おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 24HタイムSALE18日9:59まで

 





最近このお花を毎朝見るのが楽しみキラキラ


さらさら〜ふわふわ〜って揺れて

とっても涼しげで可愛いの星


プラティセカ・ブルーコメット

〜流れ星の花〜






朝から夜空シリーズみたいになっちゃうけど

次はお月様にちなんだ名前の

ラークスパー・かぐや姫



かぐや姫はピンクベースにパープルが入る

珍しい絞り咲きタイプの千鳥草

園芸王国パスタイムの安西さんが発見し

見元園芸さんが生産しました

花色にはばらつきがあり絞り率は約90%


と、サイトにはありましたが

1苗だけしか買わなかったから

もしかしたら普通のかもしれないなって

ドキドキしていましたが‥

ピンクに紫の絞りで咲きましたラブラブ



これは普通のラークスパーと同じく
種が取れるみたいなので楽しみですルンルン




デルフィニューム・チアブルーにも

ちょっと似てるけど

ラークスパーな方がお花は小さめ

葉っぱもフサフサです





アネモネ・花舞喜(カブキ)




去年は赤ピンクだったのに

今年咲いたのは紫色‥不思議ですよね




花の咲き始めと終わりで

色が褪せて色変わりするなら分かるけど

今年は紫とピンクに分かれたんです凝視




まぁ、でも、

植えた覚えのない色のホスタが生えてきたり

春と秋で違うクレマチスの色になったり

EL's gardenはミラクル系が多いので

そんなこともあるだろうって知らんぷり


赤い花はあまり好きじゃないって言ったから

紫になってくれたのかもしれない!?



多分根っこに小さな塊根がついてて

それが紫の花ので

小さかったから去年は咲かなかったけど

今年は大きくなって咲いた。というのが

おそらく正解かと思う。


あれ?じゃあ赤どこ行ったんだ?!

ま‥いっか(   ˙꒳​˙   )みんなカワイイ





白いピオニー・ラテンドール





なんのチューリップか全然覚えてないw

ま、咲いたらわかる(ง •̀ω•́)ง




この暑さでチューリップの開花が
一気に進んで
あっという間に散ってしまいそう‥

クレマチスも咲き始めたし
今年は春は飛ばして
初夏きちゃったみたいです泣き笑いあせる





春夏のお出かけに
オススメなファンデ


毎日暑くて動くと汗だくでも

鉄壁ファンデは強いから大丈夫ᕙ( ˙-˙ )ᕗ


以前に丸い方のケースの

パウダー付き初回限定セットを

頼んだ人も頼めます◎



44%OFFから更に300円引き!
合計9600円になるよ♪

↓クーポンコチラ↓

イベントバナー

クーポン付きレビュー過去記事




ちなみに最近使ってるシャンプーが
超サラサラすぎて♡どハマり中

 


レビュー過去記事





 TODAY'S
 
​ドッグダンス日記


練習無くして本番無し。


とはいえ


初めての2頭出しで練習も全然足りてないし

本番に超大失敗したら動画もUPしないので

それらしく見える動画のスクショを記念に


『花の子ルンルン』



昨日は競技会前の最後のレッスンでした


直前になると私の焦りが伝わって

いつも出来ることをしてくれなかったり

凹む気持ちの方が多くなって

精神不安定で胃が痛い毎度あるある


私はリズム感も無いし

運動もダンスも好きじゃないし体育2だし

凄いあがり症なのに

なんでこんな事してるんだっけ?

って毎回思うけど


体育5のエル様が楽しそうに

私の周りを飛んだり跳ねたりする姿を見たくて

続けてるんだって毎回思い出す


いつもキラキラした目で私を見上げて

楽しそうに踊るエル様が

愛おしくてたまらない


そして出来ても出来なくても

一曲通せた時のシンクロ感が癖になるの



ついでに可愛い衣装着られるし!

だってBBAが可愛い衣装着られるのって

何かのダンス種目しかないもんね指差し飛び出すハート


今回も完成度の高いコスプレだわ!

自画自賛よ(   ˙꒳​˙   )キラキラ


可愛いくて賢いエル様に

こんな私がパートナーで申し訳ないけど

エル様のばあやは私しかいないもんね!!


大好きだよ♡エル様♡

ばあやも一緒に頑張るからねっ!!


歳をとってからは

こんなに努力したり緊張したりする事って

そうそう無い事だし

毎日なんとなく過ぎていく人生後半戦より

他に何にも手につかなくなるくらい

一生懸命になれるものがあって

私はエル様とドッグダンスに出会えて

良かったなって思うのですハート


アラフィフBBAと熟女エル様ペア

まだまだ頑張るぞー\(^^)/


でも本心は

まじ怖い!もう逃げ出したい!!:;(∩´﹏`∩);:




 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エルフィーの愛用ブラッシングセット


  



【開運のつぶやき】

頑張るのではなく

頑張れる状況を自分でどう作るかが大事


では、また明日

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★