おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 24HタイムSALE20日9:59まで

 

 




昨日は Ameba20周年記念イベントで

東京へ行ってきたのよ知らんぷり


車内販売のある田舎から電車乗って

せめてグリーン車でプチ旅行気分よ新幹線前



  


  



でもエルフィー待ってるし大会2日前だから
体力蓄えなきゃいけないし
終わったら超速攻で帰ってきた!!

ここっとさん達とランチしたかったけど
あと200g減らすリミット2日だし我慢ネガティブ


この5キロ2ヶ月で落とした私エライ笑

プロのDEBUだから

一瞬痩せてもすぐに体重戻るけどね昇天

(基本形が太ってる方だから)


年中5〜10キロ単位で

増えたり減ったりしてると

体に悪いよ〜って言われるけど

だって大喰らいですぐ太っちゃうんだもん

仕方ないじゃん( ;∀;)


あー早く大会終わって

サッポロ1番塩ラーメン食べたいなぁ泣くうさぎ

(+ご飯入れてW炭水化物)

そのあと丸ごとバナナ食べて〜

焼きそば食べたい



うううっ(T ^ T)


考えてたら煩悩食欲でヨダレ出てきたので

炭水化物な糖質の話は忘れて


ピュアなお花の写真で

DEBU脳を洗浄



だんだん緑部分が多くなってきた

メルヘン花壇



今は原種チューリップがメイン

レディージェーン

(ソフトクリームに見える)




2020年に植えた時は10球でした

(白玉団子に見える)





 

原種チューリップは年々分球で増えて

4年目で1.2倍くらいには

なったのではないかと思います

(すあま色に見える)

(ふにふに〜)




花が散ったら

なるべく早く花首を切り取って

子房を太らせないようにして

葉で作った栄養を球根に回る様にすると

分球が促せます

(液肥もこの時にあげておきます)

(私にも砂糖のジュースをください)

(切実)



なるべく最後まで葉を育てて

光合成させてねキラキラ




背丈20センチくらいの原種チューリップ

ライラックワンダー

(よかった!コレ食べ物に見えない)




同じくミニサイズなブライトゼム

(カスタードクリーム‥)





芽吹いてきた夏の宿根草エキナセアたち
(美味しそうなスィーツの名前だから書くのやめる)



 


 





毎年どんどこ大きくなる

サルビア・ネモローサ・カラドンナ






その左後ろはホープレスラベンダー


 



ついこの前2月はこの状態だったのに

この時期の成長は眩しいキラキラ




カリオプテリス・サマーソルベット

(アイスみたいな名前してからに)






2020年9月に

那須コピスガーデンでお迎えして植えました






ルブス・サンシャイン





雑草とセダムの隙間から

去年のこぼれ種ナスタチウムも見つけたよラブラブ

サラダの彩に入れると美味しい

エディブルフラワーだよ



ダイエット中ひもじくて
何見ても食べ物に見えるから
もう諦めよ( ;∀;)





春夏のお出かけに
オススメなファンデ


毎日暑くて動くと汗だくでも

鉄壁ファンデは強いから大丈夫ᕙ( ˙-˙ )ᕗ


以前に丸い方のケースの

パウダー付き初回限定セットを

頼んだ人も頼めます◎



44%OFFから更に300円引き!
合計9600円になるよ♪

↓クーポンコチラ↓

イベントバナー

クーポン付きレビュー過去記事




ちなみに最近使ってるシャンプーが
超サラサラすぎて♡どハマり中

 


レビュー過去記事




イベントバナー


イベントバナー

 

 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

昨日の夕飯はオカラとフキの煮物!!

頑張れ。私。


急いで帰ってきたら

窓からお迎えしてくれたエルフィー♡

では、また明日

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★