こんにちは!

本日2回目の更新です

m(._.)m


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

イベントバナー

 

 


真冬以外はお外に出ている

フィカスウンベラータの葉が黄変してきて

もうすぐ春が来るのだと

なんとなく感じているようです





ウンベラータは早春の気配を感じると

新陳代謝で葉が黄変して落ち

ぷっくらと大きな新芽を動かし始めるのです


家の中は常春のようでも

植物は何かを感じるのでしょうね


うちでは

チューリップの球根が顔を出す頃が

ウンベラータが葉を落とす時期です




観葉植物のほとんどは

春〜秋までは

東側のミニデッキで過ごしています


冬は全く出番がありません真顔




先日吹き抜けの窓を

プロに頼んで磨いてもらったので

太陽の日差しも強く入るようになって

ポカポカで気持ちいいキラキラ




暖冬のせいもあり

蓄熱暖房機をつけることなく

冬が終わりそうかも





冬に蓄えたものを春までに減らそうと

またダイエットしてるのだけど

今回は気を抜き過ぎて4kgも増えちゃって

かなり難航してますネガティブ


(痩身エステに居る美子ちゃん)



ジムのトレーナーでもある担当さんは

子供を産んでも細くてしなやか



帰りに試しに乗ってみたら

まともに立つことも出来ない

リーフさんの悲しい現実↓真顔



同じ人間ですかね。これ真顔

人生って不公平ですよねネガティブ






でも春の大会までに戻さなきゃだし

なんとかまたヤル気出して

ダイエットしようとしてるんだけど

夜中にお腹すいてイライラ眠れない時とか

スピカフェ珈琲にお世話になってます




ただでさえ寝つきが悪いタイプなのに

ダイエット期間中は

お腹いっぱいになって糖質で眠たくなる

あの勢いを借りられないから

困っちゃって泣き笑い


ってお菓子食べてるんだけどw



それに来月うちの大事な妖精さん(主人)が

入院して手術をするので心配でガーン

本人より私の方がオロオロしてて

目を瞑ると悪い事考えちゃって

なかなか眠れなくてネガティブもやもや


病院に入る方も寝付けないだろうから

数本持たせてあげようと思います




1日3杯位まで飲んでもいいそうなので

貴重なオヤツの時間に甘いお菓子と

一緒に飲むのもOK気づき


珈琲に似た香ばしい感じの

すっきりした味わいのお茶なので

違和感なく飲めると思いますハート



ショーコラ&パリトロ8個入 (送料込) バレンタイン ギフト チョコレート お菓子



夜ならお風呂上がりあたりに飲んでおくと

布団の中でU-NEXTとか見てても

スーッと落ち着いてきてホント助かる!



スティックタイプなので持ち歩きもできるし

こんな風にグラスに入れて

食品棚に置いてます




先日のブログを書いた後に

実際どうなの?な問い合わせがメールできて

不眠症とまではいかないけど

夜に寝つきが悪くて悩んでる人って

意外と沢山いるんだなって思いましたあせる


更年期の頃って

頭の中にグルグルもやもや溜まりやすくて

ひとつひとつはたいした事なくても

地味に溜まってくるんですよねあせる



睡眠薬ではないので

ちゃんと普通に何かあれば目が覚めますし

そのへんは大丈夫です二重丸


隣で寝ているエル様がトイレに起きて

カチャっと爪音がしただけで

私もサッと起きられますし(^◇^;)


昼間に沢山お昼寝していたら

スピカフェ飲んでも流石に眠れませんし

そのくらいの緩やかな感じです二重丸


何より心が軽くなるGABAの方に

着目してもらいたいハート

昼間に刺激が強いと夜に寝付けなくなる方とか

不足しているGABAの補充を

試してみてもらいたいですニコニコ飛び出すハート



天然のGABAが多く含まれる食品は

発芽玄米、お茶、キムチ、メロン、

米、大豆、じゃがいも、カボチャなど


しかしこれらは

一食で数mgくらいしか摂取できないので

効率よくGABAを摂取するには

機能性食品などがおすすめです音譜


スピカフェは機能性表示食品という

科学的根拠がある製品です


【スピカフェの3つの機能】

1)精神的ストレスの緩和

(仕事や勉強などによる一時的なストレス)

2)睡眠の質の向上(眠りの深さ)

3)肌の弾力を維持し

肌の健康を守るのを助ける




先日ご紹介させていただいた

スピカフェのブログクーポンは

明日までです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


『心の結び目をほどき質の良い眠りに導くGABAのお茶スピカフェ【PR】』こんにちは!本日2回目の更新ですm(._.)m初めましての方→★はじめに(改訂版) 朝の本編はコチラ『お気に入りのハンギングバスケットが更に値下がりしててショ…リンクameblo.jp



気になっていた方はお早めに指差し飛び出すハート



クーポン有効期限
2024年1月31日まで

(お一人様1回限り使用できます)

【リーフさんクーポン 500円引】
クーポンNo.2468

対象 
スピカフェ14本入
通常購入・定期購入
スピカフェ30本入 通常購入

 


さらにしっかり続ける方にお得

【リーフさんクーポン極 2000円引】
クーポンNo. 8823

対象
スピカフェ30本入 
定期購入
1ヶ月毎、2ヶ月毎が選べます

 

 

公式サイトはコチラから下差し
購入時にクーポンコードを入れると
割引してもらえます





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー


ポチったものレポ更新

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★