☆改!山崎蒸溜所 有料ツアー☆ | ☆アラフィフ・必死の子育て☆

☆アラフィフ・必死の子育て☆

2014年4月、四十路が長男を出産!
息子の事を中心に美味しい物、旅行の事など
私の好きな事をつづります~(*^_^*)

当選いたしました!

…上司が指差し

山崎蒸溜所、有料ツアーキラキラ


1000円→3000円とツアー料金爆上がり!ガーン

…でも行ったけどね笑い泣き 

3倍になったツアー料金!

どれだけグレードアップしたのか確認するぜっ!


まず、こちら↑
ここ、以前は入ることができなかった所キョロキョロ

入れて貰えた泣き笑い


で、 蒸溜室ひらめき
以前はこの中で写真撮ることできたよね?
今はダメガーンこの写真は蒸溜室前で撮っています。
そして、見えます?
奥に掲げられている『山崎』の文字キョロキョロ
あれ、以前もあったかな~?
…このお部屋は暑いのでいつも足早に通り抜けていてこの文字に気づいていませんでした知らんぷり




あとはあまり変わらず。


さてテイスティングねラブラブ
…案内された席は最前列ド真ん中!笑い泣き


以前と変わったところ!
テイスティンググラス、1つ増えております目がハート
ミズナラ樽の原酒!
お~、ミズナラ樽出しちゃう?
ほほう…、ツアー料金3倍の要因はここかっ?(笑)

そして、お土産の黒い箱に入った山崎のロゴ入りのテイスティンググラス…。
テイスティンググラス(ロゴ無し、線あり)、既に自宅に2個ありますから、これ必要ないのでガイドツアー、値引きしてください(笑)


今回は『山崎』でハイボール作りました。
いつもならロックでいただきますがラブ
こちらでいただく自ら作るハイボール、なぜこんなにうまいのかっ!
一気に飲めるわ目がハート


これには記載されていないわね👀
山崎ノンエイジ、1本7700円也(税込)チュー

4月から値上がりしたのは知っていたが…。
……一気に値上がりしたわね…ガーン
2倍に近い値上がり…。買ったけどチュー
有料ガイドツアーでしか購入できないようです(今現在)
紙袋20円…。私には必要ないが(どんだけケチやねん💦)…。すでに紙袋に入れてセッティングされていて『袋要らん』とは言えない雰囲気(笑)
はい、そのまま20円プラスの7720円で購入いたしましたわ…ハートブレイク

テイスティング会場を後にいたしまして有料カウンターへ爆笑

お~い、どんだけ値上がりしとんね~んっ!
『山崎(ノンエイジ)』3月までは100円だったよね~?キョロキョロ
…この価格、以前の価格に戻ることはあるのだろうか?不安