3月3週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ木曜日

星レギュラーエアロ45

1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目は通常に展開後、先週と同じく頭替えに。
左はサイドスタートで、今日は迷わずOKグッ

2B目・3B目は先週に同じ。
2B目は左は裏入りに。


4B目Newコリオピンク音符
2エイトのショートBは斜め前・逆斜め前と身体の向きの切替は正確に。


お通しタイムはまずは1・2・3・4Bのストレート!!
ここは気持ち良くOKウインク


ラストは12344321のブーメラン!!
1234432…まで行ったのに1B目左の記憶消える。アレ…?

2セット目〜!
又最後の1B目左で記憶消える…。何だっけ?ガーン
又おんなじ所か〜!のセンセーの声が聴こえて来て〝どうかコッチ見てませんようにお願い〟と祈りながら、恐ろしくてセンセーの目線目確認する勇気無し(笑)

3セット目〜!
最後にようやく1B目左の記憶が蘇り、気持ち良く終了〜てへぺろ

最後の1B左はえらい動き易かったなぁと思い、どこ面向いてたんだろ??と後でシャワー浴びながら考えたら、練習してた時と同じサイドからスタートしてたのでした。
だから動き易かったのか〜と納得ニヤリ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


シューズ脱ぐのに更衣室手前で下を向いたら、ボボボーっと床に汗が大量に落ちてヤバっ
ティッシュ持っていなかったので思わず靴下で踏んで吸い取った泣き笑い
マナー良いのが悪いのか…。



そう言えばご近所商業施設に建設中の日本一サイズの巨大ガンダムくん。
乗れるってホント?!
乗れるとは聞いた事無かったのですが、そんな事を今日センセーが仰っておりましたびっくり
Sセンセーなら操縦して動かしそうだとメンバーさんが仰っておりましたが、確かに〜。

乗って来たマイカー車をガンダムの肩に乗せて、ガンダムで家まで帰りそう。
助手席にちびっ子のせて。ウシシププっ


一応乗せてくれるようなサービスあるのかネットで調べましたが、どうやら無さげ(笑)
他の街の巨大ガンダムにはコックピット辺りにviewカメラを設置して、乗っているような気分味わえる映像サービスを提供しているガンダムくんはあるみたいです。

ガンダムくんの傍の建物の壁にプロジェクションマッピングが映し出せるみたいで、最近その実験?調整?もよくやっております。
4月25日オープンだそうですから、いよいよデス。




ご近所さんにプレオープンで施設内見学を提供してくれるらしく、住所のエリアで日付や時間分けての見学会をするという噂。
仕事なくてエアロも無くて行ける時間帯だったらラッキーなんだけどなぁ〜。




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

1B目復習音符
右リードのみ3エイトは、1エイト目にdownの動きを追加。

2B目右リードのみ4エイトのダンス系パート
3B目右・左各2エイトのエアロ系パート
4B目右リードのみ4エイトのダンス系パート
は、先週に同じグッ


お通しタイムは1234123434ファイナルポーズ!!

ファイナルポーズがちょっと偉そうなドヤった感じなので、エアログダグダでも最後にドヤってイイよと仰っておりましたニヤリ

これを3セットお通ししたのでガッツリと汗流れました。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



マン防明けた先週よりも更に夜の人出が増えて来ていて、通勤時の23時台でも博多駅には人がいっぱいで、地下鉄も座れずに立っている人がいっぱいアセアセ
人の流れ増えたわ〜。




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

3連休の初日で更衣室で着替えていると、今日はUBOUNDも……も珍しくガラガラやった、連休で出掛けてるんやろね…という声が聞こえて来ました。
エアロも普段よりは少な目。
連休だから普段より多かったり、連休だから少なかったり、なかなか読めませんネ。


1・2・3Bベースをサクサク復習音符
ベースは先週に同じ。


1・2・3Bをベースで繋いでノンストップアレンジタイム突入!!

