2月2週目ジム活&mipig cafe | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

星エアロマジック45

最近すっかりエアロ前のマシン筋トレもおサボり。
マシンエリアでトレーニング中のマッチョマンがこんな感じの↓



ヘソ出しウエア着ているので、ヘェ〜びっくりマッチョマンも最近はKARAみたいなくびれたウエスト見せたいもんなのか?と少々驚く。

薄暗いマシンエリアからマッチョマンが近付いて来たら、あら…。
ベージュの色した幅広のトレーニングベルトを巻いていたのでした。



でしょうね、でしょうね。
目が悪いもんで、失礼致しました酔っ払い
しかし、ベージュは紛らわしいわ。



本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
1エイト目が面白くて後半はまだ変わりそうな気配が漂っていました。
3エイト分しか記憶に無し。


2B目展開音符
前半2エイトは先月最終週にチャチャっと追加された4B目のアレンジversion。
後半2エイトは細かくて忙しい足運びに回転&逆回転追加で更に大忙しアセアセ


3B目展開音符
正面&サイドの2エイトのショートB。


4B目展開音符
2エイトのショートB。
先月ホームおgym1で最終週にチャチャっと追加されたコリオの少し忙しいversion。


1・2・3・4Bをストレートでお通しタイム!!

今日は順番や方向はややこしくありませんでしたが、結構ボリューム多くて覚えるだけでも必死のパッチ滝汗

もう1回やっとくぅ??とセンセーが可愛く聞いておりましたが、大体こういう時は一応聞いただけでもう1回行きます(笑)


タップリのリピートで爆汗〜。
楽しかったぁ〜ラブ


こんな大暴れした後に8時間労働が待っているなんて、ちょいと信じられません。
信じたくない泣き笑い




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5週間完成形の本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
記憶にあるのは3.5エイト。
いつものように順番覚えにくい個性的なコリオ。


2B目展開音符
こちらは少々細かい足運びが多め。
2.5エイト分しか思い出せませんが、覚えてる中のラスト4cが特にカウントの取り方が難しい魂
イチニーとサンとシーってゆっくりカウントすれば割り振れますが、通常速度になると追い付けなくてリズムがグダグダにもやもや


3B目展開音符
時間切れで多分2エイトくらいの展開だったと思いますが、思い出せるのは1.5エイト分。


1・2・3Bをストレートで!!
1週目は毎度薄らぼんやりした感じのお通しタイム。

はい、今日もやっぱり薄っすらした感じで終了〜ニヤリ

まぁこんなもんでしょ(笑)




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1B目復習音符
先週Newコリオの2B目がお引越し。
1エイト目方向アレンジでサイドの動きが背面に。
2エイト目前半アレンジされた更に細かい速い2カール追加。
3エイト目はアームも連動。


2B目Newコリオピンク音符
1B目展開にかなりの時間を要した為「ココまでしか進めなかったぁ〜爆笑」とセンセーが泣いておられましたが、今日は2エイト目までの展開で。
1エイト目が速い訳でもないのにややこしや〜


1・2Bのリピートへ!!
1B目はスムーズに流れて来ましたが、2B1エイト目は集中、集中!ひたすら集中しておかないと、方向も左右足も混乱しますアセアセ

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
隔週開催で4回完成形。

先月からの引き続き1・2・3Bをサクサク復習音符
覚えてはいないものの復習すると順調に蘇り〜。
2B目のガッツリ脳トレアームだけは、慣れるまで数回がグダグダになりますが、リピートでOKOK


4B目Newコリオピンク音符
1エイト目後半が少々アンヨの方向意識しておかないと難しい。
3エイト目後半〜の8cは速くて忙しいけど楽しい。


1・2・3・4Bをストレートでお通しタイム!!

