1月後半ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

ちょこっとお久しぶりの更新となりましたアセアセ
社会復帰してお仕事スタートしたので少々バタついていたら、あっという間に2週間位経過してました驚き

まだ研修期間なので完全に希望通りの通常シフトでは無い為、ちょいとジム活スケとは合わず。

行くの諦めるか…と思いつつもやっぱり諦め切れなかったりで、リトモス除いたら結局エアロは少々強引に今のところ全部参加している感じ。

睡眠時間の確保がなかなか難しくて3時間睡眠でのエアロ参加となる日も何度かあって、睡眠不足はいかんぜよチュー

お水汲み忘れてみたり、W-up中の展開がキューが脳を素通りして抜けてしまってアレレ…と何やってるのか分からなくなって焦ったりと、睡眠はホントに大事です。

メッチャしんどい時、睡眠か食事かどちらか1つしか摂れないなら睡眠の方が復活出来ますzzz



チューリップ1月3週目をサクっと簡単振り返り音符
月曜日
月1休館日でNoジム


火曜日
オリジナルエアロ60
5〜6週間完成形コリオの3週目。
1・3Bがアレンジされたのですが、今日の追加アレンジ部分は殆どが理解出来ず。
やってる時から薄らボンヤリ過ぎていましたが、終わるとやっぱり先週からの引き続き部分しか記憶に残っていません。


水曜日
ベーシックエアロ45
1B目は方向アレンジでサイドの動きが背面に。
2B目は2エイト目後半だけ方向アレンジされましたが、他は先週に同じ。
お通しタイムは気持ち良く。


木曜日
レギュラーエアロ45
1B目は左裏入り、2B目は左サイドスタート、3B目は先週の2エイトに後半2エイトを追加して完成形。
1・2・3Bストレートでお通し。
今日はまだ方向がややこしくなかったので、流れるようなコリオを気持ち良〜く満喫。


金曜日
ダンスエアロ45
1B目に2エイト右・左のNewコリオ追加。
これに先週までの4B分を繋いで5Bのお通しタイム。
ボリューム出て来たので、それぞれの出だしさえ浮かべば流れるように動ける為出だしにひたすら集中。
ラストは「私の酒が抜けるまで〜!」とタップリのお通しで(笑)
前日センセーの誕生日だったそうで。


土曜日
レギュラーエアロ45
1B目は後半少し方向アレンジ、2B目は後半の記憶が怪しい。左は裏入り。
3B目は後半がアレンジされて前後の面切り忙しくなる。
ストレートでお通しタイム。
レッスン中はOKでしたが、思い出そうとするとコリオが混ざる。


ヒップホップ45
いつものアイソレ後に肩と胸と一緒に動かすアイソレも。ジグザグじゃなくて板のように肩と胸と一緒って難しいのね。
フリは曲は先週と同じですが繋がずに新しく。
センセーの動きと何か違うって事は充分に気付いているのですが、どうすりゃイイのか分からない所が、言葉で説明聞いてやっと理解出来たり。
頭は動かさずに肩だけ動かす、頭も付いて来るとこんな風になる…って悪いお手本見ると「ソレだ右差し」と気付いたり…(笑)


日曜日
エアロフリーク45
2B目は前後の面切り少々アレンジされて、左裏入りだったのが左サイドスタートに。
3B目は先週のまま左裏入り。
4B目2エイトNewコリオ追加。
出だしが入り損ね易いので集中。
1・2・3・4Bストレートでお通しタイム。
まだ方向ややこしく無かったので、今日のところは気持ち良くリピート満喫。



チューリップ4週目ジム活もサクサクサクっと振り返り音符

月曜日
星エアロマジック45

先週の休館日明けで記憶がだいぶん怪しげ。
それでも1B目は意外に順調に蘇り〜。
左が裏入りだった所がアレンジされて右面スタートに。
うわっヤバっ…と思いましたがコリオが入っていたのでココは割とスムーズにチョキ

2B目は確か先々週レッドカード出る位方向見失ったやつだわ…という記憶は蘇りましたが、前回ほどではありませんが又もや方向に苦戦煽り
ちょちょちょちょちょっと待って下さいよ…と思いながら、前回よりは早目に遭難現場から這い出た気はする。
左が裏入りに。

右リードのみの3B目はまぁ順調に蘇り。

お通しタイムはストレートまでは良かったのですが、3B目に差込となり3B後半→1B右・左→2B右・左→3B前半になると、案の定のワチャワチャ滝汗

まだ来週あるから〜のセンセーの声で、あっ今月もう1週あるのか…と少しだけホッとしました。
少しだけ…です酔っ払い



火曜日
星オリジナルエアロ60

1B目は先週アレンジ部分が殆ど記憶にも残らなかったのですが、今日はようやく理解出来て来ましたグッ
4エイト目は更にアレンジ追加で、分かっちゃいるけど間違えるアセアセ