1B目は終わり頃にサクッと4エイト目に簡単なアーム追加。
よく見えず何となくな雰囲気で付けたので違うかも。
来週確認しましょう。

2B目はサイドの動きの2エイトに回転追加。
3エイト目シャッセ移動にも回転追加して、左は裏入り。

3B目は2エイト目からサイド→背面→正面→背面と方向アレンジ追加して左は裏入り。


ストレートのお通しタイムを満喫して爆汗〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

いつものアイソレ後は今日はdownのリズム取り。
又もや首の連動怪し過ぎ魂
downで取りながら首を前や後ろに連動させると、絶対途中で可笑しな事になっている。
たたたた…助けてくれ酔っ払い(笑)


フリ覚えてのダンス練習は先週の続き。
先週〝楽すぃ〜〟と思った事は覚えているのにフリが全然思い出せなくて、ヤバっっ滝汗と焦りましたが、最初から復習して下さる神対応で助かりましたキラキラ

続きのフリもカウントで展開していた時にはOKと思ったのに、曲に合わせたら2倍の速さでエ…とアチコチで固まるゲッソリ

チョット速かったデスね〜とセンセーが涼しそうに仰っておりましたが、センセーが踊ると動きが軽いので全然速く見えないのですが、やると大違いガーン

最後はどうにか追い付くようにはなりましたが、見栄えわぃ!!
ええ、ええ、追い付きゃイイってもんじゃ〜ございませんよ〜。

今週もリズミカルなフリは楽しかったデスラブ
宇多田サンちのヒカルさんの曲はおしまい。
来週は新しい曲だそう。



ものもらいが出来る直前みたいな目の痛みがあったので、早目にものもらい用の目薬をさして寝ました。
そうそう。
大阪では〝メバチコ〟って言うんですよね。

最初に「メバチコになってん。」って聞いた時、一体どんな恐ろしい病かと思いました(笑)




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1B目復習音符
コリオは先週に同じですが、左リードがサイドスタートに。
少々ビビりましたがコリオが入っていたのでココはOKOK


2B目復習音符
シンプルなカール回転だった3エイト目はOPパドブレとカールで半回転にアレンジ。
左は裏入りに。


3B目復習音符
ややこしや〜なショートBはOKOK
ただ選択OKなジャンプが追加されましたが、跳ぶタイミング謎で入れられず魂


4B目Newコリオピンク音符
2エイトのショートBは、1エイト目の忙しい足運びが音にハマると楽すぃ〜ルンルン


お通しタイムはまずは1・2・3・4Bのストレート!!
気持ち良く流れて来てメッチャ楽すぃ〜ウインク


ラストは12213443!!
1セット目少々怪しげでしたが、後半がまだ正面で落ち着けるもんで、2セット目から流れて来ました。


朝から異常なほどの爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ月曜日

普段は仕事の月曜ですが運良くお休みだったので、朝から友達と那珂川市にある温泉施設の『清滝』へ。




日帰りの温浴施設ですが天然温泉が出ているのが魅力です。
私も友達も情けない事にペーパードライバーで運転出来ないのですが、直通送迎バスが出ているらしくて温泉好きな友達は時々仕事休みにフラっと一人で行くらしくて今日は一緒に。

『清滝』行くのは2回目なのですが、前回は大阪に引越す前の事だから多分10年くらい前なので殆ど記憶なし。

露天風呂も数種類あるし、塩サウナやミストサウナもあったので、出たり入ったり繰り返しながら4時間満喫して(笑)、ご飯食べて帰って来ましたウインク


無料送迎バスの発着場所までは友達に付いてチャリで行ったのですが、あらまぁ〜びっくり
大橋駅ってこんな所にあったの?と近くて驚きました。
方向感覚おかしいので位置関係が全然分からないもんで。

大橋駅見るのは多分10年以上ぶりくらい?
綺麗にリニューアルされてスタバなんかも出来ておりました。
昔々のそのまた昔は大橋におジム通いしてた頃もあり、通勤の乗り継ぎ駅に使っていた事もあって、懐かしゅうございました。



星エアロマジック45

普段は月1休館日ですが、祝日なので今月は来週休館日に振替の為、本日最終週ブルー音符

1B目復習音符
出だしの展開がメッチャ怪しい事になり、今日ダメだ…どうしよう…祝日に来てくれたのにゴメン…と妙なことを口走りながらセンセーが焦っておりましたニヒヒ
3エイト目以降がマイナーチェンジで所々変わる。
左裏入りだったかな?


