おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
楽天お買い物マラソン中
イベントバナー

 昨日夜更新のクーポン付き過去記事





EL's gardenへ꒰ ∩´∇ `∩꒱ようこそ




クリーピングタイムの絨毯がボーボー

目隠しの生垣マサキがボーボーのボー



絶賛ビオパンの鉢片付け中だけど

いい加減暑苦しくてたまらないし

風通しが悪くなってる生垣のマサキに

うどんこ病が出てるのを発見したので

先に刈り上げることにしました炎



ベンチをどかしてフラッグ外して

脚立に登って電のこウィーン雷


ウチのこれ




切れ味良くて途中で延長コードも

ウィーンって切っちゃうし泣き笑い泣



とんでもない惨状

_:(´ཀ`」 ∠):



落ちてきたマサキの葉を集めて

下の方で伸びたアイビー刈り上げて

ワイヤープランツ引きちぎって



枯れた花が入ってる鉢も片付けなきゃだけど

今日はここをやり終わらせる!と

日曜日の早朝から

無心でガリガリかきだして

バキュームかけて





半年に一回の生垣&アイビー刈り



日焼け予防にメッシュ帽子と

イーザッカの中ロンググリーン着てます

 

↓↓↓

最近お気に入りの風とば〜ぬハットは

メッシュで通気が良くて涼しいから

ガーデニングの時にも大活躍飛び出すハート


↓クーポン付きレビュー記事↓



常緑のマサキもアイビーも

新陳代謝で枯葉は出るので下に溜まって

ダンゴムシとナメクジの巣窟になるから

半年に一回は徹底的に丸ハゲに炎



ゴミ袋こんなに!!


こんなにドーンと

ゴミ袋出てくるガーデニングブログって

あまりないわね(。-_-。)汗



秋は揃えるだけだけど

春は向こうが透けるほど刈り上げる!!

梅雨には復活しちゃうし全然OKおいで



下の伸びすぎクリーピングタイムは

梅雨時期になったら

根が出てるところを引っこ抜いて

他のハゲたところに移植します



ビフォー/アフター


飲み込まれてた縦の木の杭も出てきて

劇的ビフォーアフターよ拍手




優しい妖精さん(主人)も手伝ってくれて

なんとか昼までに終わった泣き笑いハートLOVE


しかも

上がったらお昼ご飯ができてたラブ愛

(主人が「妖精さん」と呼ばれる所以)





芝刈りもして気持ちいいキラキラお庭




エル&フィーの安全のために

芝生に使える除草剤も使わないので

テデトール(手で取る)のみだから

雑草も生えてるけど

安心して過ごせるのが1番だもんねニコニコ飛び出すハート



さ、ほんと、ビオパンの鉢片付け‥

まじで終わらせなくちゃ


やってもやっても減らないんだよねぇ

ほんといくつ植えたのか?

考えたくないわ真顔






 

 TODAY'S
 
お買い物マラソンおすすめ


肌寒い時にちょっと羽織れる

メッシュのサマーニットカーディガン気づき

(着用サイズM、色エクリュ)



5/15まで半額クーポンあり!

◾️for/c◾️ #PR



お色は3色あって

エクリュはオフホワイトっぽい感じです


エクリュ色は合わせやすいし

編み編みメッシュなので涼しく羽織れそう




短すぎず長すぎず有り難い丈感目がハート

頑張りすぎないコーデで普段に使いやすく

梅雨〜夏に活躍しそうですキラキラ



  


つい着けちゃうプチプラの♡指輪



イベントバナー



あとあと


この「和讃盆くっきぃ」6個セット!

クーポン出て半額になってる時に

たまに買うのだけど

さくホロホロ〜♪で美味しいし

箱も可愛いから

お友達に配るのにもオススメラブラブ


秋に自分で買ったやつ↓

半額クーポン出てます↓

イベントバナー

 



YouTube

Instagram

 

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エル様とフィーちゃんと

グンワンヌ国にある

犬連れOKカフェと変わったドッグランへ

行ってきました꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




ドッグダンス教室のお友達
トイプーのティノ君と一緒だよラブラブ


8歳の穏やかな男の子なので
怖がりフィーちゃんもワンワン吠えずに
仲良く出来ました꒰ 。•ω•。 ꒱


そのお話は

また後日に書かせてください♪

では、また明日★

꒰ ・ ̫・ ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★