3月後半だ〜 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


いつの間にか『雛祭り』も過ぎ去り、



今年は月2くらいの更新を目指そうと思っていたのが、早くもかなわず。
お久しぶりぶり過ぎて又々書きかけblogが蓄積されてしまいましたチュー


あ、だいぶん前に食べたピスタチオのプリンも美味しかったな〜




特に変わり映えもなく〝家→ジム→仕事〟のような流れで日々をバタバタと過ごしております。


スッカリ冬から春の気配となり、毎年楽しみのスタバの期間限定サクラシリーズも今年は結構楽しみました。



『さくら サク咲く 抹茶フラペチーノ』が私は一番お好みだったので、



期間限定ものは通常Tallサイズだけなんですが、抹茶フラペチーノをアレンジしたこちらはサイズが選べるもんで、私は2回ともGrandeで。

Tallでも多い…という人も居るようですが、フラペチーノ好きなのでGrandeでもペロリですてへぺろ


新発売の期間限定のコチラも早速頂きましたよん。





ご近所の大型商業施設の巨大ガンダムの足元で…



プレミアムいちごパフェいちご
贅沢で美味しゅうございました。
いちごモリモリですラブ

最近はずっと巨大ガンダム前は外国人観光客の方々が集まって写真を撮っておられます。





溜め過ぎると時系列もよく分からなくなって来るのですが、日曜午後エアロが休講だった時に以前友達連れて行ったら1回目〝完売〟2回目〝移転準備中〟で友達が食べ損なってたご近所トンカツ屋さんに、3度目のチャレンジでランチに。


直ぐ近くへの移転ですが、お店も綺麗に広くなったので並ばなくても入れるし、味は変わらず美味しゅうございました。

その後ご近所大型商業施設を喋りながらプラプラして、ずっと飲んでみたいと思っていたホテルショコラショコラドリンクのアイスを頂きました。

美味しかったけど、小さくてこれに590円なら100円足したフラペチーノの方が豪華じゃない?!とか思ってしまいましたニヤリ



書きたい事が溜まっていたので話がすっ飛びますが、食べ物繋がりで…。
少し前にTVやネットでも話題になっていたキャンパー御用達らしい人気の『ほりにし』スパイス買ってみました。


正解OK
野菜にかけてもお肉にかけてもとてもウマイ照れ

ふりかけのようにご飯にかける事も出来るようで、万能です。


そうそう。
『ほりにし』より昔からずっと愛用している『マキシマム』のスパイスもオススメです。
福岡のスーパーだとあちこちに置いているのですが、大阪いた時は置いてるスーパーが無くて、でも無くなるとどうしても欲しくなり仕方なく送料負担してまでネットで買っていましたアセアセ



これもお肉にも野菜にもとても合います。



書きたい事が溜まっていたので又々話が飛びますが…ニヤリ
2年弱前の引越し利用した大量断捨離後、フィットネスウエアも膨大に処分したので買うのやめたのですが、Tシャツだけは買っていますTシャツ

ごく最近GETした CRAY の新作。



ブラック&ホワイト。
ホワイトはバックプリントが無いので、ビリケンさんのセクシーな肩甲骨をお見せしましたww


シューイチ観てる人はご存知だと思いますが「体格ブラザーズ」Tも最近のお気に入り。




ホームおgym2のレッスンでしか着れないマッチョマンTも愛用中。





はい、次に話飛んで指差し
確かローカルの情報番組でしたが、100均マニアみたいな方が「コレは便利!」とおススメしていた中に興味あったものが幾つかあり、その中にセリアに売っているものがあって。

