3月4・5週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

木曜日

星レギュラーエアロ45

1・2・3・4Bをサクサク復習
1B目は通常展開後に先週と同じく頭替え
左のサイドスタートは、頭替えになると逆サイドのスタートに。

2B目も復習して順調に蘇った所で頭替えに。
脳みそが小さじ3杯くらいしか無いので、見た事あるぞ、何処だ?何処だ?と必死に記憶辿って探り探り。
2エイト目3c目〜が頭に移動しましたが、ココを右で始めるとベースの時の左リードに繋がって行き4エイト目終わり〜ベースの右1エイト目に繋がるっていう…。
左は裏入り。

3B目2エイトは先週に同じ。
ニーターンは身体引き上げて。

4B目は復習で思い出す。
あ〜何かこんなんしたなぁ〜で蘇る2エイト。


1・2・3・4Bをストレートでお通し!!
流れて来た所で、ラストは12213443!!

1セット目は案の定〝次何だっけ?〟と左1、左3が浮かんで来なかったりしましたが、最後は無事にどうにか蘇りました

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


来週最終週は差込みするから予測して!とセンセーが仰っておりましたが、2秒くらい想像すると方向謎でゲェ吐きそうだから想像するのやめました酔っ払い




金曜日

星ダンスエアロ45
本日最終週ブルー音符

1・2・3・4Bをサクサク復習
1B目4エイト右のみ
2B目4エイト右のみ
3B目2エイト右・左
4B目4エイト右のみ

こんなのあったっけ?と思いながら動いていた3B目は前半アレンジされていましたびっくり


ラストお通しタイムは1234123434ファイナルポーズ!!
音楽を楽しみならノリノリで〜

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



レッスン中に今日は不思議な出会いが。
水飲み休憩時に「K崎先生のですよねぇ?」と突然話し掛けられて全くピンと来ず「K崎先生??」と聞き返すと「そのTシャツ右差し」と。

あっ!とhiroセンセーの姓だと気付き、そうです、そうです!と答えると、以前から私の着ているCRAY Tを見て、福岡で見かける事はあまり無いので何で着てるんだろう??と気になっていたんだそう。

大阪に住んでいたのでhiroセンセーのレッスン受けてたんですよ〜と伝えると、メッチャ羨ましがられました。
レッスン受けた事があるんですか?お尋ねしたら、イベントでHIPHOPを受けた事があるらしく、それキッカケでCRAY Tを持っておられるんだそう。

エアロとヒップホップのレッスン受けてたと伝えたら、ダンスに興味ある方みたいなので「K崎先生のレッスン受けてたならヒップホップもお得意なんでしょうネ!」と言われてしまい絶句ゲロー

ヒップホップは始めたばかりで全然出来ないんです!と明確にキッパリとハッキリと全否定したのに、謙遜しているのかと勘違いされてしまい、またまたぁ〜みたいな感じで「K崎先生のレッスン受けててそんな筈ないでしょう」と言われてしまい、絶句…再び

上手くなる前に引越ししちゃったんだから仕方ないじゃ〜ん♪と思いながら、なんかホント、スイマセン…と心の中でセンセーに土下座しました(笑)

この方とは間違っても一緒にヒップホップレッスン受けられないわ…と思いました笑い泣き



夜お風呂入らなくて済むように、シャワー浴びて髪も洗ってから今日は予約していたファイザーの3回目ワクチン接種にGO予防接種

1・2回目と同様に帰宅して直ぐに発熱もしてないうちに解熱剤を飲み、後は家でゆっくり過ごしました。
解熱剤効果で発熱しなかったのか、飲まなくても発熱しなかったのか、どちらかは分かりません。

3時間弱睡眠での接種だったのでそっちの方が気になりましたが、腕が痛くなった以外には異常無し。




土曜日

朝が腕の痛みがMAXで、上げられないしチョット動かしても痛い。
何も考えずにたまたま注射を打つ看護師さんが右側に立っていたので右腕を出してしまい、利き腕に打ったのが痛恨のミスハッ
おジムに出掛ける頃には、少し痛みがマシになって来ました。



星1本目レギュラーエアロ45
本日最終週。

1・2・3Bベースをサクサク復習してから、まずはベースを繋いでお通し。


ここからノンストップアレンジタイムに突入!!

1B目は2エイト目のリズムが先週今一つ理解出来ていなかったのですが、今日スッキリ
3エイト目〜方向アレンジで背面に。
4エイト目アームも先週適当でしたが、今日スッキリ
W-upの時は右腕動かすと痛かったのですが、動かしていると何だか動くようになってくる不思議。
左は裏入り。

2B目は先週と同じ方向アレンジ追加され、左は裏入りに

3B目も方向アレンジは先週と同じで左は裏入り。


1・2・3BのC/Hへ!!
スムーズに流れて来た所で、四面回しに突入!

たまにオットット…な所もありましたが大まかクリア

ラスト対面割〜!
無事クリア〜。

…で終わったと思ったら、オマケの連続もう1セット!
終わったと思って気が緩み、最後3左が消えてアララ〜??で終了〜。


チョイと締まらない終わり方になってしまいましたが、爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

今日はリズム取りから。
首が付かない時にはリラックスして腕も振れるのですが、首が付き始めると途端に腕が止まる…よだれ
首が怪し過ぎて必死になるので腕が固まって振れない。


今日は新しい曲で新しいフリ。
いつも通りの必死のパッチ

センセーをガン見しながら必死に真似しようとはしているのですが、所々でナンカ違うぜ。

仕上がり具合はさておき、今日のフリも楽しかった


来週は代行だそうなので、今日のフリはおしまい。




日曜日

星エアロフリーク45
本日最終週。

1・2・3・4Bをサクサク復習。
コリオは殆ど先週に同じ。
1B目は左サイドスタート。
2B目は左裏入り。
4B目後半がアレンジされたのですが、これが入りが今イチスッキリしないまま。


1・2・3・4Bをストレートでお通し!!
流れて来た所で12344321のブーメラン!

