おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー
イベントバナー

 

24時間タイムSALE(8/2  9:59まで)

  

これポチった♡

 



***


あんなにキレイに咲いてた
ルドベキアが‥
安定のミイラ製造工場
汚庭の惨劇



猛暑で熱くて暑くて熱くて暑くて

庭掃除サボってた結果(   ˙꒳​˙   )


こんなんでよく

ガーデニングブロガーなんて

言えたもんだわよ笑い泣きアセアセ



はい。反省してます。

切り戻しました。




中の方の枯葉もつまんで引っこ抜いて

綺麗にお掃除したよ




でもね


2番花って節から出てきて

ちっちゃいちっちゃい花になるし

1番花のようにはならないよね汗うさぎあせる



でも、ルドベキアの切り戻しは

2/3切り詰めるのがセオリーじゃない?


でも

この株だけ地際から新芽が出てて

なんか1からやり直せそうなんだよね目




なので


左の方は下から出てないからそのまま

右は地際から切っちゃいました!



地際から切ったら

1番花のような

茎が長くて大きな花が咲くのか?

実験してみようと思います!!


結果は半月後くらいかな?

また報告しますね!


あ、結果を知ってる方がいたら

教えてくださいm(_ _)m



シャキーン!と長くキレイな姿で

2番花も楽しめるといいのだけどお願い







 TODAY'S
 
リバウンド日記


7/1  START ▼ −1.6kg

ここに来て停滞期ペンギン


最近減り悩んでるのに

昼にパン食べちゃって反省してたので

夕飯は野菜スープ・妖精さん(主人)作



MCTオイルとコラーゲンを+したよ

 



こなゆきコラーゲンは

何かしらに入れてずーっと続けています

コーヒー、味噌汁、スープ、炊飯の米など

何に入れてもサッと溶けるし

変な匂いもしないし味も変わらずOK気づき


 

何にもしないより

きっと何かに効いてると思ってる!!



ダイエットしても

萎れた鬼灯みたいになっちゃ困るし

太陽の刻印を薄くしたいから

(時々忘れながら)長く飲んでる処方薬薬



昨日レポしたセラムは

3日坊主でもイケるらしいので

忘れん坊さんにピッタリだよ指差し飛び出すハート

下矢印



今のスキンケアに満足してても

一度は使ってみて欲しい!

アンバサダー卒業しても定期継続中の

ボーダーフリー3セット






YouTube

Instagram

 




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


ドッグダンス教室に行ってきたので

疲れ果ててる姉妹




股おっ広げで

リビングの真ん中で寝る自由犬エル様と

ビビリだから丸まって寝る妹フィーちゃん



では、また明日★

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★