就活&ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

年の初めには私も毎年ひっそりこっそり目標を幾つか立てます。
一向に実現出来ずに数年に跨る「美BODYになる!」等は、恐らく私が目標に挙げる事を諦める時まで続くのでしょう笑い泣き

幾つかある目標の中で今年まず一番に取り掛からなければいけないのが「就活」。

昨年5月に福岡に引越しして片付け&断捨離に時間を割き、夏場には少々自宅の一部リフォームもしたので家をあけられないから…と、秋になったら就活始めよう!
そして秋が終わり、冬になったら始めよう!…で、ついに年を越してしまいました。
オーマイガー魂


就活と言っても週5日ガッツリフルタイムで働く気はサラサラ無く…(コラッ)
2014年に大阪に引越しする前までは、ずぅ〜〜〜っとガッツリとフルタイムで働き続けていて扶養された事などは一度も無かったのですが、大阪引越したタイミングで〝もう良かろう〟とジム活中心生活に切り替えて合間に働く事にし、それでスッカリ味を占めたので今回もそのつもりニヤリ


経験は無いけどヤル気はあります!!頑張ります!!と、勢いで押せるのは20代かせいぜい30代の頭まで。
書類選考で弾かれる様なお年頃になるとガッツ押しは全く効きませんので、残るは経験値とお人柄?での勝負ですニヤリ

専門職の保育士を除くと長年オフィスワークのみしか経験が無いので、やったことも無い販売や営業や飲食等は全くアピール力が無いので、まず無理。
採用される可能性が殆どありません。


オフィスワークはそれなりに色々と実務経験があるので、ここは的を絞って前職と全く同じ業界の全く同じ職種にWEB応募第一弾。

採用ご担当の方から電話連絡があり、WEB応募の際に登録したメアドにURLが2つ届き、1つは履歴書の入力。
もう1つはネット上で行う20分間の適正検査。
この2つを面接日前日までに終わらせる必要有り。


面接日当日はWeb応募の人は適正検査を先に終えてるので、会社の事業内容や業務内容の説明・タッチタイピングテスト・面接でした。

去年4月に退職してから、スマホばかりで思えば一度もキーボードを触っていなかったもので、わっヤバッ…と少々焦りました。
通常は面接前に行うタイピングテストを前の方の面接がまだ終わっていなかったので「先に」と到着するや否や行った為、「もし手がかじかんでいたらもう1回試してもイイですよ」と言われたのでホントに助かりました。

かじかんではいませんでしたがもう1回させて頂き、少しリハビリ出来たのでまともに入力出来ましたニヤリ

あ、そうそう電球
久しぶりにスーツを着たら、ジャケットは良いのですがタイトスカートがもうビッチビチのバッチバチハッ
笑えないレベルです。
和装か?くらいに小股で少しずつしか歩けず、ダイエットしないと本当にこれはマズイぞ…とこの瞬間は心の底から猛省致しましたチュー


それが先週の出来事。
結果発表は今週予定で、その後求人情報ボチボチ見てたらもっとずっと近いご近所求人を見かけたので、次はココだな…と思っていたら、木曜夕方採用連絡入りましたOK
やはり同業種・同職種の実務経験推しが功を奏したようです。

通勤先が天神界隈なのでウチからはバスと地下鉄乗り継がなきゃいけないので少々面倒ですが、就活するのもそう楽ではない為、もうとりあえず頑張る事に決めました。
4月までは環状線と阪急電車乗り継いで通勤していたんだから、大して変わらないか。


今回も大阪の時と同様、就活前に先にジム活スタートして、先にお気に入りエアロを発見してしまったので、出来得る限りは私のジム活の邪魔をされたくない為(コラ、コラ、労働意欲わぃムカムカ)又妙な時間帯でシフト組み。

体力的に行けるのか?と少々不安もありますが、とりあえずは頑張ってみることに。
業務は座り仕事なので体力要りませんけど。
慣れるまでは少々大変そう。

で、早速もう明日火曜から研修スタートとなりました。
職場の雰囲気などはまだ見た事ないので全く分かりませんが、人事の採用ご担当者が何と言うのか応対品質が極上照れ

言葉遣いといい、丁寧で柔らかい物腰といい、面接時の対応や電話でのやり取りがGOOD。
採用担当者なんだからそれなりの教育受けているので当たり前って話も有りますが、...にしてもな感じのとても良く出来た方で、そのお陰で会社の印象が今回とても良かったですグッ
仕事覚えるまでが大変ですが、まぁ頑張りましょう。

