2022年ジム活始動 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


2022年のジム活がスタート!

年末の12月5週目は更新しませんでしたが普段通りのレギュラーレッスンを楽しんで、ホーム店舗営業最終日の29日エアロが2021年の締めでした。


チューリップ月曜日(1/3)

星エアロマジック45
本日Newコリオピンク音符

30日〜2日の4日間NOジム。
ストレッチすると少々ガチガチしてましたが、それより頭の方がボーっとしててヤバイ気が…。

1B目展開音符
正面での展開も怪しげな4エイトでしたが、1エイト目後半で背面、2エイト目後半で正面、4エイト目後半で背面と方向アレンジ追加されると怪しげどころでは無くなる煽り
左は裏入り。


2B目展開音符
3エイトちょいしか思い出せず。
順番が入りにくくてコッチか…おっとっとコッチか…とバタつく。
記憶にある3エイト目で背面に方向アレンジされると余計にコッチか…あれドッチだ?と一旦完全に記憶崩壊アセアセ


1・2Bストレートでお通しタイム!!
コリオの入りが薄くて相当怪しげな状態から、リピートするうちにギリッギリでの食らいつき。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


ジム活しないとやっぱり真冬に汗だくになる機会って全然無いんだなぁ〜とNoジム生活4日で実感しました。



チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
記憶に残るのは3エイト。
速い訳では無いのにカウント取りにくい1エイト目、サイド面での2エイト目、素直な感じの3エイト目ニヤリ


2B目展開音符
1エイト目は順番に集中すれはスムーズに。
2エイト目後半〜3エイト目はニーUP回転に逆回転にと忙しいアセアセ
記憶に残るのは3.5エイト。


3B目展開音符
こちらも記憶に残るのは3.5エイト。
1〜2エイト目は順番さえ頭に入ればOK。(まだまだ今後アレンジされるでしょうけど)
3エイト目は回り難いフォワード方向に回転うずまき


お通しタイムは1・2・3Bストレート!!
せめてもう2回くらいは通したい感じで時間切れ魂

1週目はいつものように薄らぼんやりな感じで終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1B目展開音符
本日Newコリオピンク音符
ベース展開では特に問題が無かったのですが、2エイト目後半がリズムアレンジされると3エイト目がどうもになるチュー
何かがオカシイのですが解決出来ないまま終わる。


2B目展開音符
こちらもNewコリオ。
月替わりではなく不定期なので、変わるタイミングはセンセーのみぞ知る。
2エイト目のカウント取りにくいジャンプボックス要注意
記憶に残るのは3.5エイト。


1・2B毎のリピートへ!!
1B目の謎が今一つ解決に至らずに終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ
謎は来週スッキリ解決しましょう。




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45
今日から新しい70番。

お初なのでどれもこれも勿論見よう見まねで。
まだ全然頭に残らず、じぇ〜んじぇん思い出せません泣き笑い

まぁボチボチと記憶に多少は残せるようにこれから頑張りましょう。



星2本目レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
方向が怪し過ぎて脳ミソが理解出来るまでに時間かかるタラー
ココは何処?今何処向いてる?状態になりながら、徐々に脳ミソが慣れて来るのを待ちました。
左は裏入りに。
又ここで一体私は今何処を向いているのでしょう??状態になり、一旦完全夢遊病者
ジワジワ脳が慣れて来るのを待つ。
なんのレッスンだよ酔っ払い


2B目展開音符
1エイト目5c目ツイスト大事。
2エイトのショートBは左はサイドスタート。


3B目展開音符
2エイトのショートB。
1エイト目が順番入りにくくて苦戦アセアセ
2エイト目はすんなり覚え易かったのに方向アレンジされたら何だっけ?と浮かばなくなるガーン
左は裏入り。


1・2・3Bをストレートで!!
リピートするうちに少しずつ流れては来ましたが、3B2エイト目の何だっけ?が抜け切れませんでした。
来週はもう少しスッキリ覚えましょう。


正月明けボケボケで何も考えずに鏡全く見れない立ち位置選択してしまったので、来週は鏡見れる立ち位置探そう。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目8×2エイト右のみ
2エイト目はアームと首と連動で。

2B目8×2エイト右・左
流れるように動き易いウインク

3B目8×2エイト右のみ
2エイト目はアームと上半身がカッコ良く動くのが難しいアセアセ

4B目8×4エイト右のみ
2エイト目後半〜の移動方向注意注意
3エイト目回転方向と、後半〜4エイト目の面切り方向正確に。


ラストお通しタイムは1234→1234234→ファイナルポーズ!!
リピートするうちに気持ち良く流れて来て、早くもノリノリで〜ルンルン

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ
今月は5B予定との事で楽しみ、楽しみラブラブ


今日はセンセーの大好きなBE:FIRSTの福岡ライブだったそうですが、泣く泣く?諦めてレッスンを選択されたそう。
恩着せがましいでしょ?と仰っておりましたウシシ
いやいや、お陰で新年早々メッチャ楽しかったデス。



本日は1月7日で七草粥割り箸
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

漢字では書けませんが、七草の暗記は出来ていますOK

大昔の保育士時代に〝しぇんしぇい達が知らなくで子供達に説明出来ますかぁ!!〟と園長に怒られて若い(当時)先生達全員暗記させられたのを覚えています。

〝させられた〟と言うておりますが、何でも知っていて損はないので、暗記させて頂き良ございましたニヤリ

cookpadで調べて作った中華風の七草粥は美味しかったわんウインク




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
行ったり来たりな感じが面白い2〜3エイト目で全体的に流れる感じでしたが、3エイト分しか思い出せませんアセアセ
アララ…よだれ