セリアならおジムのすぐ下にあるじゃん♪とスマホにメモっていたのを思い出して、おジム帰りに立ち寄ってみました。

しかし100均の豊富な品揃えの中から便利な物を次々と発見するマニアの方って凄いと思います拍手
私はどちらも自力で見つけられずに店員さんに聞いてしまいました


1つ目は『トースターバッグ』



ガラス繊維で出来ているこの袋に入れてトースターでパンを焼くと、高級食パンじゃなくても外はカリっと中はふんわりとパンが焼けるそうで…。

やっぱり同時に食べ比べなきゃ分からないだろうと、5枚切りのスーパーで売ってる普通の食パンを半分に切って袋入りと普通とで試してみましたパン

違いが分かるかな〜?と思いましたが、ハッキリ分かる位に袋に入れて焼いた方が中がとてもふんわり柔らかくなりましたグッ

ガラス繊維なので勿論洗えるし、サラッとしているので1回2回じゃ粉が付くような事も無いようです。


2つ目は『縦型のティッシュケース』




置くスペースを取らない事と、通常生活感が滲み出るティッシュケースが全然ティッシュケースっぽく無いところチョキ

ティッシュの中身を1箱の半分くらい縦に入れるだけで、取り出しもすんなりデス。

こりゃイイわ…と結構あちこちにティッシュ置いてるので、4つコレに切り替えました口笛



チューリップさて、ジム活記録も溜まり過ぎて文字数overで全く入らない為、書きたい事も色々あったのですがザクザクカットして振り返り〜。

月曜日

スマイルエアロ45

2月は最終週行けなくて2回参加、今月は月1休館日除いて今の所2回参加。
8×4エイト展開で流れるように気持ち良く。
動き続けるので毎度結構な爆汗です。



ダンスエアロ45

2月最終週からNewコリオ。
コリオの中にシンメトリーな動きが入る所もありますが、右リードのみの4B展開。
大まか完成形となり、あと一部追加して休館日明けがラスト予定。
音ハメ楽しめるようになって来たので最終週はリピート楽しみましょう。



エアロマジック45

2月最終週は4エイト・4エイト・右のみ2エイトの3B展開で、ラストは12213での仕上げ。
方向怪しい所も含めてどうにかの食らいつきでした。

今月は2週目で1B2エイト、2B2エイト、3B4エイト、4B右のみ4エイト展開。
ショートBでサイドや裏入りやスタート面が短いスパンでコロコロ替わるのが一番苦手なので、月1休館日明けの最終週がゲェ吐きそうな気がします泣き笑いww
今の所はストレートなのでコリオはかなりややこし系ですがまだOK。



火曜日

オリジナルエアロ60

5〜6週間完成形で3月1週目が最終週。
キャッチは勿論ですが覚える事がかなり難しいコリオなので、最終週に楽しむ為にもどうにか覚えたいところ。
5週目終わって、ほぼスッピンのシャワー上がりの頭にタオルぐるぐる巻き状態で、パウダールームでセンセーにカウント確認するww
なんちゅう格好で何処で何やってんねん?!という状況でしたが、もうパウダールームに誰も居なかったので大丈夫。(え?何が大丈夫?)
やっぱり少々カウント違ってた。
ひでぇ姿でしたがちゃんと教えて頂きましたwププッ

最終週に一部アレンジ追加されて完成形。
どうにかこうにか、それはもう必死のパッチで一応どうにかコリオは入りました。
1B目頭が裏から始まるのですが、完成形になってあ〜なるほどね〜♪な繋がりとなる。

最終週はお通しタイムも割とタップリ時間が取れたので満喫〜。
唯一鏡が全然見えなかったのが残念。
鏡見えないと動きにくいのですが、右に避けても左に避けても端っこ1枚分鏡がデカイおじちゃんで埋まってた大あくび

2週目Newコリオ。
まだ2B目までの展開ですが薄っっっすら。
終わって思い出そうとしましたがコリオ短かっ。
帰りスレ違いざまに今日のコリオ4エイトありました?とセンセーに聞いたら「あったよ
あらま。



水曜日

ベーシックエアロ45

8×4エイト2B展開。
月替りではなく不定期なのでどっちがどのタイミングで変わったか記憶なし。
方向アレンジもドンドン追加されて、初中級設定としては中級寄りだと思いますが面白い。

