辛いことを忘れられない☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

9月15日 @名古屋にてセミナーと鑑定

10月5日,6日 橙花式カバラ数秘スクール@東京

上記詳細はHPニュースへ→→橙花の数秘占い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(子どもの頃の夢が叶うね)

毎度おなじみの

お祖父ちゃんカードのお話を。


お祖父ちゃんカードというのは

いわゆるオラクルカードです。

私の場合には

お祖父ちゃんに尋ねて回答をもらうので

お祖父ちゃんカードと呼んでいます。

普通にめくるのとは違って

的確な回答をくれます。



鑑定の時に

すごくよく出るカードがあります。

比較的よく出るカードというのは

確かにあります。

「勇気を持って」

とか

「そのまま続けて」

とか

「焦らないで。落ち着いて。」

とかですね。


それらとは違う頻度で

これはよく現れるカードだ!

と思うのが

「それ終わってるから!

もう気持ち切り替えて行こう!」


というカードです。

クライアントの方によって

モチーフは違いますが

例えば

もう病気はほぼ完治しているのに

もっと悪くなるんじゃないかと

恐怖にビクビクして夜も寝られない方

とか

一度お金に困ったことがあって

(いつもは全然そんなミスはしないのに)

実業とは別に投資に手を出そうとしている方

とか

本当にモチーフはいろいろなんですけど

共通点をあげてみるとしたら

「ダメな場所にフォーカスする人」

だと思います。


よく例え話に出すんですが

目の前の1人前のお寿司を

①好きなものから食べる人

②嫌いなものから食べる人

の違いかな〜と思います。

①の人は

1番好きなもの→2番目に好きなもの

というようりずーっと好きなものを

追いかけられますが

②の人は

1番嫌いなもの→2番目に嫌いなもの

というように

8カン入ったお寿司なら

最後に

8番目に嫌いなものを食べる

ことになりますものね。

どっちが楽しいのかな〜と思います。

人それぞれですが。


病気の場合は以前

鍼の先生から聞いたことがあるんですが

「ここが治った!と考える人は

完治が早いね。

まだここが痛いと言っている人は

完治しないの。」

だそうです。

確かにそうだろうな〜と思います。

風邪なんかの場合は

今日までは風邪ひてることにする。

そして明日には治っていることにして

生活を元に戻す

くらいにしないと

ズーーーーーーーーッとはっきりしない感じで

暮らしていくことになるでしょう。



それとは別に特に繊細な体質で

辛かったこと

嫌だったこと

痛かったこと

ひどい目にあったこと

を忘れられない人もいます。

それは周りの人が

「終わったことなんだから

早く忘れちゃいなよ」

と言ってくれても

無理なんですね。

本人も辛いと思いますが

急にフラッシュバックをして

毎度 毎度 嫌な体験を

新鮮に思い出します。

すごく新鮮な体験をしてしまいます。

それこそが辛いなぁ〜と思います。



何か良い方法はないものか?

と考えています。

繊細な人には何か

特別なケアが必要なのではないか?

と。。。。。。。




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村