おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン今夜20時から!


大寒波が来るって予報が怖すぎて
どーしたものか
不織布を追加で買ってきたり
かぶせる用に発泡スチロールを
貰ってきたり…_:(´ཀ`」 ∠):


可愛いベンチ横のコーナーも
耐凍性の高いものだけだけど
一応不織布をかける予定です



やっと可愛く

花盛りになってきたのになー




どーでもいいんですが

ヌーヴェルヴァーグのアンジュって

アンジ「ェ」と間違えませんか真顔

マシェリマダムだったか

マダムマシェリだった…?みたいな



名前はいいとして

この柔らかな優しい色合いの

クリームピンクみたいな

透き通る肌色になりたい魂が抜ける




ゲブラさんのMIXビオラ

寄せ植えに入れてたら真ん中が

ちょっと徒長したので

そこだけ別鉢に植え替えました



よく咲いて種もバンバンできるので

花殻摘みをサボれない

油断ならない子です爆笑笑


こんな風にMIXを

ミックスして植えてました↓





そして毎晩、ここだけ部分的に

雑巾(w)かけられてる

紫のスーパーアリッサム

ハッピーポンポン



雑巾パワー(?)で

霜にやられず無事(ง •̀ω•́)ง


いや、だって、

不織布が微妙に足りなくて爆笑笑



隣のビオラはノーガードだから

霜で花びらチリチリという現実。←




魅惑の花色

キャンディウェーブ




アントワネットより

可愛いんじゃないか説の

そっくりさんラブラブ



ピンクが紫に色変わりしたけど

相変わらず乙女で可愛いフリル




ビオレッタ・トロピコの寄せ植え



 



大寒波でやられる前に

可愛い姿を

沢山写真に撮り溜めておこう魂が抜ける




イベントバナー

 



 TODAY'S
 
 バレンタインチョコ



リバウンドも辞さない覚悟で(?)

チョコ試食を試みるコーナー

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


大本命&自分用に

バレンタイン関係なく1年中おすすめ


横浜みなとみらい人気のお土産チョコ

バニラビーンズさんの

ショーコラ&パリトロ


#PR



2022食べログ百名店として

実店舗のカフェも有名だけど

お取り寄せスィーツとしても

楽天で高レビュー

一度は食べたいチョコレートバレンタイン




Pick Item




送料込8個入りのセットには

ショーコラ×4、パリトロ×4

(ショーコラの味は2種類)




サクサク食感とパリッと食感

楽しめるよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




すぐ食べたいけど我慢して

断面をご披露



この時点でたまらないビジュアル目がハート




ショーコラは

サクサクなクッキーで挟まれて

パリッと食感のクーベルチュールに

コーティングされた

とろりガナッシュがラブラブ



中のガナッシュは

マイルドカカオとリッチミルク




手の温かさでとろける

ガナッシュチョコがとろ〜り♡



クッキーがサクサクで

でも周りはパリッとしたチョコ!

中はとろ〜り♡

3つの異なる食感が楽しめて

これが1番人気らしい飛び出すハート





でもでも!パリトロも!

めっちゃ美味しくて!!



リーフさん的にはパリトロの方が

チョコチョコしくてLOVEハート


間に挟まった

ねっとり食感のガナッシュ

たまらない幸せでした目がハート飛び出すハート




バレンタイン用にももちろんだけど

贈答用にも熨斗サービスあり!


お渡し用の袋も備考欄で希望すると

購入商品に合わせたサイズを

1枚つけてもらえますよOK



ちょこっと友チョコにお試し用に

2個入り、4個入り

 


人気!バレンタインの本命デザイン



スノーボールやオランジェも

 



コチラもおすすめ

バレンタインチョコ関連過去記事





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

 


HABA

すっかり必需品になりました(*´-`)
ガーデニングで指先も酷使するので
顔だけじゃなく手や髪にも使用


公式サイトは初回限定880円


SOWAN
優しいシルクで温活シリーズ


HABAつけてこのシルク手袋するよ!
リーフさんの三種の神器(楽天)
  



最近ポチったトップス(*'ω'*)







ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

載せ忘れてた:(;゙゚'ω゚'):

サロンで撮ってもらった

エル様のお正月ウサ耳写真

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★