3月2週目ジム活&サップネス | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ木曜日

星レギュラーエアロ45

1B目復習音符
先週左のサイドスタートがフワッフワ状態で大苦戦でしたが、今日は慣れたので迷いなくOKウインク
…と世の中甘くなくて、ここで頭替え。
後半の7c抜き出されて頭に持って来て、この後左リードの出だしに繋がる
ビビった割にこの時は散々コリオのリピートした直後だったからかスムーズOK

水飲み休憩後にもう1回!と頭替え試した際もスムーズに行ったのでヨカッタと思っていました。
〝この時〟は…(笑)


2B目復習音符
先週のショートBを復習しましたが、途中が意外に忘れてる。
後半に2エイト追加。
前後の面切り忙しい3エイト目サイド移動はリズム大事〜。
ここは楽しくOKグッ


3B目復習音符
ショートBは先週に同じ。
ラスト4cのタップニーの回転はアーム付けると回り易い…と聞いた瞬間はアームに神経行き過ぎてオカシな事になりましたが、仰る通りでしたOK
アーム付けるとグンと身体が引き上げ易くなって回り易い。
にゃるほど〜。


ラスト1・2・3Bストレートでお通しタイム!!

ココで悪い方の奇跡起きるガーン
頭替えスッカリ忘れていて普通にスタートしかけて、あっ頭替えだ!とパニクった途端に1B目展開していた時の記憶が消えて方向見失うガーン
頭替え後のボックスした後の回転後の流れ着く先がてんで分からなくなるもやもや
2・3BはOKウインク


2セット目になると更に方向完全に見失って今ど…何処?と左リード頭のサイドで合流してもボックス回転後の流れ着く先が…。

流木が漂流している状態になっているのにセンセーがお気付きになったようで、助っ人に参上走る人
あ〜流れ着く場所コッチ?
あ〜流れ着く場所今がコッチかぁ〜と、やっと漂着場所発見して、ラストは復活出来ました(笑)

危なかった、危なかった。
ギリッギリの滑り込みニヤニヤ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



いや〜しかし、方向認識出来た後に恐ろしい事に自分で気が付きました。
出だし1B目右って勿論正面から始まるんですが、方向見失ってから私が正面のつもりで見てた位置、正面じゃ無かったゲッソリ

方向で言うならココ↓




北が正面だとしたらこの辺(北西〜西北西)を正面と思って見てました。
方向認識出来た時に〝正面コッチやんけぇゲロー〟と気付きました
怖過ぎるぜ。まったく。




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

1B目Newコリオピンク音符
記憶にあるのは8×3エイト右のみ
キックボールCやボールCで少々忙し目な1B目。


2B目8×4エイト右のみ
3B目8×2エイト右左 は先週に同じ。
ダンステイストな2B目は先週よりバタつかずに馴染んで来ましたウインク


4B目復習音符
4エイト目が少しアレンジされて、ファイナルポーズも入れたら右のみ5エイトあったような?


お通しタイムは1234123434ファイナルポーズ!!

リピートするうちに徐々にスムーズになって来て、曲を楽しみながらお通しタイムを満喫〜ルンルン

爆汗かいてメッチャ楽しかったぁ〜ラブ



どうでも良い話ですが、まん防明けたら…というか飲食店の深夜営業始まったら夜の人出が全然違って驚きですびっくり
週末前の金曜だから余計にかも知れませんが、23時台の地下鉄なんて先週までガラッガラのスッカスカだったのに、今週は座れずに立っている人も沢山。
こんなに差が出るものなんですねぇ。
店が開くと出歩く人は一気に増えるんですね。




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bのベースをサクサク復習音符
1B目は3エイト目だけアレンジされて他は先週に同じ。
2B目はベースは先週と同じ。
3B目は1エイト目後半〜2エイト目前半がベースからアレンジ。


1・2・3Bをベースで繋いでノンストップアレンジタイムに突入!!

