もう6月や〜んヽ( ̄д ̄;)ノ | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

前回から又3週間以上経過してしまいましたが、相変わらずバタバタしておりますが元気は元気です。

この3週間はアレやコレやあった気がします。
過ぎるとドンドン忘れますが、そうそう…5月ラスト土曜はジム活お休みして2ヶ月以上ぶりに母に会って来ました照れ

世間はもうコロナ関係無し…な流れに変わってきておりますが、高齢者施設はそうはいかない為、GW前後には母の住む大分も感染者最多記録を更新したりしていたので家族面会も完全禁止でしたえーん

5月後半ようやく玄関先のみで15分間の直接面会が再開されましたが、うちから母の所までトータルすると移動が3時間以上掛かる為15分間は切ないなぁと…。

施設内への家族の立入りは無理との事ですが、直ぐ近所のまぁまぁ広い公園に連れ出しての外での直接面会ならもう少しOKって事だったので、降水確率0%だった土曜に会いに行って公園に連れ出して1時間一緒に過ごしました晴れ

今回も前日にはPCR検査の陰性確認も取った上での面会です。
お天気が良くて気持ち良かったので、あっという間の1時間で、母ももう帰るの??って感じでしたが致し方ありませんタラー

6/10からは海外からの観光客入国受け入れが本格スタートするそうなので、又感染者数増えていつ面会謝絶状態になるか分からないので、少しでも会える時に会っておかないと…って気持ちです。


しかし今回は前日が仕事だった為、徹夜明けの朝移動で寝る暇がなく、電車で移動時間寝ようと思いましたが結局30分位しか寝れずもやもや
マジのキツさでございましたチュー




特急電車の移動時も、新幹線の移動時でも、電車の中のお手洗いって狭くてあまり綺麗ではないので、余程の事がない限りは利用したくないので、大体駅の公衆トイレを利用させて貰います。
これもあまり綺麗では無いけどww


駅の公衆トイレトイレと言えば、恐怖の思い出が蘇りますゲッソリ

もうだいぶん前の事ですが、初めての利用では無く2〜3回程度は利用した事があった駅の公衆トイレでの出来事。

トイレに入り個室に入り、その直後お隣の個室に人が入って来る。
ケホっ!

咳払いが聞こえて、え?!オジサン??びっくり

まぁオジサンみたいな声のオバサンだって居るし…と思ったけど、その後に又ケホケホって連続の咳払いがしてきて、絶対オジサンだゲロー

チチチ痴漢?
へへへ変態?チーン

と急に心臓がバクバクして上を見上げると、天井まで仕切りが無いタイプの壁で、乗り越えて来ようと思えば出来る仕切りだったので恐ろしくなり、とりあえず中断?して大慌てで個室を飛び出す叫び


飛び出したら、入ってきた時には気付かなかった対面側に3〜4つの立ちションタイプの便器が並んでいました目

何で??

と思いながらもとりあえず猛ダッシュでトイレ入口を飛び出てから、恐る恐る振り返ったら、男子トイレマーク男性トイレが壁に付いていましたドクロ


そう。
変態はオジサンじゃなくて、です。
男子トイレに入っておりましたゲロー

前にも数多くは無いけど利用した事がある公衆トイレだったのに、左右の分かれ道でどうやら逆に入ったみたい魂
方向感覚をオレにくれ真顔


中には無いと思いますが、トイレ入口には防犯カメラが設置されていそうな気がして、メッチャびくびくして、うつむき加減で逃げました走る人

それ以来ソコのトイレは二度と使用しませんでした。
JR南福岡駅でしたとさ。



翌日の5/29日曜〜1泊で県内の温泉に出掛けました。
コロナ禍になってからのここ2年以上、全く何処にも旅行に行っていないので、近場の温泉ですがホントに久々ですニコニコ

昔からある老舗の旅館「泰泉閣」
原鶴温泉に行くのも10年ぶりくらい??
平成天皇もお泊まりになったお部屋があるみたいです。




ゆっくりと温泉に浸かって、美味しく晩ご飯も頂きました。






朝風呂まで入って帰りました。

帰り道は朝倉の三連水車にお立ち寄り車



道の駅でフルーツや野菜をお買い物ぶどうにんじん


三連水車の直ぐ横に前にテレビで見た事がある
『ヤギで草刈り承ります』の看板を発見!

ご存じでしょうか?
ヤギさんやぎ座をレンタルして、家の庭の雑草を食べて貰って草刈りして貰うってやつ。
エコな感じで素晴らしい発想です拍手



でも気付いてしまいました!
お腹いっぱい食べたらそりゃ出る物も出るので、ヤギさんのウン◯が肥料になって余計に雑草が生えそうな気が…びっくり
そこは大丈夫なのか?!



