生きててごめんなさい☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。



なんか複雑です目目

モンゴルゲルに行ったのは3回目でして

初めて行った時にはそうだ!

遊牧民のゲルでの生活を見てゲル

飛行機の機上から草原にポツン飛行機

ポツンと点在しているゲルを見てゲル

なんで生きているんだろう?

と本当に思いました汗


朝起きて食べて仕事をして夜寝る

そんな生活の中に

何の喜びや希望があるのだろう?

本当にそう思いました汗




5年前の再訪した時にも

衛星テレビテレビや携帯電話携帯は普及していましたが

それでも

毎日何も変わらない生活で

何を喜びに生きているのだろう?

と考えました汗





実際には

−30℃の冬を家畜と共に乗り越えて雪の結晶

春を迎えて花が咲き黄色い花

夏を楽しみ晴れ

冬に備える秋には忙しく三日月

狼が家畜を狙いに来るので狼なのか

夏の間は子供は外で寝るしきらきら

年に8回くらいはゲルの引越しをするそうですゲル

そのどれもが楽しいよ音譜

と元遊牧民のガイド氏が語っていましたひらめき電球

今回のモンゴルゲルでの話しです。



これまでの疑問をぶつけてみました。

Q 遊牧民の人は何が幸せなの?

A それは子供だよ。

家畜が増えていくのも幸せだよ。


と教えてくれました。

そうか

モンゴルの遊牧民はゲル

今じゃなくて未来を見ているんだピン

日本に住んでいる私は

今だけを見ているんだな




今回のガイド氏は私の師のようです。

いろいろな謎を解いてくれますひらめき電球



馬は面倒をみすぎると死んでしまうよ馬

すぐ死ぬよ
オバケ

人間もちょっとくらいの病気は気にしないよ

ひどい時には食べ物で治すんだよ

薬草で治すんだよクローバー


そして本当にひどい病気の時には

それはただ死ぬ時が来たと言うことかもしれないな

と私は思いました



生きる時には未来を見つめて光

死ぬ時には生き物らしく死ぬ鳥

それが動物としての人間の正しい生き方のような気がしました
きらきら




私が毎日関わっている問題の数々

そもそも存在しないような

この地の人々はそういう生き方をしているんだな地球

どっちがしっくりくるかというと

どう考えても私には

このモンゴルゲルの生き方が合っているような気がしましたモンゴル




誰かにどう思われるかが怖い叫び

どうやったら自分だけが得できるのか知りたい音譜

テレビでもテレビ新聞でも新聞

そんなことばかりの毎日が

もう恥ずかしくてあせる恥ずかしくてあせる

日本なんなんだよあせる

自分なんなだよ
あせる


そんな卑しい人間にはならないぞパーーーンチ!

自分は生き物としての人間で生きて見せるぞパーーーンチ!




それはもう

本当に

本当に心に誓いました合掌



寒いモンゴルゲルに行ってみたいと思っています。



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



特別価格にて子供鑑定します

子育てに関する相談に特化しまして

¥3,000/30分でお話しさせて頂きますビックリマーク

①子供鑑定はお電話でのみ承ります!
②料金は¥3,000/30分です!
③お子さんの相談は何人でも結構ですよ!
④お聞きするのは同居する家族全員の生年月日です!



お申し込みは

このブログへのメッセージか

daidai8hana@yahoo.co.jp

090-6118-7810


までご連絡くださいね音譜

ペンギン目からウロコのお子さん再発見ペンギン

にご期待ください!!