・強欲・怒り・無知がなくなれば

到達できる境地だと、、、

NHKでやっていたガイドいわく、、、

歴史感は無いがアート的には、、、

NHK BS 世界ふれあい街歩き の

5/21 チェンライで 見た時、、、

天候が良くなく人も多くて、、、

実際は綺麗、、、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、ばえ とか欲しいのでは


無いので、、、


おっさんには、

ちょっと、、、、

アユタヤのが歴史感あって

良かったなぁ〜


早いな〜 時の流れは、、、