あったかいんだから~♪ Bialaddin バイアラジン ボウルファイアー ケロシン暖房器具 | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちはニコニコ

ランタンズです音譜

 

12月は、忘年会に、クリスマスに、年越しに行事が目白押しですねラブラブ!

 

ご自分へのご褒美は、もう決まりましたかラブラブ

 

 

子供へのクリスマスプレゼントは決めても、自分は後回しになりがちなのが大人ですしょぼん

 

大人だって、冬ならではのお楽しみがあっていいと思いますよ~アップ

 

 

さて、それにしても、、、

 

冬ってこんなに寒かったでしたっけガーン??

 

先日は、千葉でも雪がふりましたし、寒がりとしては、ちょっと辛い。。。

 

 

「寒い~DASH!」を連呼してたら、

 

店長が、「あ、そうだ」と、取り出してきたのがこちら

 

 

 

バイアラジンのボウルファイアー

 

 

冬といえば、この子の出番じゃないですかラブラブ!

 

取り寄せたそのままなので、点灯確認をしていなかったこの子。

 

早速、店長が黙々と作業を進めます。

 

限定1台の貴重な子です音譜

 

※仕入れ値がお高めのため、他店との共有在庫になっています。

※行き違いで完売した際には、お許しくださいませ。

 

 

 

まずは分解していきます。

 

 

ヴァポライザーは、

Vapalux ヴェイパラックス M320 と同じものが使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス慣れしてらっしゃる方には、お写真で伝わると思いますが、

構造がほぼ同じなので、ヴェイパラックスと同じ扱いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点灯の仕方も、ヴェイパラックスM320と同じですニコニコ

 

加圧式のケロシンランタンは、基本的に構造が同じなのです音譜

 

 

あったか~いドキドキ

 

 

今日のタイトルにも入れている

「あったかいんだから~ラブラブ」のメロディが脳裏をよぎります音譜

 

 

 

作業しながら写真を撮ったので、予熱芯をつけるのを忘れましたべーっだ!

 

実際には、予熱芯がはまった状態で、プレヒートしてから…というのは同じですキラキラ

 

 

 

店長曰く、

 

「それぞれに良さがあるから、比較したりしたくないんで、名前は出さないけど、

某暖房器具と同じか、それ以上にあったかいと思うニコニコ

 

とのことです音譜

 

 

ぜひ、この冬を温かく過ごすために、一家に一台どうぞキラキラ

 

バイアラジンのボウルファイアー

 

 

お互い、風邪など引かないように年末を乗り切りましょう~ニコニコ