おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
今日はポイントお得な0のつく日!
イベントバナー

イベントバナー

 



1個で完結する寄せ植えを作る方が多いですが

お庭にはナチュラルな部分もないと

花屋さんの見本鉢並んでるみたいな事になるので

たまに意識して

育ってたら勝手にこうなった感のある

ナチュラルさを作ろうと(結局作るんか)

こんなん出来ました




これは本当に育ってたらこうなってた

踊り葉牡丹(?)です

3年くらい植えっぱなしだとこうなるの

これはこれで面白いよね



秋に揷し木するとミニに戻るんだけど

伸びてて動きあって面白いから

別に短くすることないか♪って知らんぷり



でもこの背丈じゃ合わせるものもないから

どーしたもんかな〜って思っていたら

先日お花屋さんで

びろーーーーんと長い花首の

ローレンセラに出会いまして…




冬は黒くなるドドナエアと一緒に

まとめて植えたら可愛いんじゃないかとハート



 



写真撮りにくい花首長い系だけど

風に揺れてユラユラと可愛いです




色も合ってるし支柱になってくれるし

何気にいい背景として活躍してる

ミニ葉牡丹(ミニじゃないけど)



みんな寄せ植えに使って春に抜いちゃうけど

葉牡丹ってすごく強くて長生きする

多年草なんですよ笑ううさぎ


春には可愛い菜の花みたいな

可愛い黄色の花を咲かせてくれるんです花




でもまだ黄色の花は咲かないので

紫やピンクでこの辺りが明度低いから

ちょこっと黄色の春要素も

お隣の鉢に入れてみました



黄花アリッサム・サミット




隅っこでペチュニアが生きてるので
あまりいじりたくない横長の木製プランターへ
黄花アリッサムのサミットを2株





まだまだ待機苗ちゃん達が沢山いるので

楽しみです(●´ω`●)



 




 



ラナンキュラス・エトワール




今年はどんな色のお花が咲くのかなキラキラ



ナチュラルな仕上がりとは相反する

お花畑寄せ植え


大きな丸い鉢に同品種をまとめて植えたり

野原のお花畑を偶然見つけた!

みたいな感じに組み合わせ考えずに

まとめて植えるだけだから簡単なので

オススメハート



《お花畑寄せ植え過去ブログ一覧》

2022秋


2023春


2023春


2023初夏



最新版ガーベラお花畑寄せ植え

(ビオラとポピーと葉牡丹とクローバー)




バレンタイン♡激推しチョコ


ショーコラ♡パリトロ

 

リンツ・リンドール
 



 



YouTube

Instagram

  

イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



日曜日は

いつもの森林公園のカフェで



美味しいもの食べられるって

期待してるエル様とフィーちゃん




ランチしてからお散歩してたら

ブログの読者様に

「もしかしてエル様ですか?」と

お声かけいただきました


がっ!!!

((((;゚Д゚)))))))


エルフィーはいつも可愛いけど

問題は ばあやの方…真顔


遅くまで寝てて

かろうじて顔洗っただけの寝癖頭な所に

帽子かぶって誤魔化して

もちろんスッピンで

その辺にあった服を着ただけで出てきた

ひっどい姿してて爆笑笑笑

違います。って言おうか一瞬悩んだ爆笑


中の人は花みたいに綺麗じゃなくて

ごめんなさい〜。゚(゚´ω`゚)゚。アセアセ



でも

いつも読んでますって言っていただけると

ものすっごおぉぉおくヤル気出るので

後から1人でニヤニヤするほど

嬉しかったですニコニコハート



読者様のワンコちゃん

優しいシニアの男の子サスケ君に

挨拶させてもらった

ビビリのフィーちゃん




最近やっと大人しい子なら

ご挨拶出来るようになってきた

フィーちゃん



では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱★꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★