2月1週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

星エアロマジック45
本日1月最終週ブルー音符

1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目は先週左リード右面スタートだったのがアレンジされて左面スタートに。
2B目は先週と同じく左は裏入り。
3B目は左右対象コリオ混ぜた右のみ。

ストレートでのお通しは気持ち良く流れて来ましたグッ


4B目をサクサクっと追加音符
前後の面切り忙しい2エイト。
カールでの振り返りがそやそや…と忘れがち。
左裏入り。


仕上げに1右2左3前半右4右4左2右1左3後半右かな?になったのですが、スタジオが完全崩壊ゲッソリ

3前半まではスムーズに行くのですが、そこから方向もですがコリオが浮かんで来なくてもやもや

方向Pにーさん一人だけ生き残り、恐らくは(正解分からないもんで)方向完璧で、コリオもきっと頭には入っておられるのでしょうが、ただコレが傍から見てもちょっとお手本にはするには無理で……滝汗

3回位チャレンジしましたが生存者1名なので、センセーのお情けでラストはストレートでのお通しタイム!!

これは必死のパッチでしたがどうにかクリアデレデレ
これで必死なんだから、そりゃどうもこうもならん筈です。

まぁ崩壊のまま終わらずにラスト3セットがっつり動けたので、途中の悪夢のような地獄絵図は忘れてしまいましょうグラサン


更衣室戻ってメンバーさん達と(ココは皆さんご意見ピタリ一致でしたが)見て真似したくてもソレ一体どこやねん?!って、見ると余計全然訳分からなくなるもんで、コリオは他力本願は無理ですねぇと。

ちゃんと自力で頭に入れて自分の頭で浮かんで来ないとどうもこうもならないよねぇって、そういう事です。

コリオさえちゃんと入っていれば方向のみパクらせて頂く作戦もあったのに、残念ながら覚えきれませんでした笑い泣き
もう少し脳みそ鍛えないといけませんが、自信は全く無し。




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5週仕上げの本日最終週ブルー音符

1・2・3Bをサクサク復習音符
1・2Bはコリオは先週に同じなので、一つ一つ動きの精度上げる為のゲキが飛びまくり〜てへぺろ

へぇ〜、ほぉ〜、そうだったのか…がいっぱい。

3B目は2エイト目後半アレンジされて、コレがなかなか上手く行かずに苦戦魂
ラスト8cくらいに新しい動き追加。


いよいよ最終週お通しタイムはC/Hで!!
2B目は右左共に裏入り。

先週はまだコリオが薄らぼんやり過ぎてC/Hになるとなかなか次の動きが浮かんで来ませんでしたが、今週やっと流れて来るようになりましたOK


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


昔からコリオのキャッチ楽しむよりもその先の多少なりとも正確に…多少なりとも綺麗に…を目指すレッスンが大好きなので、ゲキ飛びまくりでもメッチャ楽すぃ〜ラブ

このレッスンには居ませんが、ゲーム感覚でキャッチして傍から見たらサイドマンボもサイドランジもサイドタップも見分け付かなかったり、レッグカールもニーUPも足先ほんのちょこっと浮いてるだけで見分け付かないのに「コンプリート出来た。このコリオもう飽きた。」とか言う人がたま〜に居ます。
キャッチしてるのかも知れないけど、ソレ右差し出来てへんぞ…と思う真顔




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

先週の2B目が1B目にお引越し。
2エイト目後半〜更にアレンジ追加。
4エイト目のリズムアレンジされたジャンプボックスが、落ち着いたら理解出来ているのですがタイミングズレ易いアセアセ


2B目Newコリオピンク音符
1エイト目出だし4cが正確な足運びが難度高し
アームと連動の3エイト目は重心移動正確にしないとオカシな事になります。
まだ途中までの展開な感じ。


1・2Bのリピートへ!!
徐々に気持ち良く流れて来ましたが、1B目終わりのジャンプボックスのタイミングはイマイチでしたチュー

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星レギュラーエアロ45
ギリギリの駆け込みでしたが、ギリギリ入れてヨカッタよだれ
満席だったら寝ときゃ良かった…って事になります。
スタジオ入りが最後になってしまったので、床の立ち位置シールの空きが見当たらないびっくり
絶対何処か空いてる筈なんだけど…と探しているとアソコ空いてるヨ右差しと教えて頂きました。

基本、一番後ろだろうが前だろうが、端っこだろうが真ん中だろうがお手本さえ見えれば立ち位置何処でも良いのですが、方向ヤバイ系(どんな分類法?!)は夢遊病者率が高いので極力周囲にご迷惑掛けない所でヒッソリしておきたいんですけど。
そんな場所あるのか?!


