『こころとからだと人と自然と。』 -134ページ目

『こころとからだと人と自然と。』

人生5回も死ぬ目に遭えば、否が応でも強く、しなやかになる。
人生を楽しみながら歩く錦ちゃんのブログ。

こんばんは♪
こころとからだのスーパーバイザー錦ちゃんです(‘-^*)/
感謝するってとても大切です。
でもなかなかできないものですよね。

感謝する極意とは、人にあまり期待しないこと。
求めたり、してもらうことが当たり前と思ってしまうと、
とたんに感謝の気持ちが薄れてしまう。
「でもなかなかね~」≧(´▽`)≦
そう、なかなかできないんですよね。

難しいんです。
難しいから出来なくて当然なんです。
だから一歩一歩、少しずつ。
チャレンジしてみないとね。
最初のうちは、たまに上手くいくだけで大成功。
その成功の確率を上げていけばいいんですよね。
現在確率を上げてる真っ最中。
ん~難しい(*^▽^*)
こんばんは♪
唐津の旅の達人、略して唐津の旅達「錦ちゃん」です(‘-^*)/
ランチ本サーキット16日目は、TacograさんのTACOGRAセット。
初のスウィート&テイクアウト編です。
たこ焼きはいろんなヴァリエーションがあり、
今回はあごだしつゆを♪

明石焼きのようにたこ焼きをつけて頂きます。
あっさりしていて、ペロッと食べてしましました。
でもポテトがボリュームあるので、
ランチとして食べても十分満足ですね(*^▽^*)


こんばんは♪
こころとからだのスーパーバイザー錦ちゃんです(‘-^*)/
好きな食べ物っておいしいから、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~^^;
食べることが好きだと、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・
ほど良いところで、なかなか止められないんですよね、これが…(@_@;)
でも食べ過ぎて太り過ぎると、成人病にかかりやすくなります。

好きなことをしている時も同じです。
気がつけば夢中になって、何時間もしていたことってないですか?
スマホが楽しくていじっていたら、
いつの間にか何時間も?!ハッ!Σ( ̄口 ̄*)
で、翌日ひどい肩こりになったり・・・(>_<)

好きだとほどほどが難しい。
ついやり過ぎて、からだにとっては良くないことをしてしまいます。
こんにちは♪
唐津の旅の達人、略して唐津の旅達「錦ちゃん」です(‘-^*)/
ランチ本サーキット15日目は、maristarcafeさんのワッフルガレット。
今回は久しぶりに男子ランチ会も開催です(‘-^*)/
高校の頃の同級生浜井くんとは卒業して以来なので、
約20年振りの再会でした。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

マリスタカフェさんの目印は、道路沿いの竹木場マルシェの看板です。
お店へ上がる階段の入り口に、マリスタカフェの看板があるんですが、
とても控えめなサイズなのです。

ランチ本には書かれてませんが、
ガレット3種類とご飯物のランチの4種類の中から選べるんです♪
唐津でガレットなんて、そんなオサレな食べ物は
なかなか食べれないので、生サラミのガレットをオーダー。
新鮮なお野菜たっぷりのガレットは、からだが喜んでいる感じでした。



また、ここのお水は、
ミントといちごのフレーバードウォーターなんです。
こういう気遣いが素敵ですよね。

雑貨屋さんやショールームが部屋続きになっているという
不思議な空間なので、とても面白いです(*^▽^*)
唐津にもこんなところがあるんだなぁ(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)