大きく動くので気持ち良く動いてかなりの爆汗デス。



有料エアロ60

隔週開催の1回目。
2Bが前回コリオ引き継いでアレンジ追加、Newコリオ8×4エイトの2B追加して4B展開。
毎度間隔が空くので始まる前は何も思い出せませんが、復習するとあ〜こんなんあったなぁ〜とボチボチ思い出す。

4Bは脳みそパッツパッツ動かしながら、60分結構毎度動き続ける展開なのでガッツリとお通しタイムを満喫して、爆汗と心地良い疲労感と笑いで終了〜。



木曜日

スマイルエアロ45

ホームおgym1ベーシックエアロとコリオは同じで、少々アレンジが多め。
こちらのスタジオは広さが半分以下くらいなのでセンセーの目も隅々まで行き届く。
誤魔化しきかないので直ぐにツッコミも入ります指差し

2週目は終わった後に少し床でストレッチしましたが、自分でもよくやるストレッチでもそこまで効かないんだけどなぁと思っていたのが、少し足を置く位置だったり角度だったりを変えるだけでオオッと効いたりする。
ストレッチも奥が深い。



レギュラーエアロ45

2月最終週は1B目に3B目・4B目を差し込み。
1右の前半10c→3左→4右→1右の後半22c→1左の前半10c→3右→4左→1左の後半22c→2右→2左で完成形!
コリオが完全に入っていたので、迷いなくスッキリ終われました。

3月は3週目迄で1B4エイト、2B4エイト、3B2エイト、3週目に4B2エイト追加。
1週目はC/Hで2週目はブーメランでしたが、今月はあきまへんゲロー
ストレートお通しまでコリオは別に問題無いのですが、1B左がサイドstartなのでC/Hだろうがブーメランだろうが1B右後に2B左でサイド見ると2週共完全に方向見失う。
流石に2週目はダメでしょ…と、横が前…横が前…と呪文の様に言い聞かせてみましたが、まっっったく横が前とは感じられずに完全に覚えていたかと思ったコリオも完全に消えるもやもや

3週目は12344321ブーメランで、3週目ようやく2B左で横が前…と思えたのですが、追加された4B目がコレまた逆のサイドstartなので、行き1234はクリアになりましたが4B目終わりで又何処?と目が泳ぐ。
完全にコリオが消えはしなかったのが救いでしたが、エエ?ウッソ〜?そっちなぁ〜ん!?と大根役者の驚き方みたいに下りの4321は何度もstart面に驚く。
驚いてるだけで方向は認識出来て無い。



基礎ステップ30

少〜しずつ台を跨ぐ動作等やコレはやった事ないかな?みたいな動きも体験しつつ、しっかり踏んで折角なので正しい動作を覚えましょう。



ダンスエアロ45

2月最終週は祝スケで夜レッスン無かったのですが、いつもの金曜エアロがカテ変代行だったので去年3月迄参加してた昼間の金曜レッスンに久々行って最終週をお楽しみ〜♪チョキ

今月は3週目迄で1B2エイト右・左、2B6エイト右のみ、3B2エイト右のみ、4B4エイト右・左。
コリオはOKですが、今月コリオは格好良く踊るのが難しい魂
格好悪くて良いなら(良い筈が無しw)問題ありませんが、見栄えに難有り。
もう少しお手本の様に格好良くなるように頑張りましょう。

1週目は「次ラスト〜!帰らせて〜!野球観させて〜!カラオケ」と、センセーの心の声がダダ漏れww
WBC初戦でした。
私も観たい〜!けど今から仕事。


仕事で観られない日もありましたが、前半戦最後のイタリア戦野球は仕事出掛けるギリギリまで無事に観られて大興奮でした。



金曜日

シェイプエアロ60

2ヶ月完成形コリオの2月最終週は、脳トレアームが分かっちゃいるけど間違えたりしてバタつき、ノーミス達成出来ませんでしたチュー

今月Newコリオで1・2週目は1B4エイト、2B4エイト展開。
3週目は1Bと、3B4エイト展開。
アームフル連動なのでコレでもか?って位に脳みそはフル稼働でバチバチ音がするくらい?動く。
今月は脳トレアームは無いと思う…とセンセーが仰っておりましたが、確かにややこしいけど連動はさせ易い動きが多い。
展開は早いけど、前半1ヶ月は2Bずつじっくり進めて行くので謎が残る事はなく、脳みそとの闘いデス。