本日Newコリオピンク音符
1B目展開音符
1〜2エイト目は流れる感じ。
2エイト目後半のツイストターンが1c早く行きたくなるので要注意
1c早く行くと左右真逆になるので地獄行き(笑)
左はサイドスタート。


2B目展開音符
面切り忙しい2B目。
ベース展開で3エイト目後半マンボの踏込み位置を繰り返し念押しされていましたが、回転アレンジ追加されてにゃるほど!
話聞いといてヨカッタです。
お陰で迷いませんでしたウインク
4エイト目の頭、回転後の背面なので中途半端な位置にマンボの足足踏込みガチですが、斜め前!のキューでスッキリキラキラ


1・2Bのリピートへ!!
繋いだら1B3エイト目のカール&キックボールCが抜け始めてアワワ…となりましたが、最後は立て直して気持ち良くお通しタイムを満喫ラブラブ

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目8×4エイト右・左音符
正面→背面→サイド→正面とエアロテイストなコリオ。
4エイト目はまだこれからアレンジされそう。


2B目8×4エイト右のみ音符
ココはサビの部分になるらしい、アームも多いダンステイストルンルン
アノ曲の何処にハマるのかな〜と少し考えつつのフリ覚え。


3B目8×4エイト右のみ音符
こちらもダンスパートで出だしの1.5エイトのdown・upの動きが結構ハードアセアセ
スクワット並みのキツさですよ〜とセンセーが仰っていたのですが、マジです酔っ払い
チョットこれ重量が身に染みる。
もう少し体重を軽量化したいチュー
明日太腿筋肉痛になりそう。


今日はここまでの展開でお通しタイムはそうアノ曲です。
「SYNCHRONIZED LOVE」

1B目の後は8×4エイトくらいリズム取りながらの休憩ブロック挟み、サビの2・3B目へ。
あ〜ココに音ハメなんだ〜と確かめながらニヤついてしまうニヤリ

3セットお通しした最後は徐々に曲も聴けるようになって来たので「ココ武◯◯っぽさを出してみました〜♪」の箇所はホントだぁ〜とニヤつきながら武◯◯ダンサーズ気分を味わうニヤニヤ

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


ファイナルポーズはこのイメージなんだけど…
と思っていたのですが、センセーも同じ事を。




コレで終わらせたかったけど、アレはCM用に作った音源みたいでこの原曲にはあの音入ってないんで入れられなかった…と仰っておりました(笑)




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1・2・3B目ベース展開音符
1エイト目前半で背面に。
2エイト目後半が少々ン?と迷いました。
後半は、まだまだ変わりそう。

2B目は1エイト目はホールド忘れずに。

3B目は1エイト目後半リズムが大事グッ
3エイト目後半はサイド面切りでロンデ〜のボールC。


1・2・3B毎のリピートへ!!
1週目のベースは順調に流れて、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


終わって近くのメンバーさんから2B3エイト目後半に回転1個追加されたヨ〜と教えて頂きました照れ
背面での4cの時に〝ターン〟と言うキューは聴こえたのですが、背面ボックス終わって振り返ると何事も無かった感じだったので〝気のせいか〟と思ったのですが、気のせいじゃなかったみたいデスウシシ



星2本目ヒップホップ45
本日は代行。

お若い個性的なヘアスタイルのおにーさんダンサーさんでしたブルーハーツ

アイソレの後は今日はクラブに特化したステップ練習で足
4種類のアレンジされたクラブをそれぞれ練習した後に4つを繋げて。

カウントでゆっくり練習した後は曲に合わせてリピートしました。


レッスン終わり頃、普段は大体自分はポッピングとかを主にやってるんです〜って話から、どなたかメンバーさんが〝見たい!〟と言って下さったので、見たい、見たいと拍手拍手

