ファスティング5日間の結果 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

先週土曜日から久しぶりにファスティングを決行しました。

考えてみれば今年初。
定期的に胃腸を休めてあげないと。

というのは体裁であり、この1ヶ月くらいで何故か急激に増えた体重を減らすのが目的です。

このままお正月を迎えたら…ゾッとしました。



体重増加の原因としては、7年前の手術に依るホルモンバランスの変化。
そして、所謂メノポーズ(更年期)に依るものです。


それを言い訳に過ごして来ましたが、今年はオシャレする機会がほぼ無かったせいもあり、まあほどほどキープでいいか〜という甘い考えでした。


コロナ太りは無かったものの、冬太りでしょうか。
宅トレはしているものの、有酸素運動はあまりしていなかったので体脂肪率高め。
それでも「仕方ないよね」を言い訳にして来たのですが、ちょっとヤバいよね!ということになりファスティングを決意。

血液検査で、コレステロールが少し高かったことも奮起につながりました。


土曜日から始め(金曜夜以降)水曜日の夕方までの断食。


子供の食事は必須なので、作りながらファスティングをするというのは精神修行でしかありません。


トントンと体重が落ちたのは最初の3日、あと2日はそんなに変わりませんでした。

一応目標値はクリア出来たので、今は達成感でいっぱいです。

昨日の回復食はお豆腐とお味噌汁。
今日は味噌煮込みうどんを少量だけ。
これでお腹いっぱいです。


あまり食べてないつもりでも、結構食べてたんだな…と改めて反省。
未病を防ぐ為にも、コレステロールの管理はしっかりしないと。
子供と一緒の食事を摂っていては、そりゃカロリーオーバーにもなりますよね。



そんなわけで、5日間に及ぶファスティングは成功とし、小さくなったはずの胃をキープして2021年を迎えたいものです。

年内にもう一度トライして、あと3キロ‼️

頑張ります。