奉仕と救済☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。



GWに出版社に打合せに行きました。

巷は連休中だからって

東京のど真ん中の

官公庁が集まる恐れ多い場所

にあるその会社へ

Tシャツとスニーカーみたいな格好で行ったんですけど

なんと社長に紹介して頂きました。

その格好で。

「新人の橙花さんです。」

あちらの社長もTシャツだったので

ちょっと気が楽でしたが。。。。


といいますか

わたし新人!?

なんと新鮮な響き!

確かに日々新鮮な驚きです。

昨日はちょっと仕事に煮詰まりまして

久し振りにお祖父ちゃんに

どういう気持ちで立ち向かうか?

と聞いてみました。


奉仕しなさい。

救済ではなく!



救済と奉仕は全然違うそうで。

難しいことは分かりませんが

とにかく思いやりが大切だ

とお祖父ちゃんが言っているようで。




救済というのは

「助けてあげてる」

っていう気持ちなのかもしれませんね。

調べてみたら『奉仕』というのは

「自分より目上につつしんでつかえる」

ああ〜そうなんだ〜。

自分の方が下なんだ〜。

なんか腑に落ちました。

先生とか呼ばれて調子こいちゃイケナイ!



改めて気を引き締めていこうと思います。



自分より目上につつしんでつかえる

心に刻みます。




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



特別枠☆子供鑑定します!


子育てに関する相談に特化しまして
ご相談をでお受け致します!

①子供鑑定はお電話でのみ承ります!
②料金は¥3,240/30分です!
③お子さんの相談は何人でも結構ですよ!
④お聞きするのは同居する家族全員の生年月日です!


全てのお申し込みは
このブログへのメッセージか
daidai8hana@yahoo.co.jp
090-6118-7810 まで!