5月中旬ジム活と初… | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


またまたチョイと間隔があきましたアセアセ
ふと気付けば、引越しで福岡に舞い戻って来たのが去年の5/1。
早いものでもう1年が過ぎましたびっくり

大阪に住んでいた時はニュースやTV番組に博多駅周辺等が映ると〝懐かすぃ〜!〟と食い入るように観ていましたが、今は梅田周辺やジム通いで毎日のように通っていたあべのハルカスなんかが映ると〝懐かすぃ〜!〟と画面に食いつくように観てしまいます。

飲食店の紹介等で住んでいた福島界隈(大阪市の福島です)等が映ると、いつもココをチャリで通過してたなぁ…とかメッチャ懐かしくなって行きたくなります泣き笑い
不思議なものですね。


青信号に変わるや否やのスタートダッシュの早さが凄まじいJR大阪駅前の横断歩道なんてよくニュースで映りますけど、ホントに懐かしい。
誰も正面の信号は見てなくて横の信号見てて、横がになるや否やスタートダッシュするのですが、今もその習慣は抜けずに大体サイドの信号機を見てしまいますニヤリ

残り時間がどの位か分かるように表示されるタイプの信号機って、待ち切れない大阪の人用に最初に大阪に設置されたらしいですネウシシ ププッ


もう再びの福岡生活がスタートして1年経ちましたのでつい先日毛先カットとカラーに行った美容室ハサミも1年ですが、行き道は問題無しですが未だ帰り道が怪しい魂

3〜4回目の時に美容室を右に見て帰宅すれば良いと折角覚えたのに、角地はホントにいけませんガーン
美容室を右に見る事ができる道が2本あるんで、このチョイス間違えると90度帰宅方向がズレるのです滝汗

まぁ家から5分のご近所なので間違えても必ず知ってる道に出るので帰れない事は無いのですが、いい加減最短距離で帰りたいものです。



スマホいじる時間がなかなか取れずに相変わらず時間に追われる生活を過ごしておりますが、ジム活は楽しんでいます。

簡単高速振り返り〜気づき



チューリップ5月1週目
金曜日

シェイプエアロ60
Newコリオ
今月から通常モードで2ヶ月完成形コリオだそう。
今日は8×4エイトの2B目までの展開。
先月の1ヶ月完成形より少々ややこしめなアームでしたが、今日までの所はフル連動OKウインク


土曜日

1本目ベーシックエアロ45
Newコリオ
8×4エイトの2B展開。
今月はアームの登場は今の所無し。
背中!とか良いタイミングでの意識ポイントのキューが沢山出ます。


2本目レギュラーエアロ45
Newコリオ
8×4エイトの3B展開。
1週目のベース中心なので、今日までの所は大まかOKグッ


3本目ヒップホップ45
新しい曲で新しいフリ。
来週に続けるので出来れば覚えておいて下さ〜い!と仰っておりましたが、残念ながらダンスのフリは思い出せません( ;  ; )



チューリップ5月2週目
日曜日

エアロフリーク45
3B展開
部分的にちょこちょことマイナーチェンジ箇所がありましたが、まだ方向ややこしくないのでコリオはOKOK
リピート楽しんで爆汗〜。


月曜日

1本目スマイルエアロ45
2B展開
流れるようなコリオでレッスン中は問題無しですが、終わると結構忘れています。
大きく動くので毎回かなりな爆汗。


2本目ダンスエアロ45
1週目まで先月コリオだったので今日がNewコリオ
今月の曲は大好きなアリアナ・グランデのよくエアロレッスンで使われていたとても懐かしい曲ラブ
今月のコリオはガールズ系のチョット可愛い動きで楽しい。


3本目エアロマジック45
1B目方向アレンジ追加され2エイト目がサイドになり、3エイト目で逆サイド。
左リードはサイドスタートに。
2B目2エイトは前後の面切り。
3B目2エイトNewコリオ
1エイト目が難しい。

ラストは123321のブーメラン!!
最初方向怪しげでしたが、リピートするうちに今日までの所はどうにかOK。
来週休館日なので、これが記憶薄れるので痛手がデカイ爆笑


火曜日

オリジナルエアロ60
5週間完成形の4週目。
先週かなりモヤッとしたまま終わっていましたが、先週よりは複数箇所解決出来たものの〜まだかなりの薄らぼんやりアセアセ
ラストC/Hになるとまだまだ全然スムーズに次の動きが浮かんで来ない。