最後に必ずマットを使ってしっかりストレッチ時間があり気持ち良し。
ストレッチのキューが何だか途中から変なリズムになって来てオヤ?っと思ってたら「ナガブチツヨシ〜!」と聞こえて来ましたが、…にしては似てないウシシププッ


今年からスタートした週1筋トレは〝まだ〟継続中筋肉



土曜日

ベーシックエアロ45

8×4エイト2B展開。
初中級クラスはコリオは特に覚えないので、レッスン中に集中、集中。

W-upではアームで脳トレしたり、コリオは方向アレンジも結構追加してくれて、選択可能オプションも追加される為シンプル過ぎずに楽しめますOK

綺麗で正確なお手本動作を見ながら、テクニカルなキューにも耳を傾けつつ、多少なりとも綺麗に動けるようにエアロ練習タイムを満喫。

C-downで時々立位のちょっとした自重筋トレをする事もありますが、ほっそいほっそいセンセーですが筋力は凄い。
綺麗な動きには内側の筋力が大事ってことですね。



レギュラーエアロ45

2月最終週は4面回しだったかな〜?

今月は8×4エイト3B展開。
1週目から割と順調に展開進んだので、お通しタイム最後にはサクッと勢いよくアレンジ追加もされましたが、解説は特に無し。
見せたぞ、来週するぞ、覚えておけよ…な心の声が聞こえたようなww

3週目は方向アレンジと細かい足の追加で、3B1エイト目だけがまだ怪しかったですが他はOK。
最終週に頑張りましょうグー



ヒップホップ45

アイソレかリズム取りかの基礎練習をしてから、フリの展開に。
殆ど毎週変わりますが、曲は引き続き使って続きのフリだったり。

決して出来るようになったという意味ではありませんが、楽しく終われる事が増えました。
以前はあまりに出来なさ過ぎて正に〝穴があったら入りたい〟みたいな気分で逃げるようにスタジオ出る事が多かったので…滝汗ww
まぁひでぇ出来に慣れてきたと言えなくも無いですが、それだけでは無いと信じます。

ラストはセンセーのカッコイイお手本の残像を脳の記憶に留めながら、今鏡に映っている現実を〝コレは幻だ〟と思い込むことにしてお通しタイムを楽しみましたウインク
ええ、卑怯な楽しみ方ですとも。
なんとでも言うてくれ真顔



日曜日

エアロフリーク45

2月最終週は記憶無し。
と思ったら、母の所に出掛けたので行けなかったんでした。

今月は3週目迄で1B4エイト左は裏入り、2B4エイト左は裏入り、3B2エイト左サイドst.、4B2エイト右のみ。
ストレートは問題無し。

ラストは1233214で、3B目が危険ポイントでしたが怪しげながらのギリっギリアセアセ
3B目で必死になるので終わるとホッとして4B目がある事を忘れる…を繰り返しました。

最終週は差込みするらしい。コワっゲッソリ



ヒップホップ60

2月から参加始めましたが最終週は行けず。

今月は1週目が代行でおサボりしたので、2週目が新フリの3回仕上げ。
K POPでBoAの曲らしい。
フリの展開もゆっくりなので覚えられます。
2回目には細かいニュアンスの解説も追加されて、今の所8×4エイトかな。

音ハメ楽しみつつ、汗もかけました。



オリジナルエアロ45

2週休講と代行だったので3週目がNewコリオ。
今の所1B2エイト、2B2エイト、3B4エイト展開。
まだアームはほんの一部のみ。
これから追加されて行くと思います。

しっかり動いてタップリ汗かきました。


今日はここまで〜スター