2B目展開音符
1エイト目の下ろさないままのWカールはなかなか難しい
2エイト目OPパドブレの方向は真逆行かないように要注意注意


3B目展開音符
レッスン中はOKだったのに前半2.5エイトしか思い出せず、後半の記憶が消えました滝汗


1・2・3Bをベースで繋いでからアレンジタイム突入!!
さ〜もうココからは喋るぞ!と、いつものように1週目展開終えるとホッとしてリラックスするセンセーニヤリ

2B目は裏入りに。


今日までの所は気持ち良く流れて来た所で終了〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


C-downしながら、あ〜ホッとした!皆んなが想像する3倍くらいホッとしてる!と仰っておりました笑



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ音符
いつも首からスタートですが、前後左右の順番が正月ボケで思い出せずに首グダグダガーン
お次の胸のアイソレで順番の記憶蘇りました酔っ払い


フリ覚えてのダンス練習音符
今回チョット速いです〜とセンセーが仰るとビビる。
ゆっくりと言われても私には速く感じるもんで。

エアロはボールCやリズムC除くとベース1c毎の動きですが、ヒップホップってエンカウントなんで1c2動作…って感じで、とにかく何でも速く感じるのですチュー

多分4エイト半くらいのフリですが、覚えるだけで必死滝汗
後半に足はOPマーチで前に進むような4cなのですが、どのタイミングでそのアームが連動するのか理解出来なかった所がありましたが、解説聞いてようやくハッハァ〜ン!でした。
全部アームがエンカウントで入るんだわアセアセ

とにかくナンデモカンデモお手本がカッコイイグラサンハート
一日カラダ貸してくれたら、ストリートダンサーになって何処か天神辺りで踊って見せびらかすけどな。

くだらん事言う前に練習せぃ!ハッ




チューリップ日曜日

朝イチレッスン始まる前に、キッズのダンススクールが2つ、小学生以下小学生くらいのが行われています。
小学生くらいの方のスクール担当が、ヒップホップレッスン担当されてるセンセー。
ガラス越しに中が見えまして、今日新しいフリに変わっていました。

前のフリも数ヶ月やってたみたいですが、前のはチビっ子向けな雰囲気のだったけど今回のはめっちゃカッコイイ。

最後にセンセーが踊ってお手本動画を小学生たちがスマホで撮っていましたが、小学生に紛れて動画撮りてぇ〜ピリピリ
どんなに若作りしても小学生には紛れ込めませんもやもや
捕まります笑い泣き



星エアロフリーク45
本日Newコリオピンク音符

朝、先週のどんなのだっけ?と思い出そうとして全く浮かばずヤバっと焦りましたが、先週は正月休みで今日が1週目と気付いてホッとしましたてへぺろ


1B目展開音符
相変わらずの大忙しですがどうにかこうにか行けたかな?って所で方向アレンジ。
2エイト目〜4エイト目前半まで裏向くとギリで覚えていたコリオが消えて、1つずつ1つずつ拾い集めるように思い出して行きました滝汗


2B目展開音符
1エイト目は後半ニーボックスのリズム、3エイト目サイドマンボ後のパドブレ方向ツイスト方向が大事〜電球
左は裏入り。


3B目展開音符
2エイトのショートBは1エイト目が分かっちゃいるけど間違え易いタラー
2エイト目後半の4c位が怪しい
左は裏入り。


1・2・3Bをストレートで!!
1・2Bがチョイチョイ混ざり易い所があり、ちょこちょこ間違える魂
3B目後半数カウントが何か違うぞとスッキリしなかったので、来週解決しましょうグー

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




流れ星金曜日のレッスン前にBIG Newsが。
メンバーさんから「ブタさんのカフェが天神に出来るって知ってる?」と。

エエエエエ〜ポーン
〝ももち浜ストア〟(大阪の〝よーいドン!〟の時間帯に系列局の同じ時間帯でやってる情報番組デス)で今日紹介するらしく、予告編見てきたと。
レッスン後に早速ネットで調べてみると…スマホ

キター!!
mipig cafe 福岡店が2月3日オープンする事になりました豚
東京2店舗、大阪1店舗、次は九州進出で福岡に来てくれ!と望んでいたら、ホントにその通りになりました拍手
知らなかったのですが、4店舗目がいつの間にか埼玉に出来ていたようで、福岡店が5店舗目。


マイクロブタさん、マジで可愛いのデス↓




ただ福岡店は狭いのかも知れませんが、どうやら個室が無いようなのでそこは残念だなぁ。



ブタさんはネコカフェみたいにコチラから抱っこは出来ません。
子猫や子犬は親から口にくわえて運ばれるので持ち上げられる事に恐怖は感じないらしいのですが、ブタさんは親から口にくわえて運ばれる事がないので手足が宙に浮く事に物凄く恐怖を感じるらしくて、抱えられると殺されるようにブビー!!と叫ぶので抱っこは禁止なのです注意




ブタさんの気持ち次第で、自分からお膝に乗ってきてくれるのを待つ受身態勢なので、大広間よりも確実に遊べる個室が良いんですよね〜。

お膝に乗ったら後はどこ触ってもブタ鼻に掌でタッチ手しても、全然嫌がらずに寛いでいます照れ
オープンしたら絶対行くぞぉ〜!!炎