水曜日

1本目ベーシックエアロ45
8×4エイトの2B展開。
1B目は所々にアレンジ追加。
2B目は出だし1c目のビハインドが出にくい魂
ジャンプや弾む動きも多めなのでガッツリ動けます。


2本目有料エアロ60
隔週開催の4回完成形の1週目。
今月から押し出し方式にアレンジされて、まずは先月コリオの4B中の後半2Bを復習。
隔週なのでまぁまぁ忘れる酔っ払い
後半8×4エイトの2BはNewコリオ

1・2・3・4Bをストレート!!
大まかOKですが2B目4エイト目の菱形の下がるシャッセ移動だけが怪しい。
菱形だけでもギリッギリなのですが、スタート位置がサイドの面からになるのでコレが何度やっても、ホントに何度やってもその都度方向見失いがちでだいぶん怪しげニヒヒ


木曜日

1本目スマイルエアロ45
8×4エイトの2B展開で昨日のベーシックエアロと同じ。
昨日迷い易かった所も今日はかなりスッキリしました。
大きく動いて爆汗〜。


2本目レギュラーエアロ45
先週祝スケコリオだったので本日Newコリオ
一部残るって事でしたが、1B目はNewコリオ。
2B目は見覚えある祝スケコリオ。
3B目ショートBは祝スケコリオで一番面白かった2エイト。
残ってて良かったラブ
行ったり来たりな引っ掛け問題みたいな1エイト目に、2エイト目ジャンプも楽しい。

一番面白かったのに最後方向見失ってやれずに終わっていたので、今日はその分ガッツリと楽しんで満足、満足ラブラブ


3本目ダンスエアロ45
先週祝スケでお休みだったので本日Newコリオ
今月はNiziUの曲で可愛い系のコリオ
たまたまですが、今月は月曜ダンスエアロも木曜ダンスエアロもガールズ系な感じ音符
今日は必死のパッチでどうにかこうにかのキャッチだったので、まだ音楽を楽しめる程の余裕はありませんでした。


金曜日

シェイプエアロ60
2ヶ月完成形の2週目。
今日までは2B目までの展開との事で1・2Bの復習。
アームは少しアレンジされて、1・2Bのフル連動は必死でしたが、どうにか連動OKグッ
最後にいつもマットの上で寝転んでするストレッチが、ガッツリ動いた後にはとても気持ち良し。


土曜日

1本目ベーシックエアロ45
2Bを復習。
1B4エイト目にはボディウェーブのアレンジ追加。
1・2Bのリピートを満喫ハート
大きく動くので爆汗かいて終了〜。


2本目レギュラーエアロ45
3Bのベース復習。
1B目は4エイト目がアレンジされて左は裏入り。
2・3B目も少しアレンジされて、ラストは1・2・3Bのストレート!!
気持ち良くお通しタイムを満喫。


3本目ヒップホップは代行レッスンだったので今日はおサボり。



チューリップ5月3週目
日曜日

エアロフリーク45
1B目は方向アレンジが追加されて左がサイドスタートに。
2B目は前半2エイトに新しいコリオ追加。
左は裏入り。
3B目ショートBは2エイト目アレンジされて、先週は左が裏入りだったのが正面に。

ラストは1・2・3Bのストレート!!
まだ方向がややこしくないのでどうにかこうにかコリオはOKOK
爆汗〜。


月曜日は休館日で久々の休足日足


火曜日

オリジナルエアロ60
5週間完成形の最終週?

1・2・3Bをサクサク復習
アレンジ追加される所もあり、気を付けなければいけない所も多数あり、かなり必死のパッチ

ラストは1・2・3BのC/H!!
もう少しコリオがちゃんと入っていれば意識してノビノビと動けたのですが、次何だっけ?の連続で余裕無しアセアセ
もっとまともにコリオ入ってる状態でやりたかったなぁ〜。
今月コリオはこれにて終了。


水曜日

ベーシックエアロ45
1・2Bを復習。
コリオは入ったので、動きを意識しつつノビノビと。
5月コリオはジャンプもあるし弾む動き多めで、大きく動くとかなりの運動量になります炎
全身使った感有り。


木曜日

1本目スマイルエアロ45
1・2B復習。
コリオは入ったので、お通しタイムはひたすら大きく気持ち良くノビノビと楽しみました口笛
汗ビッチョビチョ〜。


2本目レギュラーエアロ45
1・2B復習。
1B目は先週に同じで、左は裏入りに。
2B目も先週に同じで順調に蘇り〜。
3B目は後半2エイトが追加されて完成形。
流れて来た所で左が左面サイドスタートに。

