おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

 

1500円毎にミニチョコBOX1箱付いてくる

あのお得な数量限定キャンペーン

今年もやってます飛び出すハート

 



 



可愛らしいみつばちの鉢に

A-STORYのビオラ

みつばちの羽音ブルービーを

ちょこっと寄せ植えにしましたコスモス



 


  



ベインが虫の羽のあの網目模様

翅脈(しみゃく)のようですよね気づき





鳥籠に入れてみたのだけど

あまり見えなくなっちゃいました真顔







パカッ…




うぅ〜ん…可愛いニコニコハート





でもやっぱり見にくいから


アガベが家の中に引っ越した後の

ガーデンテーブルの上に気づき




どこに飾ろうかな〜って

小さな花鉢を持って

庭の中をウロウロしてる時って

すごく平和で幸せな瞬間ですよねニコニコ






花殻摘みが大変だから

今年は極小輪ビオラを増やさないぞ

って思ってたのに

やっぱり可愛いんだよねブルーハーツ





寒い中 実をつけた
ライム葉のワイルドストロベリーいちご






雪のポンポン玉みたいな

PWスーパーアリッサム・フロスティナイト







そうそう!!
みんなに教えたかったの!!

夏の終わりに寄せ植えに使った
ピットスポルム・シルバーシーン
↓↓↓


シルバーグリーンの葉に
黒茶色の茎が素敵なカラーリーフとして
使ってたアレです下差し



育て方を調べたら
非常に寒さに強いとあったのだけど
多肉質でいかにも観葉植物っぽいし
寒さに強いといっても
どーせ埼玉や千葉あたりの
寒さのレベルのことでしょ?って
トチギーヌ国じゃ早々に霜で枯れるわね
って言ってたのだけどね…

枯れてないの!!マイナス5度でも!!
ノーガードなのに!!



すごくない?!:(;゙゚'ω゚'):

びっくりよ!!甘く見てたわ!!


枯れるまでちゃんと見ていよう…って

寄せ植え解体してから

カップにまとめて植えておいたのに!



一見小型なカラーリーフに見えますが
ニュージーランド原産の耐寒性常緑低木
成長すると1〜2mほどになり
ニュージーランドでは
生垣などになっているそうです_φ(・_・

寒いトチギーヌ国の冬の寄せ植えに
これも使えるなら
カラーリーフの選択肢が1つ増える音符


何年ガーデニングやってても

季節ごとに初めて知る植物があったり

育て方の新しい発見があって

飽きることがないですハート







\2024年も使いたいコスメ/






HABAスクワラン


BORDER FREE cosmetics


初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料でお得♪
定期配達の間隔は30、45、60、90日
定期縛り無し1回のみOK




 TODAY'S
 
エル様★日記


  

1歳の誕生日から年1回受け始めて

8歳になって半年に1回になった

ワンワンドック検査フルコース

(人間ドックみたいなもの)


一心同体なばあやも朝ごはん抜きで

朝イチから検査受けてきました!



精密な血液検査や

エコー、レントゲンなどなど…フルコース

(尿検査は月に1回受けています)


かわいい可愛いって写真撮ってるだけの

親馬鹿オンリー飼い主じゃ

ないんですよ驚きあせる



受ける前は

私のエル様に何か悪い所が

見つかったらどうしようと

不安で不安で胃が痛くなったので

スピカフェを飲んで病院行きましたあせる

年1〜半年に1回受けることで

早期発見未病で対処出来ることもあるから

必ず受けています



ワンコは何か症状が出てからでは

もうかなり我慢した後だったりするから

元気に見えても定期健診を!


結果はすこぶる良好二重丸

まだまだ競技続けられるって!


帰りにランチして練習もしてきたよ


毎回もっと太っていいと言われるのですが

エル様は運動量が多いから

すぐに体重減って

筋肉ムキムキになっちゃうのおいで

ほんと羨ましいわ(   ˙꒳​˙   )



私の可愛い姫様が

いつまでもいつまでも

元気に笑顔でいられますように꒰ ∩´∇ `∩꒱


最近飲み始めたアンチノール+




こちらはずっと続けてるサプリ

 





YouTube

Instagram

  


イベントバナー


今年もポチった\(^o^)/

めちゃ推し♡自分用チョコ


 


 ショーコラ食べてみた!レビュー


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

採血したから

血を作るのにお肉を焼いてあげたよラブラブ

では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★