2B目が左裏入りになり、更に2エイト目に面切りアレンジ追加されるとアーム連動が危うくなってくるアセアセ
無茶苦茶集中出来た時は成功しましたが、少し集中力途切れると脳トレアームにやられる魂

大まか気持ち良く流れてきた所で爆汗かいて終了〜。


ラストにほんのちょっぴりだけどメッチャしんどい自重トレ。
しんどくて最後は誤魔化し誤魔化しでニヒヒ

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星レギュラーエアロ45

1・2Bをサクサク復習音符
1B目コリオは多分先週に同じですが、細かい所の面が先週よりハッキリとして来ましたウインク
左はサイドスタートで。

2B目も復習すると順調に蘇り〜。
キュー聴きながら面切り方向も意識して。
左は裏入り。


3B目Newコリオピンク音符
今日は2エイト目までの展開で。
正面での展開OKになった所で1エイト目に苦手なL字移動のアレンジ追加。
緊張感が走りましたがココは方向見失う事なく無事クリアニヤリ
更に左が裏入りに。
又もやL字に必要以上の緊張感が走りましたが、無事クリアでホッニヒヒ


1・2・3Bストレートでお通しタイム!!

まだ方向ややこしくないのでコリオに集中出来る為、ノビノビ&ノリノリで〜ルンルン

センセーがサイドの方にも出張にやって来て一緒に踊って下さいましたが、センセーと一緒に動くのってメッチャ楽しいですよね〜ハート


最近コロナであんまり無いですがイントラさんが2人3人のコラボイベントがあると、リード取るセンセーが前にお手本で居てリード取らない方のセンセーがスタジオの中の方に入って来て参加者側で一緒に踊ってくれたりするじゃないですか。
アレが大好きなんです。

それとか、最近はコロナ禍でレッスンが完全予約制だったり人数制限したりなので無くなりましたが、以前は仲良しのイントラさんや先輩・後輩イントラさんのレッスンに別のイントラさんが後ろで飛込み参加されたりする事がたま〜にありましたよネ。

前でお手本として眺めるのは日常の事で普通なのですが、参加側で隣で一緒に踊ってくれると、他のイントラさんのコリオだとワチャワチャされたりもしますが動き綺麗だからめっちゃテンション上がって、凄〜く楽しくなるのでそれも大好き。
コロナ禍人数制限中ではそういう機会も無くなって残念ですタラー


話が逸れました。
レッスン前の眠気が完全に吹き飛び


以上にスカッと爽快気分で終了〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



無職の時にはお休みの喜びをついつい忘れてしまいますが、仕事始めると休みの日が待ち遠しくて、有り難みが身に沁みます。
三連勤明けサイコーチョキイェーイ




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

本日は祝スケですがいつも通りレッスンがあって良かった飛び出すハート
祝日なので普段なかなか来れない方々も多く参加者いっぱい。

1・2・3Bの復習音符
1B目右・左は1エイト目に1箇所アーム追加、2エイト目後半が少しアレンジされて、こっちの方が動き易いグッ

2・3B目それぞれ4エイト右のみは、先週に同じ。
復習すると順調に蘇り〜。


普段参加出来ない方も多かったので、今週は新しいコリオ追加は無くお通しタイムへ。

12312323でファイナルポーズ!!

サビの部分の2・3B目は武◯◯ダンサーズもチョイチョイ意識しながら満喫〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bベースを復習音符
ベースは恐らく先週に同じ。
こんなのあったな〜とまぁまぁ順調に蘇り〜。


1・2・3Bをストレートで繋いでノンストップアレンジタイムに突入!!

1B目は、4エイト目にリズムC追加されて左が裏入りに。
2B目は3エイト目後半に先週見逃したターンが追加。
3B目は4エイト目前半がアレンジされました。


今日の所まではアレンジもOKOK
怒涛のリピート満喫して、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45
先週代行だったので2週間ぶり。

先々週の続きのフリと聞いてはいたのですが、恐ろしいくらい記憶に残って無くてめっちゃビビるゲロー
曲が流れると曲だけは覚えています。

しかしながら頭から復習しながら展開して下さってホッ照れ
流石の私でも1回目はなかなかフリが入らなくて苦戦しまくりでしたが、2回目になるとスッカリ忘れているとは言えどもやっぱり覚え易いウインク

