イライラしています☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

6/22,23 橙花式 数秘スクール@大阪 (1席)

6/21 個人鑑定@大阪

7/20 橙花式 数秘セミナー@福岡

9月 @名古屋について

上記詳細はHPニュースへ→→橙花の数秘占い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先月28日に川崎市登戸で

大変痛ましい事件が起きました。

あれから4日間

何度もブログを書きかけて

消して

途中まで書いて

消して

を繰り返していました。

この焦燥感は何なのか?

私は何に対して

イライラしているのか?

事件の次の日

予約を入れていた映画を観に行きました。

『隣る人』→これ

心の温まる優しい作品でした。

しかし

私の心はますます荒れていきました。

イライラします。


そうじゃない
何か間違っている


そんな気がして仕方ありません。

部屋の模様替えをして

大量の服を捨ててみました。

何も書かないで

一日中 本を読んでみました。

自分にとってタイムリーな内容の本でした。

やっとブログの更新ができそうです。



人間はグループから逸脱した行動をすると

排除されてしまうことが多くあります。

それは人間が集団でいないと

生きていけないくらい

生物として弱いからだそうです。

集団を乱す個体は危険とみなされて

排除されるのだそうです。

しかしながら

一定の割合で

集団を乱す個体は生まれ続けます。

これは

集団を乱す恐れのある個体が

実は集団にとって必要だから

ということなのだそうです。

でなければとっくに

淘汰されているはずです。



『排除されてもなお

必要に迫られて生まれてくる人がいる』




仕事がら

仕事以外でも比較的

いろいろな方にお会いする機会があります。

幸せな人も

そうでない人にもお会いします。


どんな人でも

どんなに酷い扱いを受けていると

思う人生であっても

あなたは必要に迫られて生まれてきたと

なんとか伝えることはできないだろうか?



どんなに最低な人生だと思っても

世界にはあなたが必要なんだと

伝えることはできないでしょうか。



そうしないと

私のイライラも治まりそうもありません。





犠牲になられた方の

ご冥福をお祈りします。


合掌



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村