お子さんの将来について3☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

さて3回目になってしまいました。

お子さんの将来シリーズひらめき電球



子供は教えられてないことは知らない

という原則に基づいて考えていくとですね。

2人の息子さんはこう思っているはずです。

え?

なんで自立しろなんて言うの?

お母さんの為に言われたとうりにしてきたじゃん!


親は子供為にガンバッて苦労してきたと思っていますが

子供だって親が満足するように

イヤイヤ勉強だってやってきたし

行けって言われれば行ったし

やれって言われればやったし。

つまりガンバッてきたんですね。

お互いガンバッてきた。



親は今まで生きてきた経験で

学校を卒業したら働いてお金を稼いで結婚して

なんていう道筋を当然の常識だと思っていますが

子供はそんな当然を教えられたなかったとしたら

知るわけありませんよね。

ましてや親が年老いて自分達をおいて

先に死んで自分達だけが取り残される運命にある

なんて誰が教えてくれました?

そんな無責任なことを親がするなんて

誰が教えてくれました?

聞いてないよ~あせるあせるあせる



クローバー人生ってのは終わるもんだ

生き物ってのは死ぬもんだ

それは自分や親にも例外ではなくて

いつか年老いてこの世から居なくなってしまうもんです
クローバー



大人は親の言う事を聞けっていうけど

そんなエラそうな親だって今に居なくなってパンチ!

自分達を置いて行ってしまうくせにビックリマーク

その後は知らないよって無責任だし叫び

そこまで教えてくれない親は

全然エラくないじゃないかむかっ

勝手に可愛がって思い通りにしようとして

自分の手に負えなくなってしまった

子供が悪いからなんとかしたいって

勝手すぎないか?




てな感じでしょうかね?

親御さんは子供の将来を考える前にですね。

ご自分の将来を考えなくてはいけませんひらめき電球

子供達をおいて自分は先に逝くという将来を

同じ未来を見つめていれば

こんなはずじゃなかった!って思わなくて良いですから。



そこで、お子さんの立場のアナタに読んで頂きたいんですけど

親っていう生き物は完璧ではありません。

子供への愛情だけはホンモノだと思いたいかもしれませんけど

そうとも限りませんあせる

親だってお腹は空くし汗

ぐ~たらしたいしぐぅぐぅ

怪我したら痛いし叫び

お金も欲しいです¥

で、よくマチガイますし勘違いもします叫び

親だからよく分かってるって言う親は特によく分かってません

嘘をついてるんじゃなくて

分かったつもりになっているだけですしょぼん

ホントにアナタの事をよく分かっている親は

アナタに語る親ではなく

アナタの話を聴く親ですひらめき電球


アナタは親も同じ人間であることを忘れないで下さい。

当別な聖人ではないという事を忘れないであげて下さい。

普通の人間同士として

同じ未来を見つめていけるようにアナタも努力してみて下さい。

自分の話を聴いてもらって下さい合格


いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村