コッチが前だぞ!と意識してまぁまぁ順調でしたが、3エイト目後半で裏に反転して4エイト目で表に戻る所で、裏→右面と順調だったのに4エイト目の表→左面の筈が、戻った所が「ココ何処やね〜ん?!」でハッキリ分からないけど多分背面向いてたんじゃないかと思うニヒヒ
2セット目で無事クリアOK

ラストは1・2・3Bのストレートだったので、気持ち良く流れるコリオを満喫〜。


3本目ダンスエアロ45
1B目Newコリオ
8×2エイト右・左
2B目8×4エイト右のみ
先週の1B目がお引越し。
ダンステイストで、アームも多め。
先週はドタバタでしたが、今日は少しゆとりが出てきましたウインク
3B目8×2エイト右・左
サビの部分でアームも連動
4B目8×2エイト右・左

ラストお通しタイムは12341234234→ファイナルポーズ!!
3回くらいはお通しタイムがあったので、今日はNiziUの曲を楽しみながらノリノリで〜。
メッチャ楽すぃ〜ルンルン


木曜日が朝・午後・夜とジムと家を行ったり来たりで一番忙しい魂
休みの日はまだ良いのですが、仕事とたまにかぶると寝る時間が摂れません。
でも行くとメッチャ楽しくて「来て良かった〜」と思うのでどれもやめられないんだな〜これが。




最近、一つ初体験をしました照れ
街中でもよく見かけたり、家にチラシが入っていたりしますが、買取りセンターみたいな店の利用した事ありますかぁ?

引越し前後の断捨離で本をブック◯フに段ボールで売った事が過去に1回と、去年福岡に引越して来た後の鬼の断捨離で本を段ボール5箱、本専門の買取りセンターに売るって言うか引き取って貰った経験はあるのですが…。
大きな段ボール5箱で確か100何十円…とかだったので(笑)、処分代かからずに処分出来ただけマシって感じで、売ったって感覚は無いんですけど指差し


先日マンションにチラシが入っていて、計り売りなので壊れた使えないアクセサリーとかでも買取ります…みたい事が書いてあるので、ホントかな〜と疑いながら場所が近所だったので初めて持ち込んでみたのです。

金メッキのアクセサリーとかは去年の断捨離でかなり処分してしまいましたが、ドアノブに自分で引っ掛けて千切れた18Kとかプラチナのブレスレットとか、切れてはいないんだけどチェーンに衣類の繊維が絡みついてしまって取れなくなって使わなくなった18Kネックレスだとかは、使わなくなった18Kのリングとかは何となく捨てずにまとめて残してたのです。

こんなもん買い取れるかよ…と馬鹿にされたら二度と行かなきゃいっか〜と思い切ってお店に足を踏み入れましたニヤリww


壊れたもの壊れてないもの含めてノーブランドの18Kアクセサリー5点、プラチナ3点、シルバー3点。
ティファニーのシルバー3点。
他ちょろちょろ…

で〜85,000円弱に変身しました拍手


今、金が高いってよく耳にしますけど、買う時はプラチナの方が高かったくせに買取り価格は明らかにプラチナより18Kが高かったですびっくり

引出しに入れててもゼロ円なので、持って行って良かったわww


こういう店って海外に販売するお店持っていて海外で売るので、日本では売れないようなものでも海外では売れたりするから質屋が引き取らないようなものでも買い取ってくれるんだそうなキョロキョロ

バッグとか色々、とりあえずあらゆるもん引き取りますヨって聞いて、ちょっと味を占めてニヤリ、1年ぶりにクローゼットの断捨離を少々。

去年バッグとかも結構捨てちゃったのですが、残していた中の要らないバッグを断捨離がてらトランク1個含めて13個カバン、ともう1個あった18Kリング指輪と、おまけにレミーマルタン&ヘネシーの洋酒シャンパンを2日後に持ち込み。

もし一つずつとか持って行ってたら、GUCCIの古いのが3000円…とか、殆ど使ってないジバンシーが1000円…とか言われるともったえないかな…とか思っちゃってた気がするのですが、まとめて持ち込むと塵も積もれば…ってやつで。

二度目はトータル64,000円也札束

クローゼットがスッキリ片付いて、なかなか良い臨時収入となりました拍手

他に売るもん無いかなぁ〜ニヒヒぷぷぷっっ