大嫌いな手書きの履歴書を書かなくて入力で済んでヨカッタ〜と喜んでいたら、入社時の必要書類に手書き履歴書がえーん
結局要るのね泣くうさぎ




さて、ジム活は1月2週目。

チューリップ月曜日

星エアロマジック45

1・2Bの復習
1B目は先週は方向アレンジされた所でひでぇ事になりましたが今週はOKグッ
左裏入りも無事クリア。

2B目先週のベースはギリギリOK。
と思った所で方向アレンジ。
何処がどうなって、何処がどうなったか、もう前後左右、自分が今一体何処向いてるかも分からないくらい全然何もかも分からなくなりましたえーん
更に左は裏入りに。

方向パーフェクトにーさんの方向パクリがしたくても、フラフラ過ぎて方向Pにーさんの居場所も発見出来ず、スタジオ浮遊している時に凄い至近距離で「あっ今どっか居た!」と何度かお姿をお見掛け致しましたアセアセ
スミマセン、ホント。m(_ _)m
申し訳ない。

数分間数セットはフラッフラで浮遊し続けて、リピート長かったので後半でようやく…ホントにようやく、方向が認識出来始めて遭難現場からどうにか這い出ましたてへぺろ
ラストのお通しタイム前にギリッギリで這い上がれて、間に合って本当に良かったデス


3B目Newコリオピンク音符
右リードのみの8×4エイトですが、前半3エイトが左右対象コリオになっています。
ココは問題無くOKグッ


ラストお通しタイムは1・2・3Bストレートで!!

いや〜しかし途中の完全崩壊っぷりは、思い出すと涙を超えて笑えますニヒヒ
自分で言うのもなんですがスゴかった。
センセーにレッドカード出されてスタジオ退場させられてもおかしくないレベルでした(笑)


最終的にはメッチャオモロ〜♪状態で、爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ

来週は月1休館日でお休み。



チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5〜6週間完成形コリオの2週目。

1・2・3Bを復習音符
1B目は2エイト目後半がアレンジされて一瞬全く分からず。
ココは抜き出して解説して頂きやっと理解。

2B目は2エイト目方向アレンジで背面になり、そこからの先週も既にややこしかった3エイト目入りが難しくなりましたアセアセ
回転方向がとても迷い易かったのですが、回転前のアーム振り下ろし〜アーム引き上げで回転方向に迷い無くなりスッキリ
にゃるほど!

3B目は時間切れになって来て2エイト目回転省略して3エイト目のみアレンジ。


ラストは1・2・3Bをストレートで2セット!!

後半はカウントを確認したくてイチ・ニー・サン・シー・ゴー・ロク…とガッツリ数えながら、このカウントで合ってるのかな〜?と考えながら動いていたら

はい、OKで〜す!行進みたいで
と言うセンセーの声が聴こえてきて吹き出しましたウシシ

スッゴイ数えていたので恐らくメッチャ行進みたいになってたんだろうな、絶対犯人は私だ…と思いながら笑ろぉてもーた酔っ払い

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1・2Bの復習音符
1B目、先週3エイト目で逆方向行きそうになっていた所は解決。
3エイト目後半〜4エイト目アレンジ。

2B目2エイト目キックの足に迷い易いな〜と先週思っていましたが、ジャンプで寄せる足に押されるようにって聞いてスッキリキラキラ
4エイト目ジャンプボックスはリズム注意。


1・2Bのリピートへ!!
先週モヤっと終わった所が解決出来て、お通しタイムを満喫。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
隔週の4回完成形のNewコリオピンク音符

1・2・3Bベース展開音符
1B目は順番さえ集中していればベースは特に問題無し。

2B目は足はとてもベーシック。
しか〜し、4エイト中の3.5エイトに脳トレアーム追加
最近あんまりアーム付ける機会ないやろ?と。
確かに。
ダンスやダンスエアロ以外で殆どアームする機会が無くなったので、やらないとホントにアームって目で追えなくなるんですよね魂
最初ひでぇ事になりましたが、リピートするうちにようやくOKOK
集中しないと足持っていかれますウシシ

