モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


今日はポイントお得な5のつく日!

イベントバナー

 

更に+

超ポイントバック祭り開催中

イベントバナー

 

 

園芸ネットで

レディ再販してますよー!!



この組み合わせダウンコートいりません♡

私の周りみんなこのパーカーw




 


大きな樽の鉢に作る

お花畑寄せ植え2023バージョンは

ビオラ(ディアーナ)&葉牡丹&ポピー

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



先週までの暑さで徒長してたビオラを

少し摘芯したので

今ちょっと花が少ないのですが


花苗うえたオリジナルビオラ
ディアーナ×8個
ドドーンとまとめて入ってます笑い






今咲いてるのはアプリコット色と
紫ピンクのお花ですが
まとめて植えると
グラデーションがキレイなのキラキラ




去年初めてお迎えして

ハンギングバスケットに3苗植えてたら

とっても可愛くて(๑⃙⃘♥‿♥๑)


今年はもっといっぱいのディアーナを

お花畑みたいに植えたいな♪と





間にはミニ葉牡丹の

クラシカルボンボン(フリンジ)





ミニサイズは寄せ植えに使いやすい♪

 




外周の隙間には

見元園芸エンジェルクローバー





  




真ん中には
見元園芸ポピーのパンドラ×3


アメージンググレイは別鉢に植えました♪

 




ポピー・パンドラも赤っぽい感じで
真ん中から春に咲いたら
同系色でまとめた3段ケーキみたいに
高低差ができるかなぁってバースデーケーキ



トチギーヌ国の寒さで

最悪の場合ポピーが枯れたとしても

とりあえずズボッと抜いて

真ん中入れ替えられるし爆笑笑


庭の真ん中の移動不可能な巨大鉢なので

不織布で霜除けカバーする以外は

防寒対策ができないから

色々なカラーリーフや小花を入れても

絶対に寒さで枯れちゃうので

シンプルにしておきました花



隙間が少し寂しいので

あとで何か可愛いピックを

ちょこちょこ足そうと思います音符




去年2022年の同じ場所の

お花畑寄せ植えは

パピヨンワールドでした音符ちょうちょ



ギュウギュウに詰めて可愛かったけど

春に大ボンバーになって

花殻詰みが笑っちゃうくらい大変で滝汗


11月でこのゴージャスさだから

春はこの3倍٩( 'ω' )و


 



色幅があるビオラを

グラデーションかけてまとめ植えにして

お花畑みたいにするのが

去年から私のマイブームですハート



 

 

最初が1番キレイとして詰め込み過ぎても

あとでゴチャゴチャするし

成長を待つのにスカスカにしておいても

もし何かが不慮で枯れてしまったら

一度も綺麗な時が無く

微妙なままお蔵入りする事になるし

選択に迷うけど


崩れてもリメイクしやすい

小さな寄せ植えは

最初が1番キレイにしておいて


大きな寄せ植えは直すのが大変なので

成長を待つタイプにすると

いいかな?と指差し飛び出すハート



 



ダマスクローズピンク薔薇の香りが優雅な
アテニア・ドレスリフト


コラーゲン生産力が低下して

ハリ不足が進行する

大人肌のために指差し飛び出すハート


2023年9月にリニューアル

「医薬部外品」になりました(洗顔は除く)


コラーゲンを

「届ける」「満たす」「生み出す」

3アプローチでハリを立て直し

シワを改善します指差しラブラブ


↓こちらから注文できます↓


定期便ではありません

1回限りの



YouTube

Instagram



イベントバナー

 

イベントバナー

 

てっぺんの白髪伸び隠しに便利だと

最近気がついてハマってる幅広カチューシャ

 


ポチったレビューまとめてますNEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

  


姫ねぇちゃまの隣で寝ていたはずなのに

エル様がそーっと居なくなってて

気が付かずに1人で爆睡中




いつもストーカーされてて

たまには1人になりたいエル姫ねぇ様




目が覚めたら速攻で姫ねぇちゃまを探すよ

では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★