前回お彼岸のお墓参りでのお供えものについて記事を書きました目



今日はお彼岸からもう約2週間経ったので

飾った生花を回収しに再びお墓へ行きましたDASH!



案の定枯れてしまっていたお花達…ドクロ



お疲れさんDASH!美しくお墓を飾ってくれてありがとうねチューという感じで撤去DASH!



因みに生花を撤去したのち我が家はいつも造花を飾りますニコニコ

(なので寒い季節もずっと華やかを演出)



で、



今日はブログでも綴ったごとくパンとコーヒーをお供えしてみました(笑)



どんなパンにするか散々悩んだあげくうーん



チーズケーキクロワッサンが売り切れだったのでチョコクロワッサンと蜂蜜バターパンをセレクトラブラブ音譜





パン(笑)



もしかしたらはじめてかも知れない…



ところで余談ですが高野山に座す空海さん生まれは平安時代のお方ですが



毎日届けられる食事メニューには



ピザピザとかもあるらしいです(笑)



この世に姿があろうがなかろうが



なんか心を運ぶ行為が楽しいなゲラゲラ