エエエ〜?!ホントにですか〜?!
急だと何しよう?と言いながらスマホから音源適当に出して、少しポッピングのダンスを観せて下さいました。

やっぱりダンスはやるもんじゃなくて観るもんだなてへぺろコラっ
あんな風にピキピキ、カクカク、クネクネ人間の身体が動くようになる事が信じられません。
練習して、出来るようになるとは到底思えず。
ダンス観るの楽しいわぁ〜ラブ
ずっと観ていたい。


自分イベントで踊ったりもしてるんですけど、今が一番緊張しました…ヤバイわ…と本当に緊張なさったみたい。
ダンサーさんが踊れない人間に見せるのに緊張する必要なんてゼロだと思うんですが、ダンサーさんでも踊るつもり無かった時に突然踊らされると緊張するもんなんですかネ。
イイもん観せて頂きました拍手




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45
本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
1エイト目後半〜2エイト目前半が何気に重心移動が難しい魂
ちゃんとやらないとオットットになります。 
3エイト目は後半細かい足ですがリズムが大事OK
4エイト目は変えるつもりのようでしたが、今日はこのままで〜と。


2B目展開音符
2エイト目後半〜背面。
3エイト目ボールCの足の位置正確に出せれば回転方向に迷いません
足位置ズレると逆回転しそうになるから注意注意
後半のバッククロスのホールド忘れずに。


3B目展開アセアセ
今日は2エイトのショートB。
1エイト目後半ペンジュラムの振り子で下がる所からのスピーディーな足運びがオモロ〜ラブラブ


1・2・3Bをストレートでお通しタイム!!

1週目の今日はまだ方向ややこしくないのでコリオに集中。 
細かくて速いけどめっちゃオモロ〜ラブラブ


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




PC金曜日は去年の8月上旬以来の半年ぶりに母とzoomでオンライン面会しました。

今年の正月は2日に母に直接会いに行ったのですが、既にコロナ感染者が増え始めて来た頃で、昼過ぎに行っていつも通り夕食時間前まで一緒に過ごすつもりでいたら〝もうそろそろ…〟とお声が掛かりびっくり

現在家族面会は15分〜30分に制限させて貰ってまして、遠方からという事で特別な対応させて頂いたんですがもうそろそろ…と、1時間半で打ち切りになりました。

時間制限あるとは知らなかったもので夕方まで居るつもりだったから、バタバタコート着て急に帰る支度始めたら〝もう帰るの?〟と母も少し戸惑っていて。

甘えるとか頼るとかを一切しない母なので「仕方が無いね。気を付けて帰りなさい。」と言うのが逆に切なくてショボーン
またコロナか〜…と思いながら最寄駅までの徒歩20分を住宅街トボトボ歩きながら、正月早々鼻水と涙垂らして帰ったのでした悲しい

またまた更なる爆発感染中なのでオンライン面会で。

自分の事だったら、もうこうなったら罹った時は罹った時だ!って思えるのですが、母や施設に入居されてる方々はコロナ感染したら即死に直結する持病とか抱えてるので、罹った時は罹った時で仕方ない!とは言えないんですよね〜。

早く誰でも即対応して治療が出来る日本製の治療薬が完成してくれませんかねぇアセアセ
年内に完成しそうだって去年は言ってたのに、進んで無いのでしょうか。



カメラ前も一度載せたご近所に建設中の大型商業施設のガンダムくん

何でもおてて首(顔)が動くらしくて。
今日は商業施設のロゴの方を向いて指差してるらしいと…と先日聞いて、クリーニング屋さんの行き掛けに見たらあっホントだ!


クリーニング出して帰りに写真撮ろうと、7〜8分後に戻ったら、エエエ?!ポーン
手下ろしてた。

チェッハッと帰ろうとしたらアレアレ?
おててが動き出し、慌てて動画撮ろうとしてスマホ出してたら、動画間に合わずおててが上がり切ってもーたアセアセ




まぁおてて上げた所撮れたからいっか…と帰ろうとしたらアレアレ?
今度はおててが下がり始めて、途中から慌てて撮りました(笑)↓


38秒かけておててが下がり切って、よく見たらお首もロゴ向いてた方から正面に戻って来てるびっくり

やっぱり下げるとこよりおてて上げる所が撮りたいなぁと、ガンダムくん、あと1回だけおてて上げてくれ!お願いと2分ぐらい待ちましたが、上げてくれないので待ち切れずに帰りました自転車