先週の中では一番記憶に残っていた2B目は右・左どちらも方向アレンジで裏入りになり、4エイト目も新しい動き。

3B目は3.5エイトしか浮かばないので何か間違えているか忘れているのかも。

ラストは1・2・3BのC/H!!
2セットお通しでしたが、ストレートでギリなのでまだコリオが薄らボンヤリ過ぎてC/Hになると次の動きが浮かんで来ない爆笑
次何だっけ?何だっけ?状態でスタジオ崩壊

これじゃ終われないので来週もう1回やりましょうとセンセーが仰ってましたが、そりゃ〜こんなんで終わる訳には行きません(笑)
来週頑張りましょうグー

シャワー浴びながら落ち着いて考えたら、コレで終わったからコレで2B裏入りか〜、コレで終わったから3B頭そのままコレに繋がるのか〜と繋ぎは理解出来ましたニヤリ



水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1B目先週アレンジされて1エイト目〜背面になった所はそのままで順調に流れて来ました。

2B目はコリオはそのままですが方向アレンジが数カ所追加されて、方向がかなりややこしや〜
アチラコチラで方向見失ってワチャワチャなったりしてましたが、このタイプの方向アレンジは割と大丈夫なのデス照れ
ポン!と突然スタート面変わると自分が何処向いているのかさえ全く立ち位置分からなくてフラッフラのクラックラになりますが、徐々に変わる方向アレンジは脳がフラフラにならないのです。
どういう仕組みか知らんけど〜ウシシ

1・2Bのリピートを満喫して爆汗〜。
楽しかったぁ〜



星2本目有料エアロ60

隔週の今月2回目。
2B目がアームだらけだったなぁと言う事以外に何も思い出せずにスタートアセアセ

1B目は割と順調に蘇り〜OK
2B目、前回クリア出来た筈の脳トレアームがスッカリ記憶から消えていて又最初ひでぇ事に。
リピートするうちにようやく対応出来るようになって来ましたウインク
前回記憶に残っていなかった3B目は、見ても余り蘇ってくる事もなく新たな気持ちで。

1・2・3Bをストレートで繋いでからアレンジタイム!!
2B1エイト目に方向アレンジ追加されると連動出来てたアームが又怪しくなって来る滝汗
全くアームは変わっていないのですが方向に気を取られるとアームまで神経が行かなくなってくる魂
左は裏入り。
3B目は1エイト目がアレンジされましたがココはOKグッ

2B目の2エイト目以降のアームは何とかなりましたが、1エイト目アームは正解したり失敗したりを繰り返しながら爆汗かいて終了〜。

ラスト数分間の自重トレはメッチャしんど筋肉
(数分なのに翌日筋肉痛になりました)
ガッツリ動いて楽しかったぁ〜



木曜日
星レギュラーエアロ45
本日最終週。

1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目は左裏入り、2B目は右面スタート、と先週のコリオはまぁまぁ順調に蘇りましたが、最終週の今日は3B共に頭替えとなりましたアセアセ

最終週のお通しタイムにC/Hやブーメランやらないのは非常に珍しいのですが、ストレートでも頭替えになると急に別コリオのように浮かばなくなったりするのです。

1B目と3B目は割と順調に頭替えされたコリオも入って来たのですが、2B目がベースから一番覚えにくかったもんで頭替えになると出だしから〝何だっけ?〟と浮かばなくなりました滝汗

最終週怒涛のリピートはお手本見なくてもコリオ浮かぶ1B・3Bは思いっきりノリノリで〜、2B目はキューのみが頼りでキューで次の動きが運良く浮かんだ時だけはマリオネットか?のように怪しげに食らいつけましたが、自力では最後まで2B目だけ浮かばなかった魂

爆汗かいてましたが多分1・3B分の爆汗で、マリオネット分は入って無いなニヤリ
楽しかったぁ〜



金曜日
星1本目ダンスエアロ45
本日最終週。

1・2・3・4・5Bをサクサク復習音符
順調にコリオは蘇りOKグッ

お通しタイムは12345→12345→345ファイナルポーズ
これを2セットお通ししてノリノリで満喫〜ルンルン
た…た…楽すぃ〜ラブ

C-downしながら流れていた曲に「この曲知ってますか?」とセンセーが仰って「来月はこの曲使うつもり」との事。
知らないなぁ〜誰の曲?と聴きながら思ってましたが、サビに突入した途端ポーン




