生きてるだけじゃダメ?☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。


(これ。どこだったっけ・・・・・)

私の中では

ことあるごとに

同じところに戻る疑問なんですが

生きてるだけじゃダメなんですかね?


このところ時間があるので

民俗学のフィールドワークのyoutubeを

観たりしています。

タイの森の奥の少数民族とか

アメリカの先住民族の保護区をいかに守るか?

とか

結構重い話もあったりするんですけど

先日観たのは

ヒマラヤの麓の村の話でした。

日常をただただ淡々と

追っています。


子供がたくさん出てきました。

ある子は人なつこいけど

別の子は人見知り

また別の子は賢くて

ぼーっとしているだけの子もいる

大きくなったらお父さんみたいになりたい

とか

大きくなったらお医者さんになりたいとか

いろいろ話していましたが

もしこの村の中に

他の人とは違った体の形の子

が生まれていても

それがアダ名になるくらい普通に

皆が当たり前に

寄り添って生きていくんだろうな

と思いました。

たとえば

私たちがメガネをかけている子を

「ね〜メガネ〜」と呼ぶくらい普通に。

呼ばれた方も

「な〜に〜?」

と返事をするをくらい普通に。



違いは違いであってただそれだけだ。

鼻が低いとか

喋るのが得意じゃないとか

計算が苦手だとか

走るのが遅いとか

優しさが表に出にくいタイプだとか

それぞれの特徴を

ただの違いだと思ってもらえたらいいな。

だからダメだとか

だから価値がないとか

そんな風に思わないで

生まれたままの体と心で

生きていければいいなぁと思いました。


youtubeの中の村は

人口が少ない辺境でした。

一人一人が大切な存在なのだと思います。


人間の一生は

何かを成し遂げなければいけない

と思えば

苦しくなりますが

ただ生まれて

生きて

死んでいくのが一生だ

と思えば

違いなんてどうってことないと思えます。

いや

違いなんてどうってことないと

思って生きていきたいと思っています。



若く美しい女性が亡くなったそうですね。

ご自分が大切な存在だったのだと

今は思っておられるといいなと思います。

ご冥福をお祈りします。


合掌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたに会いたかった・・・。
〔2の人〕セミナー

【日時】2020年6月21日(日) 10:00~12:00

【場所】NET会議室 zoomにて!!

詳細はこちらへ→〔2の人〕セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちプロフェッショナル!
〔4の人〕セミナー

【日時】2020年6月21日(日) 14:30~16:30

【場所】office橙花 (渋谷区代々木2丁目)

詳細はこちらへ→〔4の人〕セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受付終了しました。次回は7月予定!

【集まれ〔3〕を持つ天才たち!】

6月7日(日)14:00〜16:00

鍵の数が3の方と3日,12日,21日

生まれの方限定のセミナーです。

詳細はこちら→〔3の人セミナー〕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【橙花式スクール/プロ養成コース】

ぎゅっと縮めた3日間集中コース→こちら

を設定しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月も個人鑑定を受付いたします。

お申込みはカレンダーへ→ こちら

HPで無料公開→→橙花の数秘占い

『相性を知る本』

『増補版 自分を知る本』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎水曜日に「無料メルマガ」配信中!

数秘の使い方やちょっとしたコツを

お教えしています。

配信をご希望はこちら→メルマガ配信希望


【橙花チャンネルで動画配信中】



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村