復習後には続きのフリヘ。

今回の曲はダンスナンバーでイントロから何となく気分が上がる曲だし、フリもカッコイイ(あ、センセーが踊ると…です)ので、見栄えが相変わらずだから大きな声では言いにくいのですが、楽すぃ〜ラブ


なかなかダンスのフリ覚えられないのですが、記憶辿ると8×11エイトと何処に入るか思い出せない4cが思い浮かぶので、こんな事はホントのホントに稀てへぺろ

エアロでかいた爆汗がヒップホップで乾くのが普通ですが(汗かける程動けていないアカシです)、今日はエアロの続きの汗がかけてヨカッタですグラサンハート
楽しかったぁ〜




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1・2・3Bの復習音符
1B目は2エイト目キックボールC追加。
2エイト目後半〜3エイト目が一番難関アセアセ
タタンタタン連続のバッククロスタップ・タタンOP・キックボールC・ボールCの怒涛の連続が、入るタイミングずれるとハマらないのですが、ハマり出すと気持ちイイラブラブ


2B目は4エイト目にターンが追加されましたが、それ以外は先週に同じグッ
2エイト目後半〜4エイト目の背面コリオは、3エイト目のボールCの足位置が一番大事〜。
コレ正確に出ないと絶対逆回転になるので要注意注意


3B目は先週2エイトだったので足される…と覚悟していましたが、今日は2エイトのままでした。
こまかくて大忙しですが、音にハマるとメッチャ気持ち良いルンルン


1・2・3Bストレートでお通しタイム!!
コリオは気持ち良く流れて来たのでノリノリで〜。


ラストC/H突入!!
まだ今日は珍しくスタート面が変わらなかったので、方向にやられなければC/HもOKウシシ(笑)

方向で夢遊病者にならない今のうちに…と、気持ち良〜くお通しタイムを満喫して、超〜爆汗〜。

メッチャ楽しかったぁ〜ラブ




豚さて、2月3日についにオープンしたマイクロブタさんのカフェコーヒー
mipig cafe 福岡店



ついに潜入して参りました口笛

不織布マスク2枚重ねで、完全予約制なのでキッチリ60分間の滞在。
cafe 直行直帰でございます予防


ビルの5階に上がるとちょうど店から人が出て来た所だったので、入れ替わりに入ろうとすると受付で「ご予約ですか?」と聞かれました。

はい、と名前を告げると「カワウソですか?」と。

目がテンになり3秒くらい固まると「ブタさんですか?」と聞かれ、はいと答えたら「ブタさんはお向い右差しですヨ」と。

ナント!びっくり
カワウソcafemipig cafeが同じフロアに入っておりましたデレデレ
動物さんを受け入れてくれるビルって少ないのかも知れませんね。


福岡店は大阪店と違い個室が無いので、ブタさんと遊べるかな〜ってのが一番気になり、とりあえず来てみたのですが。
広さが大阪店の半分以下で、テーブル席も5〜6席しか無かったので、逆に沢山遊べましたヨOK



コレは一体どういう状態かと言うと、私の左脇の下から外に頭を突き出してブタさんが爆睡している所を、上半身捻って右手で撮った動画です(笑)↓




白眼が出ててコワっと思うかも知れませんが、いやいや、白眼でもホラ…こんな可愛く寝てます↓




足伸ばして座って毛布を掛けていると自分から近づいて来てお膝の上で寝始めますが、マダラ模様のブタさんも可愛かった↓




何だか増えて来たぞポーン
4匹お昼寝↓




もう無理だってばぁ〜笑い泣き
足見えなくなってもーた。
7匹お昼寝中に8匹目が来た↓




予約時間チョッキリの1時間で追い出されますが、私が到着した時も満席、私が帰る時も次の予約の人達で入れ替わり満席になっておりました。

久々にマイクロブタさんの温もりを味わって参りました。きゃわいい〜ラブラブ


ブタさんの大渋滞で、何が何だか分かりませんニヒヒ
全部私の足の上↓