2B目復習音符
先週NewコリオのショートBは1エイト目そのまま、2エイト目アレンジされて左は裏入り。


3B目復習音符
先週消えてた1週目の3B目復活。
細かくて忙しいので間違え易いショートB。


お通しタイムは123321!!
チョイチョイあっっ!とやらかしながら、どうにかこうにかの食らいつきでした。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5・6週間完成形の2週目。

1B目復習音符
1エイト目後半〜2エイト目前半はカウント取りが難しい魂
ジャンプ前のチョイ捻り等、忘れたら早く跳び過ぎるし、あっ捻りだ…とチョイ遅れで思い出して1c使ったら跳び遅れるしアセアセ
3エイト目後半〜4エイト目前半アレンジ追加。


2B目復習音符
重心移動難しい2エイト目後半から、3エイト目マンボがマンボターンにアレンジされて4エイト目マンボターンがマンボに変わったのに、止められなくて4エイト目暫くマンボターンし続ける酔っ払い
順応性無し(笑)
3エイト目チャチャチャ・チャチャチャのリズムに少しアレンジでサイドUPする様な足が追加されると急にスゲーやりにくくなってドタバタ


3B目復習&追加音符
先週時間切れで1エイト目しか展開出来なかったので追加。
2エイト目背面でヒールジャックのアレンジは楽しいルンルン
3エイト目後半は前後の重心移動が上手く行かずにオットットタラー


1・2・3Bをストレートでお通しタイム!!

まだまだ次の動きが全然スムーズに浮かんで来なくてパタパタ。

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1B目復習音符
先週の2B目がお引越し。
3エイト目サイドの動きが背面にアレンジされると、アララ…逆走しましたが、2セット目で立て直しニヤリ
4エイト目アレンジされましたが、前半4cが完全にオカシな動きになります魂
足運びが分からないとかじゃなくてdownとupの重心移動が上手く行かないのでナンジャソリャな動きになるアセアセ


2B目Newコリオピンク音符
後で展開していた動きがいつの間にか1エイト目になっていて気付くの遅れる
アレ?出だし変わったポーン
2エイト目斜めのシザーズは引く方が先なのがポイントOK
久しぶりに正統派のシザーズ。
最近どのレッスンでも〝イマドキシザーズ〟しか出て来ないから。
後半ジャンプはアームも付けてノビノビと。
3エイト分しか記憶なし。


1・2Bのリピートへ!!
1B目後半のナンジャソリャな動き以外は気持ち良く流れて、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
隔週開催の4回完成形の2回目。

1・2・3Bベースを復習音符
レッスン前には何も浮かんできませんでしたが、復習するとチョイチョイ蘇って来ましたウインク
1B目は多分ほぼほぼ変わらず。

2B目出だしが変わりましたが、途中はベースは同じような感じでした。

3B目は結構アチコチ変わってる感じでしたが、正確には思い出せませんアセアセ


1・2・3Bをベースで繋いでアレンジタイム突入!!

1B目は3エイト目に回転追加うずまき
3エイト目後半から8cのアーム追加おいで
成功したり順番間違えたり酔っ払い

2B目前後の面切りが忙しくなりましたが、恐らく前回よりは簡単アレンジに。

3B目は3エイト目キックボールCしながらの前後の反転はハマる人多し。
前回はサイドと逆サイドでやった記憶があります。

タップリのお通しで爆汗〜。

最後はチョコっと自重トレして終了筋肉

汗クサっと感じるほど汗かいててベチャベチャでしたニヒヒ
楽しかったぁ〜ラブ




ホームおgym1も2も4月の改編スケ出ました。
レギュラーレッスンが無くなるような悪変が無くて良かったです照れ

数年前に経験したホーム店舗が方針転換して〝スポーツクラブ〟から〝ヨガスタジオ〟化して、お気に入りレッスンを一度に9本失うような悲劇は味わいたくありませんチュー

方針転換に失敗して集客も悪くなり、結局コロナ禍キッカケで閉店してしまいましたけど、あんだけ会員沢山でいつも賑わっていたおジムだったのに、そのままだったら閉店なんてしなかったんじゃないの?って感じもしますがアセアセ


ホームおgym1は1本だけエアロ増えましたグッ
もう1本是非とも入って欲しかったIRさんのレッスンがリトモスで増えてましたが、クゥ〜…残念笑い泣き
エアロで入って欲しかったなぁ〜笑い泣き





ホームおgym2も1本だけ増えましたグッ

4月からは少しジム活スケジュールをアレンジするつもりラブラブ
仕事が邪魔なんだよな〜ニヒヒコラっ

あんまりハードにスケジュール組むと睡眠時間の確保が難しくなるから、それも自分で自分の首絞める事になるし〜。
とりあえず試してみてから決めましょうグー