昭和生まれなら知らない人は居ないと思われるアノ倒産した消費者金融最大手〝武◯◯〟のCM曲でした(爆)
CMで流れてたサビしか知らないのでこんな曲だったのね。

ちなみにタイトルは〝武◯◯の曲〟では勿論なく「SYNCHRONIZED LOVE」って名前で、歌っているのはJoe Rinoieって人らしく、この方の作詞作曲らしい。

そしてちなみのちなみにCMで流れていたのは1990年〜2003年(平成2〜15年)までらしいです。

そしてちなみのちなみのちなみに武◯◯会社更生法申請したのが2010年でその後倒産らしい。
もうええわ。
これでアナタも武◯◯ツウニヤリ


9種類もCMあったの知りませんでしたヨびっくり
記憶にあるのは後半の団体で踊るversionですが、初期は3人とか、男性ダンサーも居たんですねぇ↓





星2本目有料エアロ60
隔週開催の今月2回目。

1・2・3Bをサクサク復習音符
薄〜く記憶に残っていたり、ほぼほぼ忘れていたり…。
方向もドンドンアレンジ追加で超〜ややこしや〜魂

ストレートでもややこしいのでC/Hになると更に怪しげ酔っ払い

時間あるのでと更に4B目追加音符
珍しく少々ダンステイスト。

ラストは4B目に差込で4B前半→1・2・3C/H→4B後半!!
ど…ど…どっち?と放浪の旅挟みながら、全体的に薄いキャッチで終了〜。

有料レッスンは一旦今月で終了。
センセーのアンヨ足の調子が復活したら又再開するかもですが、イントラさん達は動きながらだからなかなか完治が大変ですよねタラー



土曜日
星1本目レギュラーエアロ45
本日最終週。

1・2・3Bをサクサク復習音符
ベースを繋いでから、ノンストップアレンジタイムに突入

方向アレンジ次々と追加されて3B共に左は裏入りに。
そこからのC/H突入!!

ラストお通しタイムは321123!!
無事に流れて来たところから四面回しへ。

大まかはOKでしたが、所々で記憶途切れてアラ?っとコリオ間違えたりしつつ、集中、集中アセアセ

更に対面割も2セットして爆汗かいて終了〜。
今日は休憩少なく怒涛のお通しタイムでした炎

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

いつものアイソレ後は、Braek Down(と多分仰ったかと)の練習。
スローでも怪しげですが速くなるともっと怪しげよだれ

フリ覚えてのダンス練習音符
アップテンポな曲でサクサク進み全体的に薄っすら覚え魂
フワ〜っと何となくギリでただついて行ってる感じで、全然全くまともには動けていませんでしたガーン

来週は残念ながら代行だそうで、再来週にフリは続くらしい。
今日まででも既にメッチャ薄い記憶なので、先が思いやられますチュー




チューリップオミクロン株の増幅する勢いが凄過ぎて、重症化しにくいと言われていますが結局医療現場も徐々に逼迫してきています。
看護師さんをされてるメンバーさんもジム活予定していたお休みが次々と奪われて休日出勤に切り替わっていると嘆いておられましたアセアセ

私の勤務先でもお子さんの学校でクラスター発生して学級閉鎖とか、濃厚接触者の親なので濃厚接触者…とか諸々が発生して来ている様子。

前職と同じく24時間365日稼働している業種なのでクラスター発生には当然神経使っていて、一斉には止められないのでエリアで区切って、福岡も数時間止めて最短時間で専門業者入れて隅々までの全体消毒を今週後半行っております。

それに伴って消毒後の社内綺麗な人(笑)だけを入室させる目的で、消毒後の社内に初出社する時にPCR検査の陰性証明持って出勤できる様な段取りで全員PCR検査。

勿論陰性証明取った日に感染する可能性だってあるんだから100%の安全なんて存在しないのですが、出来る限りの対策はしましょうって事らしい。

人生2回目のPCRですが、こんな元気で陽性な筈はないと思いつつも、全くの無症状感染者も居ると聞くと結果が出るまでは一抹の不安はありましたが、無事陰性

これで消毒後の社内に初出勤予定の月曜に無事に出社出来ますてへぺろ

24時間稼働していると色んなシフトで常に人が普通に働いている為、会社に居ると今が夜中とか今が朝方とか忘れますが…。

始発前の地下鉄ってシャッター降りてて中にも入れないのねガーン
始発何分前にシャッター開くんだ?とスマホで検索してみたら15〜30分前
30分はもう既に切ってるから15分前位じゃないと開かないのかなぁと、シャッターだからガラガラ言うのかと思って待っていたら、いつの間にか静かに開いていましたびっくり

シャッター開きたてホヤホヤの人っ子一人居ない地下鉄駅通路ってなかなか不気味
こんな景色初めて見ました。