野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  楽天ショップも合わせてご覧ください。

NEW !
テーマ:
日本中を驚かせた、安室奈美恵さんの引退宣言。

同時に山口百恵さんの、あの伝説の引退劇を思い出した方も多いことでしょう。


人気のあるうちに引退を決意するという事は、勿体無い様な気もしますが、惜しまれて身を引くという引退劇は、潔さが際立ちます。

つい先日は、伊達公子さんが引退されましたが、自分自身と闘い尽くして、選手としての人生に終止符を打つ姿は、同世代の女性としてとても素敵に映りました。


安室さんの引退劇は、まさにアスリートの様です。

40歳という節目に、これまで努力し続けて来た体力、気力は、もう続かないだろうと判断されたのだと思います。

40歳までは自分と闘おうと誓っていたのでしょう。


『息子が成人するまでマイク1本で頑張る』

と宣言し、実行された姿は本当に素晴らしいです。


こんなに気持ちよく惜しまれる引退劇は、誰以来でしょう?

やはり、山口百恵さんしか思い浮かびません。


『私らしく』

という言葉が、とても印象的でした。


ミリオンヒットを飛ばし、社会現象を作り出し、走り続けた彼女の折り返し人生は、穏やかなものになるのか、何かしらあたためて来たものがあるのかもしれませんね。


過去の一番良かった時にいつまでもしがみつく人生は何処か滑稽に映ります。


いつでも【今が最高】だと思える様な人生を送りたい。


色々とたいへんな経験をしたけれど、ブレない軸を貫き通した彼女から、沢山学ぶ事がある様な気がします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。