2B目2エイト目後半にアレンジで回転追加。
3エイト目前半もアレンジされましたがまだ変わりそうな気配。

3B目は2エイト目後半にボールC追加して、3エイト目方向アレンジ。
4エイト目も方向アレンジ追加して左は裏入りに。


徐々にスムーズに流れて来て爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ。
続いてリズム取りはUPのリズムで、首の連動が難しい。
故障したオモチャみたいな動きになってくる滝汗


フリ覚えてのダンス練習音符
今日は新しい曲で、先週に引き続きJ POP。
宇多田さんちのヒカルさんの曲でした。

こちらも曲は知っている分だけ音は取りやすい。
今日のフリはリズミカルで細かい足運びが多めになっていて楽すぃ〜スター

スローなシンプルな動きは粗が目立つので、どちらかと言うとリズミカルなフリの方が誤魔化しがきくのですニヒヒ

お通しタイムを楽しんで終了〜。

今日のフリは来週も続くそうで楽しみラブ




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1B目復習音符
4エイトのコリオは先週に同じ。
ただしラストの回転で左がサイドスタートに。
おっ…と身構えましたが、散々リピート後だったのでここは問題なくOKウインク


2B目復習音符
先週間違え易かった2エイト目斜めシャッセのタイミングはクリアにグッ
3エイト目半回転アレンジ追加で背面に。
4エイト目後半アレンジされて左が裏入りに。


3B目復習音符
先週一番苦戦した2エイトのショートB。
後半が間違え易いのですがようやくスムーズに流れるようになりました口笛


1・2・3Bをストレートで!!

方向アレンジされましたが怒涛のリピートでコリオも入り、必死のパッチでラストまで全力で〜炎


脱いだTシャツTシャツがズシっと重いくらい爆汗かいていました。
楽しかったぁ〜ラブ




さて本日はこの後初体験フィットネスに挑戦。
その名も『サップネス』!

元おT会員として若干親しみ感じるネーミングです。
私も一度体験した事がある所謂海遊びサーフィンの〝サップ〟を陸地用にアレンジした感じの専用のサップ台を使って行うフィットネスです。

今日はジム通いを全くした事ないお友達からのお誘いで『サップネス』の体験イベントに参加して参りましたウインク
お友達はサップネスのIRさんをしている方とお知り合いらしく、以前もイベントの時に数回体験した事があるらしくて今回も誘われての参加らしいのですが、ふと昔からジム活が趣味の私の存在を思い出したそうで2日前にお誘い頂きました。

大阪から引っ越しで舞い戻って来た…と去年秋頃に引越し連絡だけしていたのですが、コロナも酷いし落ち着いたら会おうと言いながらそのままになっていたので、お友達と8年ぶりに再会したいってのもあって行って来ました。


事前にどんな感じか?ってのを動画で見せて貰いましたので、イメージは一応はOK照れ
体験レッスンは1セット20分間だそう。

サップネス



そして今日はこの『サップネス』イベントに参加すると無料でコチラのヨガイベントにも参加出来る…というので、ついでに(失礼)こちらも参加させて頂くことに。




女優の松本莉緒サンがヨガIRになったというのは何かのテレビで見た事があったのですが、その松本莉緒サンのレッスンです。
なかなか貴重なので、最近全然ヨガやっていないのですが久々に挑戦です。

お友達はサップネスだけのつもりだったようですが、私が一緒に参加するなら…と「メチャクチャ身体硬いから私の事は無視して」…と言いながら一緒に参加デス。


場所が『博多駅』のイベント会場とは聞いていたのですが、まさかのメッチャ屋外の駅前でしたポーン
これはお友達も知らなかったようで、マスクのご時世で良かった…と話しました酔っ払い





初体験の『サップネス』は20分間なので息切れするとかは無いのですが、左右バランスはまぁまぁ取りやすいけど足を縦に開いてヨガの〝戦士のポーズ〟とかを取る時のバランスがメッチャ難しいアセアセ

