8の人へ☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

3/24橙花式 数秘セミナー@仙台→詳細はこちら

4/20橙花式 数秘スクール@東京→詳細はこちら

HP公開中→→→「橙花の数秘占い」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回は3の人のことを書いたので

私のお客様の中の

二大巨頭のもう一方として

8の人のことを書かなといけませんね。



8の人には敵が多いです。

もとい!敵が多いと思っています。

本当はむしろ敵は少ないのですけどね。

自分で仮想敵を作ってしまうクセがあるのです。

なぜ むしろ敵が少ないかというと

敵意をむき出しにしたり

横暴な振る舞いをしたりするような

ヘマはしないからです。

なんというか円満な感じの人が多いです。



ここまで読んでいただいて

もう8の人は気苦労が多そうだな〜と

わかっていただけたでしょうか?

心の中にはいつも炎がメラメラしているのに

それを隠して冷静に生きる努力と

他人を尊重する努力を

しているのですね。




では なぜ闘争心を隠すのか?

他の数字の人には謎かもしれません。

みんな結構のんきに生きてますからね。

8の人(や9の人)のように

数字が大きくなってくると

自分の心根をすんなりと他人に見せるような

危ないことはしません。

もっと複雑な計算で

因果関係や力関係を

計って生きているのです。


何かをしようとする時には

同時にこう考えます。

これはやって大丈夫か?

まさか失敗しないだろうか?

敵が動き出すのではないか?

裏切られないか?

出し抜かれないか?

気楽な数字の人には理解できない感覚です。



自分に厳しいことも8の人の特徴です。

自分はもっとできなくてはいけない。

自分はもっと評価されなくてはいけない。

すごく努力をします。

一方 努力をしても報われないと感じると

全部放り出したくなります。

どうせ無理だから

というのは8の人の常套句かもしれません。

プロセスよりも結果が重要だと考えます。



ここまで書いたことは

多分8の核になる部分なので

変えることはできないでしょう。

そういう生き方の人なので。


しかし厳しい生き方をしてしまう人だからこそ

ダメな自分のままを受け入れてくれて

それを秘密にしてくれて

一緒に涙を流してくれるような

誰かが必要になると思います。


生きる姿勢は変えられません。

がその人生の中に

自分だけのオアシスを設けることが

8の人には必要になります。

それも秘密のオアシスが。



8の人ってたくさんいます。

2の人のように珍しい数字ではありません。

ですからいっぱいの8の人たちが

生きにくいな〜と

思っておられるのはなんとかしたい!

と私は思っています。

せっかく高いポテンシャルを携えて

生まれてきたのだから

他のダメな部分と併せて

全部 自分だ!

と受け入れて

気を許せる誰かと生きていった欲しいです。

キーワードは「秘密の共有できる人」です。



きっとあなたにもいます。

あなたのためになりたい思っている人がいます。



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村