3B目、レッスン中はベースはOKだった筈なのですが、完全に消えて何も思い出せませんゲロー


1・2・3Bをストレートで!!
2B目に必死になりながら、今日までの所は大まか流れてきた所で終了〜。

ラストにちょいとトレーニング。
3分くらいでヘロヘロ酔っ払い

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星3本目ファットバーンエアロ60

有料レッスンからの流れで、メンバーさんがいつも参加されている公共施設のレッスンに飛込み参加。
〝体験参加〟って体で飛込み参加可能だそうで、チャリではちょっと行けない場所なのでマイカーに便乗させて頂きました。

1回1500円也で、知らないIRさんだったら少々迷う所ですが、ホーム店舗でいつもレッスン受けているので楽しい事は分かっている為、問題は自分が出来るかどうかだけ(笑)

切り貼り系は脳ミソ少なくて全く無理〜タラーと言ったら、ココのはそういうのじゃないから大丈夫!というメンバーさんの言葉を信じてニヤリ


3B展開だそうですが、2週目の本日は8×4エイトの2B展開。

サークルっぽい感じはとても雰囲気が良くて楽しい音符
この施設がもう少し街中にあってくれたらなぁ。
山までは行きませんが丘の上にあり、夜だと何だか野生動物いのししでも出て来そうな景色でした。


方向アレンジ&裏入りで怪しげになりましたが、センセーが背面にも移動して来て下さったので助かりましたてへぺろ

ノビノビ大きく動けて、レッスン前はスタジオ寒っって感じでしたが爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


メンバーさんにホーム店舗まで車に乗っけて頂き、置き去りにしていたLANIKAI号を迎えに行って帰宅自転車
今日はガッツリ運動DAYとなりました。
満足、満足〜チョキ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45
70番の2回目。
まだじぇんじぇん覚えていないのでW-upからドタバタと。
ほんのちょっぴり見覚えあるのが登場。
先週やったみたいです。

どんなのだったかもうスッカリ忘れましたが、ヒップホップは面白いと思った事だけ記憶にあります。



星2本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bの復習音符
1B目は割と順調に蘇ったものの4エイト目が何だか忘れ易くて違うことしそうになり、ついでに最後の回転で逆やらかす魂
左は裏入り。

2B目は先週の2エイトに後半2エイト追加。
そんなにややこしいのを足した訳でも無いのに追加分が何故か入り難くて、薄らボンヤリしている状態で方向アレンジされたらいよいよ浮かんで来なくなるチュー

先週左リードが左面スタートしていたのが右面スタートに変わり、又方向が…大泣き
おい、又なのか?
90度変化はホントに苦手チュー
前後左右見失い、さて今私は一体何処向いているでしょうか?状態になり、自分の現在地が分からなくなりますもやもや

3B目は2エイトのまま。
割と順調に蘇ったと思ったら左裏入りが怪しい。


1・2・3B毎のリピートへ!!

リピートするうち2B目も路頭に迷う程では無くなって来ましたが、方向がスッキリとは理解出来ておらずアセアセ
何で右面で始まったらコッチ向く事になるんだろ…と不思議に思いながらやってましたが、終わってシャワー浴びながら無茶苦茶じっくり考えたら、90度ズレたらそうなるのか…とやっと方向が理解出来ました。
時間掛かるわ〜ニヤニヤ マジで。




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45

1・2Bの復習音符
1B目右リード8×2エイトは1エイト目後半アレンジ。

2B目8×2エイト右・左は1エイト目アーム追加。
左リードはサイドスタートに。
2エイト目は前後の面切りかと思っていたら斜め前方・斜め後方だと聞いてアラびっくり

右リードは即反応して修正出来ましたが、左のサイドスタートの斜め前方・斜め後方がメッチャ怪しい魂
方向で言うなら北北東、南南西みたいな中途半端な微妙な位置に足踏み込みながら探り探り滝汗
3〜4セット目くらいでようやくスッキリ


3・4B目復習音符
3B目8×2エイト右のみは先週のまま。
2エイト目上半身の動きが難しいアセアセ

4B目8×4エイト右のみは1エイト目アレンジされました。
他は先週に同じグッ


お通しタイムは12341234234!!
コリオは入ったのでノリノリで〜ルンルン

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
隔週レッスンの本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
1エイト目ツイストに入るタイミング、2エイト目後半ボールCからの流れで入る3エイト目回転方向に注意注意

