おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


お買い物マラソン中
※事前エントリー忘れずに※
イベントバナー

 

エルフィーと伊豆の海行ってきまーす

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/





バラの季節ですねぇピンク薔薇赤薔薇


伊豆高原への旅行で

バラの素敵な庭園あるかなって

色々調べてるけど

アカオガーデン行きたいけど

人気で入場料4000円に上がってるし

トップシーズン凄く混んでるだろうなって

茨城のネモフィラの丘みたいに

バラより人の方が多い所行くのは嫌だな‥と

腰が引けてしまって泣き笑い


《追記》

と思ったら

めちゃくちゃ空いてた!!!

ので、行ってきました♡

2時間半も♡楽しかったー!!!

大人4000円と犬1000円で

駐車料金プラスで

高いから混まないらしい(ง ˙-˙ )ง



ところで


うちに3年程いる

「薔薇に合う宿根草」と

ストレートすぎる名札がついていた

ディエルヴィラ・ハニービー


いつもはバックヤードにいるのだけど

今こそ出番だよ!

引っ張り出してきました指差し飛び出すハート






本当は一緒に植えて「薔薇に合う宿根草」

って意味なんだけど、

うちは地植えじゃなくて全部鉢バラなので

この季節だけ隣に置かれるというw



エルという名の薔薇の美しさキラキラ

さすがエル様꒰ ∩´∇ `∩꒱!!!

うちで1番美しいのはあなた様です!!






(隣に置いてヤラセw)

コリンクレイヴンとも合うわねキラキラ






それでオルレアとかも隣で咲いてたら

最高に可愛いだろうなぁラブラブ




でももう薔薇は地植え出来ないあせる


前の千葉の家で

30前半の若い時ですら

木だから巨大化して消毒が大変で泣き笑い


今の私には介護やら仕事やらあるし

あの頃みたいにはもう無理だと思うから

たくさんのバラは外で眺めるピンク薔薇キラキラ



ちょっとの手間で

可愛い景色が作れる宿根草を充実させて

お庭に癒しのコーナーを作ったりルンルン






エキナセアと芸術的なニゲラの種


左下はヘンリー蔦の斑入りです




オステオスペルマムの新作ベリーパイン

ちょっと地植えもしてみた



こぼれ種のニゲラの他には

主に雑草とコラボ(   ˙꒳​˙   )ww




大ボンバーな

チェリーセージ・ホットリップ



赤札50円の一本ヒョロな瀕死苗だったのに

こんなに立派に大きくなって。゚(゚´ω`゚)゚。

みんな「ありがとう」って言ってるよね!!



可愛い赤い唇くちびるみたいでしょハート







大ボンバーPART2

今年もすごい勢いだよ!アナベル!!

\(^o^)/






EL's gardenの季節は

紫陽花へと移り変わっていってます



黒葉の紫陽花アフターミッドナイト



去年コピスガーデンで初めて見て

2023年の新品種らしく8980円もしたので

ネットで小さい3.5号ポット苗を買ったのだけど

一年で結構成長しました!

流石は強い紫陽花ですよね!





奥の紫陽花は「月虹」

(去年の写真から)



写真にはないけど

去年一目惚れして買った白寿紅も

つぼみがついています


どちらも

キレイに咲かせられるといいなキラキラ


 





 TODAY'S
 
お買い物マラソンおすすめ

イベントバナー

 


怪しい者では御座いません
リーフさんです(・∀・)w


夏のガーデニングの時用に

数年前に似たような感じのを買って

愛用していましたが

流石にボロったのでNEWになりましたキラキラ


サイトでは45%OFFクーポンですが

EL's gardenブログ読者様用に

55%OFFになるシークレットクーポンを

楽天さんからいただきました!



◾️CLOVER DEPOT◾️#PR
【シークレットクーポン】

(※他の商品にも使えます)



数年前に買ったのとは違うものですが

この絶対に日焼けしないという

強い意思を感じる根性スタイルが

気に入っておりますw



見て!!これ!

サンバイザー出てくるんだよおいで笑い



人気のアイデア服で

今では色んなお店から出てるけど

ボレロタイプとか長いバージョンとかあって

リーフさんは脇が涼しいボレロが好き!


ガーデニングの時以外にも

自転車乗る時とか海とかで使うみたい



指穴もあるので

手をギリギリまでカバーしながら

花殻がつめるよOK気づき


接触冷感の通気のいい生地で涼しい

夏のガーデニングにオススメキラキラ




こちらも夏のガーデニングにおすすめ

接触冷感の超プチプラなジョガーパンツ

イベントバナー

 詳しくレビュー↓



合わせてクールリングつけて

夏のガーデニングは完璧よキラキラ







 最近ポチりましたもの(ง •̀ω•́)ง





ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


ハウス終いの苺もらったPART2

冷蔵庫入らない(ง ˙-˙ )ง




エルフィーには

おNEWのオモチャ苺ボールハート




※音あり


では、また明

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★