物凄く激しい貧乏ゆすりする人が後ろに居る??ってくらい、ピリピリピリピリ…とビックリするくらい小刻みに揺れてしまい、全く安定出来ませんでした魂

左右バランス運動では必ず一定方向にサップが曲がってしまうので、私の左右バランスが歪んでいるんだと思いますアセアセ


ヨガはコンクリートの地面の上にヨガマット敷いて行う為、坐位と立位と四つん這いで行うものでした。




女優さんですからお顔がお美しいのは勿論ですが、ヨガイントラさんらしいほっそいほっそい引き締まりまくり〜なお美しい見惚れるようなBODYでいらっしゃいました拍手

お友達とも8年ぶりの再会が出来て、健康的な日曜日を過ごしましたとさ。




チューリップ月曜日

星エアロマジック45

1B目復習音符
2エイト目背面向いた所にアレンジ追加。
4エイト目もアレンジされて半分は変わりましたびっくり


2B目Newコリオ音符
先週展開のショートBは何処へ?!びっくりと姿を消してNewコリオ。
ショートBですが超〜ややこしや〜アセアセ
ようやく理解出来てからも間違え易い。
左は裏入りに。


展開に時間を要したので3B目の時間が無くなった〜アセアセとココから怒涛のお通しタイムへ。

まずは1221の怒涛のリピートから、2112の鬼リピートへ!!

ややこしい2B目に成功したり失敗したりしつつ、必死のパッチで爆汗〜。

ビッチョビチョで終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5〜6週間完成形コリオの本日Newコリオピンク音符

レッスン前に昼間他店舗でもレッスン受けているメンバーさんに〝先週のコリオ残ってました?新しくなってました?〟と確認すると新しくなってたヨって事でてへぺろ


1B目展開音符
出だしの1エイト目からややこしや〜アセアセ
1エイト目終わりからの2エイト目の入りが難しい。
3エイト目〜はリピートするうちに徐々に流れて来ましたが、まだ1週目なんで変わる可能性大なんだろうな。


2B目展開音符
1エイト目はリズミカル音符
2エイト目はバランスと軸が大事。
バックタップした足を次軸にして、UPしてキック…なんて適当にやったら出来ません魂
身体の使い方大事〜グッ
3エイト目はリズミカルで楽しい。
記憶にあるのは3エイト。


3B目展開音符
時間切れで1エイトの展開に。
身体を大きく使う動きで。


1・2・3B毎のリピートへ!!

まぁ1週目はこんなもんでしょう(笑)って感じのバタバタしながらのお通しタイム。

もう2〜3セットはリピートしたかったな〜って感じで時間切れで終了。
1週目は90分レッスンくらいだったらイイのになぁ。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1B目復習音符
コリオは先週に同じ。
今日がこのブロックは最後だと仰っておりましたが、4エイト目出だしの軸足にちゃんと乗るのが難しい魂


2B目復習音符
2エイト目タタンクロスしてからのツイストターンがなかなかセンセーのように綺麗にいかないアセアセ
ジャンプは気持ち良しウインク
2エイト目後半がアレンジされ、3エイト目はそのまま。
4エイト目はまだ繋ぎのままなのでこれから変わるでしょう。


1・2Bのリピートへ!!
1B目はスムーズに、2B目はアレンジされた2エイト目後半から背面の3エイト目が少し入りにくい。

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




グラサンハート最近手に入れたお気に入りラブラブ

二重丸その1 CRAY Tの新作

今回はワンコに着て貰いましたパグ





二重丸その2 プロポリンス(サクラ)
ネットで使っている方の情報を見て、真似して買ってみたマウスウォッシュ。



実はもう2本目。
気に入ってますおねがい

「お口の汚れを目で見て実感!」の宣伝文句通りに、汚れや口臭の原因となるタンパク質汚れを絡めて出すってのがなかなか凄い(笑)

丁寧に歯磨きした直後だと少し茶色がかった透明の液体が出るだけなのですが、歯磨きしてから時間経過後、例えば外出先から帰宅してコレでお口クチュクチュしてペッすると、とても映像化出来ないなかなかな状況になります笑い泣き

前にTVで〝朝起きた際の起き抜けのお口の中は公衆トイレの便器より雑菌が多い〟って実験結果見てゾッとしたのですが、起き抜けにプロポリンス使ってみるとウヒョヒョ〜って感じです(笑)
使うと舌もサラッとサッパリしますウインク