2B目展開音符
ベースは割と順調でしたが、1c目でマンボターンで背面になると左右と前後の面切り忙しくなってオットット魂

3B目展開音符
2エイトのショートBは左サイドスタート。
頭の4cが入りの忙しさとターン方向要注意
正面迷わなくなってもサイドスタートになると集中必要。

1・2・3Bをストレートで!!
必死のパッチはいつも通りですが、今日はお手本が見やすいお陰か割と順調にグッ

気持ち良く流れて来た所でC/H突入!!
方向怪しくなって予定通り?一旦崩壊しましたが、リピートするうちにマシにはなって来ましたニヒヒ

必ず間違える所でワチャワチャ誤魔化しながら、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bのベース復習音符
1B目は4エイト目少々間違え易いので注意しながら、それ以外は先週に同じ。

2B目2エイト目パドブレ方向に気を付けながらベースはOK、3B目もベースは割と順調に。


1・2・3Bベースをストレートで繋いでノンストップアレンジ突入!!

2B目は左裏入りに。
3B目は3エイト目アレンジされて、ボールCから後ろに下がるのがチョイと難しいアセアセ
流れに乗ったら前に行ってまう煽り
こちらも左は裏入りに。

今日までの所は大まか流れてきて、爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

いつものアイソレ後に3Dな感じの胸のアイソレ練習。
センセーみたいな可動域では全然動いていないクセにブワっと暑くなるニヒヒ
気持ちではメッチャ動いているのですが、表面に表れず。
もう奥ゆかしいんだから〜←違ぇ〜よ物申す


フリ覚えてのダンス練習音符
先週の続きで、先週の後半〜繋ぐ。
先週の前半は思い出したくても思い出せないガーン
最近動画撮れなくなったので、レッスン時だけだと思い出せないのです。

お手本ガン見目しながら必死のパッチで食らいつき、見映えの悪さを除けば楽しゅうございましたラブ

まだ続きのフリがあるので来週も曲は続けるそうですが、フリは続けないので忘れて大丈夫です〜とセンセーが仰ってホッとしましたが、ホントは忘れたくは無いのです笑い泣き

でもスタジオ出る頃には早くもフリが消えて行く。
行かないでぇ〜!!と引き止めても無理です泣




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1・2・3Bの復習音符
1B目2〜3エイト目の左右へのリズムCサイド移動がややこしい。
入るタイミング間違えると真逆に進む事になるので、ご近所に迷惑掛けるから要注意注意
方向アレンジされて背面になると尚のこと。
4エイト目ラスト4cアレンジされて、忙しいけどオモロ〜チョキ

2B目、1エイト目半回転から2エイト目先週半回転だった所が1回転に。
更に移動しながらの半回転追加。
2エイト目後半〜3エイト目アレンジされて、もうイッチョー面切り追加で忙すぃニヤリ
左は裏入りに。

3B目1エイト目前半、クロスする足を間違えると逆サイド進むので要注意
2エイト目後半、先週よく分からずに誤魔化しながら左右足合わせして気持ち悪く半回転した所が、やっとスッキリキラキラ
左は裏入り。


1・2・3Bストレートで!!
大忙しで必死ですが、今日までの所は方向がややこしくないので気持ち良くリピートを満喫〜。

爆汗かいてビッチョビチョ長音記号1
楽しかったぁ〜ラブ



午後、残り少ない無職期間にお友達が遊びに来て、近所にある小さなトンカツ屋さんがとても美味しいので、一緒にランチに行くことにウインク



エアロで腹ペコだし直ぐにでも行きたかったのですが、その前に今日はマンションの排水管洗浄があったので、終わらないと家が出れず。

自分が予定してたより遅く終わり、行こ!行こ!と終わるや否やトンカツ屋さんにチャリでGOしたら「完売の看板笑い泣き

小さなお店でなかなか人気があるので、売り切れると閉まってしまうのですガーン


ここで一句!
ちょっと待て手
スカートビチビチ
忘れたか?


仕方がなく(ゴメンナサイ)ガスト行きました。
ガストも美味ち〜よニヤリ

食べたらトットと帰宅し、おうちでお喋り。
又コロナ感染者激増ピリピリ