ジム活は相変わらず毎日楽しんでいます。
レッスンは基本休みたくない派なのですが、ここ3週間は雑務で3回程お休みアセアセ
母の所に行く日に土曜Noジム、木曜に1回エアコンの取付工事の立ち会いでレギュラーエアロお休み。

少々話逸れますが、去年福岡に引越しする時に「古いエアコンはトラックで長距離移動すると取付後エアコンが壊れてて動かない事がある…」と言われ、設置工事費も結構高いので取り付けた挙句壊れていたとか、設置後直ぐに壊れた…とかも困るから10数年経過していた一番古いエアコンを1台引越し業者さんに処分して貰い、去年1年は買い足さずに2台で乗り切ったのです。

最近大型家具を移動して部屋の模様替えをした為、どうしてももう1台エアコンが必要になりました。


半導体の関係とか上海の工場ロックダウンの関係とかで、エアコンも手に入りにくくなりつつあるそうで、早目にと皆が買い始めたら設置工事の予約もなかなか取れなくなるかもって事で、早目の追加購入。

日にちの要望は出せたので仕事休みの日を希望しましたが時間の要望は出せなかったので、エアロに被らなきゃイイけど〜と思っていたら2本目に丸被りしてお休みになってもーた魂


今週の水曜もNoジム。
仕事明けの徹夜なので帰宅後寝たかったのですが、この日は自宅のネット利用の会社を変更する為、変更予定の電力会社系ネット会社の事前調査があったので、その立ち会いがあって寝られずタラー

このネット会社はマンション新築の時からでは無くて途中から共用部に機器を設置して利用可能になったものなので、それぞれの居室まで配線が引けるかどうか事前調査が必要で…。

実際既に利用している部屋もあれば、調査結果で配線が引けなかった部屋もありだそうで。

結果うちの部屋には引けませんでしたガーン
構造上の問題でコンクリートが邪魔して引き込め無いようでした。


まぁ又別の光回線会社に申し込むのでそれは良いとして、その後は昔OL時代の同僚で結婚後はずっと関東に住んでいる元同僚が久々に福岡に戻っているので、会うのは多分15年以上ぶり?くらいな感じ。
関東に戻る前に3人でランチに行く事に。



積もりに積もった話を食事しながら、その後場所変えてお茶しながら4時間程喋りまくって楽しい時間を過ごせましたラブ

てな訳でNoジム。

いやいや、しかしながら20代の若人じゃあるまいし、No睡眠でのお出掛けは無理があり、仕事以外では極力飲みたくない「メガシャキ」に頼ってしまいましたチュー

メガシャキの薬物効果で楽しい時間が過ごせましたけどネてへぺろ


帰宅して帰り道、光回線会社に新規申込しないといけないので、メガシャキ効果が薄れてきた所を我慢してご近所のららぽーとの携帯会社に申込済まそうと出掛けたら、臨時休業ムカムカ

おい、おい、マジですか。

ヤケクソでKALDIをプラプラして、徹夜の脳みそが動いていない状態でアレコレ買い物して帰宅しました。



流石にこの日は、前日の仮眠明けで夜エアロ行った所から29時間ぶりにbedに入り、途中一度トイレに起きましたが10時間寝てやりましたぐぅぐぅ



最近blogを全然更新していないせいかAmebaからしょっちゅう「こんなblogネタどうですか?」的なメールが来ますけど、ネタがないんじゃなくて書きたい事は山ほどあるけどスマホに向かう時間が無いのですショボーン

毎日ジム活して、合間に仕事して、家に居る時間はしなければならない雑用に追われているか仕事用に仮眠とってるか…って感じダッシュ

ジムで身体動かし爆汗かきまくるのも好きですが、家でまったりと寛ぐのも好きグリーンハーツ

前者は割と充実しているのですが、今、後者が全く出来ていない状態ですショボーン
これはこれで少々ストレスなのでどうにかせねば…と思いながら未だどうにもなっていませんアセアセ


ジム活blogも書きたい事が都度都度ありますが、3週間分も溜まるとどーもこーもなりません。

3週間で一番記憶に残ったのを一つ。

クールダウンのラストに
はい、大きく息を吸って〜!カラオケ

で思い切り吸い、

吐きましたっっ!!カラオケ

え??
報告?ポーン
センセーの報告なのか?

吐きましょう! じゃね?!ウシシ

爆笑で終わったスマイルエアロでしたニヒヒ