正面だと全然迷わなかった筈の3B目がコリオ思い出せなくなって来るアセアセ
脳みそ少なっっ。


3B目をクソほど間違えながら、1セットだけノーミスで行けたかな?ってくらいで終了〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




午後は気持ち良い晴天だったので、もしかして満開かなぁ?と桜を見に春日公園へ桜

結構広い駐車場があるのに第1、第2、第3…と満車。
駐車場の空き探す車がウロウロしていました。

仕方がなく市役所の有料駐車場へ。
60分無料と書いてあったので、1時間有れば充分見れる気がすると思い公園内へ。



なかなか見事に桜が咲いていましたヨ。
満開のサクラは綺麗ですね〜。



グルッと公園を回って写真も撮りまくり、満足した所で駐車場に戻る。

60分過ぎたら10分100円と書いてあったので、ギリ行けたか?と精算機にチケ入れた所でピコッ!と1分オーバーとなり100円。
世の中こんなもの。



月曜日は月一休館日でNoジム。仕事だけ。



火曜日

星オリジナルエアロ60
5〜6週間完成形の3週目。

1・2・3Bを復習
1B目は1エイト目サイドの動きが更にもうイッチョ〜捻れて斜め後方に。
2エイト目捻り入れてからのジャンプが上手いこと捻れず。
2エイト目後半〜3エイト目が方向アレンジでサイドに、4エイト目は更に逆サイド。


2B目1エイト目に3/4回転追加してサイド、からの〜背面に方向アレンジ。
ツイストターンで戻って直ぐのボールC忘れずに。
3エイト目リズミカルなステップは本当は自然なアームが付きますが、ステップが今イチ不自然なので自然なアームが出ません(笑)
4エイト目アレンジ。
まだ多分3.5エイト分。


3B目1エイト目〜2エイト目反転で正面に戻る方向に悩む。
最初思ったのと逆だったので、逆か…と解決したと思ったのですが、段々どっちが正解か混乱して分からなくなって来る滝汗
2エイト目ヒールジャックアレンジは楽しい。
先週謎だった3エイト目の重心移動は今日の方が少し理解出来た気がしたのですが、その割に3〜4エイト目の記憶なし。
忘れてもーた。


ラストに1セットだけC/Hしよう!とギリギリのぶっ込み!!
貴重な1セットだったのに12312…まで行った所で急にC/Hだった事忘れて、2右の次に2左に突入し、「何でぇ〜???」のセンセーの叫びで思い出す(笑)

あっC/Hだった…酔っ払い

爆笑で終わってしまいました。
チッ、来週頑張りましょう。




水曜日

星ベーシックエアロ45

1B目復習
コリオは順調に蘇り〜。
先週アレンジ追加された4エイト目のdownとupの重心移動が難しいナンジャソリャソリャな動きは、先週よりはだいぶんマシになりました。
良ございましたニヤリ


2B目復習
先週のNewコリオは今日の方がスッキリと。
しなるジャンプボックスは身体を大きく使って気持ち良く。
アラ?4エイト目って何した?


1・2Bのリピートへ!!

1・2B共に今月は身体を大きく使う動きが多め。

シッカリと動かして爆汗〜。

楽しかったぁ〜ラブ




木曜日

星1本目スマイルエアロ45

週2会員おジムの月曜が休館日だったので久々に参加。
4月〜は週2会員を卒業して正会員に種別変更したので、利用頻度が増える予定。


1・2ブロック展開
コリオは昨日のホームおgym1と同じ。

2B目の思い出せなかったのが思い出せて良かったデス。


1・2Bのリピートへ!!
コッチはスタジオ狭いのでセンセーの目が行き届き過ぎるくらい行き届くので、ゲキ入ったりツッコミ入ったり笑いが絶えません。


最後にオマケで、体幹足りなさ過ぎと自重トレ。
サイドプランクの上下運動で全然ダメダメ…。

ほっそいほっそいセンセーはシッカリ筋力あるんですよね。

いい加減ちゃんと筋トレしないといけません。
センセーより太さだけ太くて、いかに不要なものが身にまとわりついているかって証拠です。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目レギュラーエアロ45
本日最終週。
5週目なのでどんなアレンジが襲って来るのかビビるよだれ

1B目復習
今週は頭替えしませ〜ん!と。
左はサイドスタート。

先週の3・4B目復習
コリオは先週に同じ。

ココで1B目に3・4Bを差込み。
1B目12c後に3・4B差し込んで1B目後半2.5エイトで大きな8×8エイトの1B目に。

どうにか迷子にならずに済みましたニヤリ


先週の2B目復習
8×4エイト展開後に頭替え。
2エイト3c目が頭にやって来て、左は裏入り。


ラストお通しタイムは大きな1B目で2B挟んで1221で!!
集中、集中、ひたすら集中で、後半は徐々に気持ち良く流れて来ました。

ラストよぉ〜し!無事終了!!と思ったら、まだ1B目後半の最後の2.5エイトが残ってた泣き笑い
オーマイガー

〝終わり良ければすべて良し〟の逆versionじゃないか〜タラー
チクショ〜

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