【お客様の声】 修理をしてくださった方とのメールのやりとりをご紹介します♪ | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちは

ランタンズです



夏を前に修理&メンテナンスのご依頼をたくさんいただきました

ご利用いただきました皆様ありがとうございます


「本当は気になってるんだけど、、、



という方のために

実際のやりとりを一部ご紹介いたします




ランタンが届いて、確定したお見積もりをお出しして、
ご入金いただいた日に修理&発送したときのことです



※そのときの混雑状況やタイミングによるので、
 ご入金日に修理&発送をお約束するものではないことをご了承ください。

※お客様のご許可を得て掲載しています。



【お客様より】

もう直ったのですか!?
部品の問題でしたか?
何が原因だったのでしょうか?




【ランタンズより】

ご入金いただいたタイミングが、ちょうど店長の手が空いたときだったので、すぐに取り組んでいました^^



ニップルが主な原因です^^


ニップルとニードルの相性もあります。
また、ニップルの締めもあまかったようです。


ポンピングがスカスカだった件は
新しいワン皮を付けられたみたいですが、
オイルが付いておらず揉み解しされていないようでした。


こちらのブログをご参照ください♪
http://ameblo.jp/lanterns/entry-12156875363.html


NRVも先が緩んでいたので増し締めで対応です。


ステンレスノズル装着のため、
熱膨張の膨張率の違いで、どうしても点灯するたびに増し締めも必要になってしまいます。


割れやすい欠点もあるので、お好みもありますが、
ノーマルのセラミックノズルの方が熱膨張の不具合を避けられるという点でお勧めです。


新品で購入されたとのことですが、
新品でもご使用前のタンクの洗浄が必要です。


おそらく、細かな鉄粉などが入って、
それも燃料の妨げの一因になっていたと思います。





【お客様より】

とても早い対応、ありがとうございます。
解りやすい解説で、なっとく致しました。
また何かありましたらお願い致します。




…という感じです

当店でご購入&修理されたお品物に関するご質問は、
できる限りお答えしているつもりです



初めてのケロシンランタンの方、メンテナンスがご不安な方、
ぜひ当店でご購入&修理なさってくださいませ